挿し木

テーマ:ブログ

ちいさんに教えてもらって、ラベンダーの挿し木に挑戦しましたニコニコ(女の子)

さっそく、メネデールを購入。 

挿し木用の土は100円均一で売っていたのを購入音符

 

もっと葉っぱ落とした方が良かったのかなクエッションマーク

 

 1時間くらい浸してから植えてみました。

 

ラベンダーついでに、ローズマリーとコウリスもやってみましたアッカンベー(女の子)

 

 

100均の土はちょっと水はじきが良すぎるのか、なかなか水が浸透しませんでしたかえる

赤玉にすれば良かったかなクエッションマーク

 

とりあえず、こんな感じに出来上がりました。

無事に根っこが出てくるのはどれくらいあるのだろうか...。

ちょっと楽しみですスマイル(女の子)。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

お手伝い?

テーマ:ブログ

息子ちゃんが10ヶ月にして歩いてしまいまして。

うれしいですが、ますます目が離せなくなり、大変です汗(女の子)。 

だいぶ、歩くのもいっちょまえになってきたので、外デビューさせました。

 

色んな物があって、外が楽しくてしょうがないみたいで、ずっとはしゃぎまくりでしたニコニコ(女の子)

しかし、外はなおさら目が離せない汗

一瞬の隙に、お口に石をパクリパニック(女の子)

あわてて取り出しますが、私の目を盗んではパクリエーン(女の子)

遊ばせてやりたいけど.....。

恐いダウン

 一緒に草むしってくれたけど、美味しそうに見えるらしい...汗

 

常に何かを物色している様子かえる

草むしってくれ汗(女の子)

 

最近はまっている、ジェルねいる音符

子供が寝てしまった後にコッソリとやってますアッカンベー(女の子)

 結構簡単なんですよアップ

野菜ゾーン製作しようかと...

テーマ:ブログ

野菜を植えるスペース作ろうと思い、防腐防虫の木材を買ってきましたスマイル(女の子)

とりあえず、置いてみました。

土が固いので、雨でも降った後に少し埋めてみようかと思ってます。 

 果たして、これはどのくらいもつのだろうか...クエッションマーク

次からはココで連作です。

 

 以前植えたせんだんの木が見事、根付きましたアップ

一時はもう駄目かと思いましたが、強いんですね、大丈夫でしたアッカンベー(女の子)

 

玄関横に植えた、名前が分らない植物。

いい感じにグランドカバーになってますグッド

成長の勢いがとても凄いです。

隙間から雑草が生えてこないので音符、芝生の代わりにこれを繁殖させようと思います。

 名前が知りたいのですが、なかなか売ってないんですダウンなんだろう。

 

シマトネリコもだいぶ大きくなりました。15センチくらい伸びたかな??







我が家に唯一ある、ミニバラですハート2

咲き始めはキレイな黄色なのですが、だんだんと薄くなっていってしまいますダウン

 

モサモサと伸びてきたみかんの木なのですが、少し整えた方が良さそうだよな~。

でも、切ったら実がならなくなったりして...。どうしよう汗(女の子) 

 シソも実をつけ始めました。

秋ですね。

シソの実、醤油にでも漬けようかなスマイル(女の子)

 

実家から持って来たラベンダースマイル(女の子)

根が付きました。良かったアッカンベー(女の子)

 



東北は秋風でした

テーマ:ブログ

少しの間、実家も青森に帰省していましたニコニコ(女の子)

青森はもう肌寒く夜は寒かったですペンギン。 

 私の実家は弘前の方で、岩木山の近くで、山がとても綺麗ですハート2

この日は山が帽子をかぶったような雲が。面白いですよね。

岩木山

 

実家の庭はダリアが咲き誇っていましたウインク(女の子)

ダリアじゃないのも混じってますが、なんの花だか分らないので、ダリアと言うことで汗(女の子)

  

 

ピンクのダリア、かわいい~ラブラブ(女の子)

来年は自分の庭に植えようと思います。

 

 

可憐でかわいい菊の一種らしいです。

これももらって帰ろうアップ

 

ピンクのユリ、カワユスラブラブ(女の子) 

 

ラベンダーも増えてきたそうです。

少しもらって帰りましたウインク(女の子)

 

おばあちゃんとお外で掃除中スマイル(女の子)

10ヶ月目にしてヨチヨチと歩き始めました汗(女の子)。 

ますます目が離せません汗

居る間はずっとだらだらとしていた為、帰ってきたら大変ですダウン

親ってありがたいですペコペコ

 

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
191位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
41位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク