空港博物館

テーマ:ブログ

先週の日曜日に近くの空港博物館に行ってきましたスマイル(女の子)

いつも通りすがるだけで入ったことはなかったのですが、今月はJAFの会員証を見せると半額メガネということだったので行ってきました。

 

中に入ると以外と広かったです。

10メーターくらいの飛行機が離陸と着陸の再現をしてました。

着陸の時はちゃんとタイヤが出てきて、フラップも降りてきてリアルでしたよニコニコ(女の子)

 

この飛行機の周りには、実物のコックピットやエンジン、客室などいろんなものが展示していました。

 

これはビジネスクラスでーすアッカンベー(女の子)。 

 

2階に上がって、上からの眺めも良かったです。

しばらくじ~っと見てましたパンダ

 

 

 

館内のいたるところにいろいろな航空会社のスタンプがあり、売店で売ってるスタンプ帳にすべて押すと何かもらえるそうです。

今回は私と息子2人で来たので、今度お父さんと来た時にでもやってみようと思いますサングラス

何貰えるんだろうラブラブ(女の子)

 

そのほかにボタンを押すとその場所が光る成田空港の模型だったり。

これには子供たちが群がってました犬ネコペンギンパンダかえるくま

 

飛行機の模型もた~くさんあり。

 

そとには本物の飛行機がこんなに。

中にも入れるみたいでしたよ。雨降っていたので止めましたが、入ってみたかった。

屋上展望台からはゴオ~~~っと音を立てて飛んで行く飛行機が見れます。

結構近いですよアップ

今度は天気のいい日に来ようと思います。

 

お庭の方はといいますと、

 

みかんの実が着々と大きくなってきましたラブラブ(女の子)

これは、コタツみかんですよ。冬実よく食べるやつです。

千葉でもギリギリ育つと聞いてうえたのですが、どうでしょうか。

今年の冬はみかん食べ放題になってくれるのでしょうか????

 

 

 

去年植えたアジサイもキレイに咲きました。

今の季節、アジサイが咲き乱れてますよね。いろいろな種類があって色もさまざまで。

出勤途中にいつも、あ~あのアジサイきれ~、あ。あれも欲しいな~とよそ見ばかりしてます(笑)。

こんもり咲くアジサイもいいんですが、今は点々と咲いてるアジサイが欲しいです。

アジサイ強いから、どこかに公園から少しもらってこようかな~~~パンダ

仙台にアジサイ寺(名前は違いますが)があるって情報誌に書いてあって、行っとけば良かったと後悔パニック(女の子)

今の季節じゃないとだめだもんね~かえる

 いつかまた梅雨時期に行く事があれば行こう!

 

荒地に植えたとうもろこしはなんと実がなりました。

収穫期待しちゃうぞ!!

 

 

ハーブガーデンにしようと思っている花壇にコマツナとガーデンレタスを投入(笑)。

ガーデンレタス不調。コマツナ順調。そろそろ芽かきかな。

 

 

豆も終わったので、引っ込むいて片づけました。

今度はここに何を植えようか悩み中。

豆の後って植えたらだめな物とかってあるのかな~?

どうしよう、何植えようかな~ニコニコ(女の子)

 

 

ガーデナー」も大忙しです。

 

ラベンダーきれいに咲きました。

ちょっと整えた方がいいかしら....くま汗

 

 

野菜も着々と実り色づき、梅雨のムシムシに負けそうですが、草むしりがんばろ~かえるダウン

庭ブロ+(プラス)はこちら

仙台旅行プラスあるふぁ~

テーマ:ブログ

週末に、仙台の妹の所に遊びに行ってきました。

梅雨ということもあり天気はいまいちでしたくもり

妹の家は高台?坂の上の方?にあるので仙台市が一望できます。

夜景がきれいだそうなので、今度は寝袋持参で泊まろうと思いますパンダ

 

 

千葉からは夜中出たので早朝つきました。

約5時間かかったそうで、私と息子は終止、夢の中~zzzでした。

 

ついて部屋でしばらくのんびりして

 

 

 

遊んで、

 

 

 

主人が休んでる間、妹とホームセンターに野菜の苗を買いに行ってベランダ菜園を作りましたクローバー

奥がミニトマト、手前がピーマン。右側がガーデンレタスとコマツナです。

虫除けにマリーゴールドをプラスアッカンベー(女の子)

虫つかなきゃいいですけどね~、  どうでしょうパンダ

 

その後、仙台港のアウトレットにも行き無駄遣いしくま、ついでに仙台港のサーフスポットをチェック。

サイズは小さかったけど、ここはキレイに波が立ちそうですねラブラブ(女の子)海も千葉より全然きれいそうだし。

今度は絶対道具持参で遊びに来なきゃアップ

 

その日は秋保温泉に妹カップルと5人で泊まりました。

秋保温泉 華の湯 という所に泊まりました。

夕食の料理はちょっと残念でした~ダウン。朝食は美味しかったですスマイル(女の子)

お部屋も西館・東間・東間の離れと3つあって、西館は新しいんですが、あとはちょっと古かったです。

私たちは東館に泊まりました。

お風呂はたくさんあって、場所もバラけてるので混まないのかも。

山の露天風呂が良かったですスマイル(女の子)。 

 

 

次の日に秋保大滝不動尊とその先にある秋保大滝を見に行きました。

息子は狛犬に興味津々。

ワンワンって....違うよかえる

 

 

神社の奥に滝があるのですが、この先は階段になってます。

滝まではそう遠くはないですが結構階段がありました。

 

雨が降らなかったので、滝のマイナスイオンと森林浴でとても気持ちよかったです。

もしかしてパワースポット?

 

 

秋保大滝は大きくて迫力ありましたニコニコ(女の子)

 

滝つばの近くまで行けるので行こうと思ったら、途中の路面が崩れているらしく、行けませんでしたエーン(女の子)

直ったらまた来たいです。

 

とりあえず滝見台からデジカメ

 

 

境内に大きな銀杏の木がありました。

なにやらお金を詰めてます。

 

どんな意味があるんだろうクエッションマーク

 

いろんなおみくじがありました。

私と妹はシール欲しさに200円のシール付のおみくじにしましたラブラブ(女の子)

2人共、吉。普通でよかった。

 

息子は普通のを引かせたら大吉でしたニコニコ(女の子)。いいなー。最近大吉引いてないな~かえる

 

 

帰りに秋保名物のおはぎを買って帰りました。

主婦の店「さいち」で売ってます。 

 

あんこ、きなこ、ゴマがありました。

2個入りで210円です。

 

TVで見た時は、もっと大きいのを想像していたのですが、意外と普通でした。

でもめっちゃあんこが多いです。

私には少し多すぎるくらいでくま

味もいたって普通でした。

 

 

むしろアウトレットで買った、不二家のロールケーキのが美味しかったラブラブ(女の子) 

 

白くてフワフワハート2

 

クリームとろける~美味しかったですラブラブ(女の子)

 

 3時頃に仙台を出発して、途中ご飯を食べて20時には家に着きました。

そこまで疲れないと主人はいってましたスマイル(女の子)

私も息子もほとんどzzzだったのでほとんど疲れとは無縁でした(笑)。

 

 

帰ってきたらきゅうりがどえりゃ~ことに..。

どうやって食べようかえる

夏野菜

テーマ:ブログ

夏野菜が実ってきましたラブラブ(女の子)

これは中玉トマトです。

去年トマトは病気にかかったのか、実が一部変色して硬くなっていまってましたエーン(女の子)

今年は大丈夫そうアップ

ツヤツヤで美味しいのが出来そうですニコニコ(女の子) 

 

こちらはミニトマトなんですが.....サイズが小さすぎますよね...。

ま~このサイズで実ってくれるならコンテナ栽培にはぴったりかも。

でも品種がわからない.....すいません。

お庭にはもう少し大きい方がたくさん取れるからいいですよねかえる

 

きゅうりが今のところ一番元気がいいですウインク(女の子)

 

きゅうりももうこんなに大きくなりました。

収穫まじかスマイル(女の子)

 

我が家の専属ガーデナーが見回りをしています。

イチゴの季節は終わってしまったので、残念ですね。

 

 

 

ナスは少し元気がないですダウン

一応実は付けてきたのですが、ヒョロヒョロなんですよね~汗(女の子)

 

つるむらさき。

豆が終わりそうなので、そのままネットを使おうと思い、豆の下に植えました。

 

去年庭中に振りまいておいたシソが所々から出てきました。

まだ小さいくて可愛いですハート2

 

出勤途中に生えている花なのですが、何の花なのか誰かわかりますか~??

車の窓からデジカメなのでちょっと写真分かりずらいですねくま汗

毎年咲いてるっぽいです。種なのか、宿根なのか...。

 

来週は仙台の妹のところに遊びに行ってきま~す。

どこかお勧めの観光スポットありませんか??

緑のジュータンまでもう少し....

テーマ:ブログ

芝生代わりに植えたヒメイワダレソウもだいぶ広がり、新たに範囲を広げようと繁殖しすぎてる場所からブチブチと抜きハサミ、適当に植えましたアッカンベー(女の子)

 

 

 

抜いたといってもほとんど根がついてなかったですが、結構強いのでたぶん大丈夫だろうという事で...。

 

見てこの適当さ....くま汗

土をかぶせて踏みつけておきました走る

 

 

そうそう!

tomboさ~~ん!

ピンクセージクエッションマーク 咲きましたアップアップアップ

 

 きれいなピンクですハート2

花先がなんか、モールっぽかったです。(モールわかりますか?あの~針金にフサフサついたやつ....)。

 

 

ブルーセージもたくさん花が咲きました。

 

 

 

ラベンダーも新芽とともに花も咲いてきましたスマイル(女の子)

冬の間はシルバーリーフだったラベンダー。

このままの葉っぱだと思ったんですが、新しい葉っぱは黄緑色でした。

不思議目

でもキレ~ハート2

 

 

 息子はち~ずと言うと、人差し指をくっ付けます(笑)。

ピースのつもりらしいですニコニコ(女の子)

 

 

最近はこのパワーショベル付の車がお気に入りです。

 

巧みに操ってます。

 

 

おかわかめと言うのが売っていたので買ってしまいました。

緑のカーテンになるらしいです。

しかもビックリマーク越冬するらしいです!!!

 

 

裏に書いてあるんですが、このくらいの大きさになったら食べれるらしいです。

お浸しや生で納豆などに刻んで入れて食べてもおいしいと書いてありますラブラブ(女の子)

こんな感じの野菜?ってか葉っぱか、食べたことないので楽しみです。

とりあえずもう少し大きくなってから食べてみます食事

 同じ感じのつる性のツルムラサキも植えました。

 

この観葉植物のような、『おかわかめ』

これ植えている方いたら、食べた感想教えてください耳

 

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
183位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
40位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク