今年はよく雪が降ります

テーマ:ブログ

千葉では昨日また雪が降りました雪

北国出身の私はテンションが上がりますアップアップ

しかし、昨日は明け方から降ったみたいなので、凍りはしなかったけど大粒の雪が降る中の出勤でしたパニック(女の子)

ノーマルタイヤなので超慎重に〜〜〜くま汗

でも、交差点少し滑ってヒヤリパニック(女の子)としました。

息子に雪つかませたら、ニコニコでしたニコニコ(男の子)

 

お庭に植えたラナンキュラスとアネモネは真っ白に雪に埋もれていました...かえる

今日見たら、アネモネは無傷でしたがラナンキュラスの花が少し白く痛んでましたダウン

だからと言うわけではありませんが、スーパーの花屋さんの値下げ中のアネモネとラナンキュラス買っちゃいましたラブラブ(女の子)

かわいい〜ピンクとオレンジがかった赤ハート2

少し暖かくなってからお庭に植えようと思いますスマイル(女の子)

 

コツコツ夜なべして子供のパーカーが出来上がりましたアップアップアップ

我ながら上手に出来たと思いますアッカンベー(女の子)

この勢いのままズボンも作りたいラブラブ(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

新たな仲間入り

テーマ:ブログ

先週の日曜に久しぶりにお庭をいじりましたニコニコ(女の子)

 

新しく仲間入りしたのはこの子達ハート2 と

この子です音符

このユリオプスゴールデンクラッカーは、近所のお庭に植えられてて寒いなかキレイに花を咲かせてたので我が家にも植えてみましたアップ

 

近所にこんな感じの色がもっと茶色で穂先が赤茶色のキレイな木?花?あるんですけど、名前がわからなくて、今度聞いてみようと思います。

 

ピンクのラナンキュラスハート2

かわいい~ラブラブ(女の子)

ちなみに、この花なかなか開かないけど.....、これ以上開かないのかなクエッションマーク

 

もう一つはアネモネ。

 

アネモネとラナンキュラス色いっぱいあって悩みました。

ラナンキュラスの方が花もこんもりしていてハッキリした色が多く、私好みだったのですが、アネモネも捨てがたい。一つ298円だったので2つだけにしとこうと思い、悩みまくってたら、おばちゃん2人組犬ネコが近くで、なんか、私にパンダ聞かせてるのかの様な言い方で(自意識過剰ですね)。

 「ラナンキュラスは出にくいからね~、アタシはアネモネ買ってくよ。」

「あ~そうだよね、ラナンキュラスは出にくいからね~」

っと出にくいアピールしばらくしていて汗(女の子)

その横に居る、パンダのカゴの中にはラナンキュラスが一つ入って居るんですけど...。

出にくいのか~、でもラナンキュラスの方が可愛いんだよな~かえる

でも、ここでアネモネに変えたら、なんか言いなりになったかのような感じがして、嫌だな~プンプン(女の子)

少し意地になってアネモネとラナンキュラス一個づつ買いました。

 

でも植えるときに、同じ品種で色違いの方が可愛かったな~と反省しておりますダウン

 

ラナンキュラス、来年も芽出ろよ!!

 

もう一つが、クレマチス音符

フェンスに絡ませたかったんですよラブラブ(女の子)

しかも、色も形もいっぱいあるんですね~目

私はピンクの可愛い花のアーネット・マークハムにしました。

フェンス沿いに植えて、春の準備完了グッド

今はまだ枯れ木のようなので、本当に芽が出るかが心配ですくま汗

 

 我が家の庭に一足早く、春クエッションマークが来てるのかな??

これはヒヤシンスかな?

これは名前がわからない。

ブドウ見たいな、紫の花が咲くと思いました。

 

去年、実家から球根を持ってきて、何も考えずに植えたもんですから、色んなとこから芽が出てます汗

これは、ローズマリーの足元から汗

 

去年チューリップも植えたのですが、まだ一つも出てきてないようです。

春のチュ-リップが好きなんですよハート2

果たして、春までに出てくるのかな?

 

 




プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク