震災後、早3週間。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

しばらく庭ブロから遠ざかっていましたダウン

 

 

震災直後は私のいる成田もかなり揺れました。

職場の事務所も天井は剥がれ落ちそうになるは、上の配管が壊れて水は垂れてくるし大変でした。

震源地が宮城だと知り、大津波警報が出ているし、妹、庭ぶろの方たち、保育園の息子、主人は大丈夫か??

携帯は繋がらないですし、しばし放心状態でした。

今考えると、この順番で心配だったんですが、主人って最後だったってのがちょっと可笑しいですよねパンダ。 

 

 

妹は、仙台港アウトレットで働いていたので気が気じゃなかったです。

幸い、休みだったらしく津波はまぬがれたそうです。

今は実家の青森に帰れてるので、安心です。

 

私の地域は地震当日から次の日まで停電しました。

井戸水なので水も出ず、何も出来なかったです。

あの日はこちらも寒かったですから、東北はもっと寒かったでしょう。

災害キットも全然使える物が入っておらず。次の日に友達の家に避難し、そこで初めて津波の恐ろしい映像を見ました。

まだまだ復興には時間がかかると思いますが、がんばってほしいです。

被災地の為に、自分に出来ることをがんばりたいと思います。

 

今回の地震は、少し前に宮城地震あったし、4日くらい前には大洗の浜辺に大量のイルカが打ち上げられたし。

動物は何か感じ取るんでしょうね。

 

 

 

 

今更なのですが、年明けに収穫したみかんです。

 

 

あんな小さい木からこんなに取れましたアップ

 

 

少し取る時期が遅かったのか、中身はしなってましたが、まあまあのお味でした。

 

 

私も、4月から産休に入りましたのでまた庭ブロに復活したいと思います。

よろしくお願いします。

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
191位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
41位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク