3連休

テーマ:ブログ

3連休満喫しましたスマイル(女の子)

明日から仕事です....。

でも、今週は出勤が少ないのでラッキ~。

祝日感謝ですハート2

以前は暦とはまったく関係のないシフト勤務だったので、お盆正月、3連休なんてなかったんですが、保育所の関係もあり、暦どうりにしていただいでおります。会社には感謝感激雨ARASIラブラブ(女の子)。 

 

土日とお父さんも休みだったので、

初日は久しぶりに海に行ってきました船

息子も波乗りデビュ~??

 

やる気満々ですアップアップ 

お父さんと交代で入り、息子とも入ってみました。

もちろんまだ小さくて危ないので、ライフジャケットを着せて入りましたウインク(女の子)

でも、少し入ったらすぐ岸に戻ると言ったので、波打ち際でぱちゃっとしてやめておきました。

車に帰ってきてから、バケツにお湯をためて、お風呂を満喫しておりましたニコニコ(男の子)

 

 

 

秋も近づき、ススキの穂で遊ぶのがブームです。

 

「むし~」っと言って、ニョロニョロさせて遊んでいますアッカンベー(男の子)

 

 

暑さも和らぎ、雨も降ったので、家の芝生も元気になってきました。

夏はほとんど雨が降らなかったので、雑草があまり伸びてなかったのですが、、、

最近はたまに雨の降るので、雑草君たちが勢いづいてきたような...パニック(女の子)

雑草の種を振りまいたかのように、芽が出始めました汗(女の子)

 

 

まだ生え始めの赤ちゃん雑草は、抜くには大変なので、鎌で土を耕してみました。

芝生の間に点々と生えていたのでめんどくさかったですダウン

 

 

みかんは少し取ったら、なんか一気に大きくなった気がしますラブラブ(女の子)。 

 

うしししし.....(笑)。

コタツにみかん~ラブラブ(女の子)

 

会社の人から『マートル』という木をもらいました。

ハーブの木でもあるらしいです。

花がとてもきれいだよといっていました。

来年楽しみですニコニコ(女の子)

 

梅の木を移動させて、マートルを植えました。

 梅ちゃんは、畑の横に移動船

 

 

きゅうりは終わりました。

 

 大きくなりなりすぎたキュウリは来年にむけて、種を収穫したいと思います。 

 

 

 

コウリスの花はこんなにきれいだったんですね~ニコニコ(女の子)

それとも、品種にもよるんですかね~?

これは、割と早くから花が咲いていました。

 

最近花が咲いたコウリスです。

かわいい~ハート2

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

秋の味覚

テーマ:ブログ

 秋の味覚、ブドウを買いに行ってきました。

おうちから20分くらい車で走った所にある、東金ぶどう郷。

ぶどう園がたくさん集まっている場所です。

知り合いの方の実家がぶどう園なので、行ってきました。

 

 

 食べ放題はないんですが、最初に試食できます。

今日は巨峰しかないそうでエーン(女の子)

ちょっと前だと、いろいろ種類があったそうです。

種無しブドウとか、皮まで食べられるブドウとか、食べたかったな~ダウン

 

でも、巨峰も甘くて柔らかくておいしかったですよウインク(女の子)

 

 

 もぎ取りは、販売の物より少し高いのですが1キロ1400円でした。

これにもう一房あって(食べてしまいました、毎度すいません汗)1200円でした。

スーパーとあまり変わらないなら、こっちのが全然おいしいです。

ほかにも、BBQとかもできるそうです。

今度は家族3人で行きたいと思います。

 

 

 

昨日塗った鉢は、やはり気に入らないので塗り替えましたアッカンベー(女の子)

今度は少しは陶器っぽく見えるかなクエッションマーク

前よりはいい感じ。 

 

植えたけど、なんか元気がないな~。

早く、もっさ~ってなってくれ!!

mikan

テーマ:ブログ

先日取ったみかんは。 

 

 みかん風呂にしました。

 入れた瞬間はふわ~っといい香りがしたのですが、その後は全然匂わなかったです汗(女の子)

息子は金曜日にはすっかり元気になり保育園へ行ってくれましたスマイル(女の子)

 保育園は楽しみなようで、自らバックを持ち 「行こー!」っと叫んでいましたニコニコ(女の子)

 

 

千葉は最近涼しかったのですが、今日は暑い~パニック(女の子)汗

 

日々、電柱の周りに 雑草をポイポイ捨てていたのですがくま汗

それがあまりにも溜まったので見栄えが悪い気がしてお掃除しました。

いつものごとく、Beforの写真がなくてすいません汗(女の子)

枯れ草はもも付近の高さまでありました。

中の方は結構分解されてて、ふかふかの良い土目のようでした。

畑に使おうと掘り出しておきましたウインク(女の子)

 

電柱周りにも気配り的な感じでパンダ、お花を植えてみましたウインク(女の子)

 

 

 

買ってきたプランターに色を塗ったんですが、、、

いまいち汗

陶器っぽく見えるかなと思ったんだけどな~汗(女の子)

こんな色のプラスティックのプランターありますよね~かえる

 

この色だったのを(こう↑)塗ったんですけどね。

対してかわらね~パニック(女の子)

 

乾いたらこれ植えようと思いますハート2

 

陶器のプランター高いですけど、いいですよね~ハート2

ケチらないで買えばよかったかなかえる

暫定...乱切り(笑)

テーマ:ブログ

あれ~? 今日ヤップルさん お休みですか~??

 

って、ちびっ子病気(男の子)がここしばらく体調不良の為、休んでますエーン(女の子)

熱はあるのに凄く元気なので外に出たがり、非常に困りますパニック(女の子)。 

夏風邪みたいですね~かえる

有休が無くなっちまうよ~エーン(女の子)

 

ちびっ子が昼寝をしているうちに急いで庭へ走る

今日はクレマチスの暫定をしようと思います。

これを~暫定するんですが~....。

 

 

ん~~~~クエッションマーク

ちいさんに教えてもらったんですが、いまいち分からない汗

下の方は枯れてるし.....。

とりあえず、このくらい切ってみたんですが、どうでしょう???

葉っぱ出てくるかなくま汗大丈夫かなネコ汗

まるで枯れ木のようパニック(女の子)

 

クレマチスは、すぐ終わってしまい。

ハサミを持った私は、何か物足りなく。

みかんも暫定しました。

ちょっと生りすぎていたので、結構取ってしまいました。

葉っぱの少し整理して。

風通しも良くなりました。

 

 

 ちょっとやり過ぎたかも.....。

 

 取ったみかんを割ってみると、とてもジュ~シ~でしたラブラブ(女の子)

舐めてみたら、ものすご~~~く、すっぱかったですパニック(女の子)

 

 

 

取ったみかんで、

一人楽しく遊んでみました(笑)。

なかなかいい出来ウインク(女の子)

 

雰囲気かわりますね~アッカンベー(女の子)

 

 

もう1つ遊ぼうと思い、

 

じゃじゃ~ん!!

あっ!!違った汗(女の子)、ヤプッルじゃないし。

 

改めまして、

ヤップルチョキ

庭で一人、ニヤニヤして作っておりましたラブラブ(女の子)

通行人に見られてなければ良いなくま汗

 

 

芝生は、ここ最近、朝晩2回の水遣りと、昨日の豪雨雨で少し芽が出てきましたハート2

 

やったー!がんばれ!!

目指せ緑のジュータン音符音符音符

 

芝生はじめました

テーマ:ブログ

先週の日曜日に遂に芝生を張りましたニコニコ(女の子)

 芝生自体は2週間くらい前に売り始めていたので、衝動買してしまいくま....。

ヒメイワダレソウをまだ抜ききっていなかったので敷くことが出来ず、今に至りました。

ヒメイワちゃんは根っこが凄く、抜ききった~!!っと思っていても、少しでも根っこが残っているとしつこく生えてきますかえる汗

2週間かけてだいぶなくなったと思うので張っちゃいました。

でも、どこかしらか生えてきそうですが...雨

 

ビッチリ敷くとお金がかかるので、こんな感じでのんびり張るのを待つことにしました。

いまいち、敷き方分からないので、なんとなく平らに慣らして芝生の土を適当にまいて、芝生を置き、、、

置いた芝生の上にまた芝生の土をちょこっとかけて終~了~パンダ

簡単そうに見えますが、いや簡単なんですが.......。

人がせっかく束になっている芝生をせっせこと並べているその脇で、ちびっ子ガーデナーアッカンベー(男の子)はその逆に、

せっせこと芝生を積み重ねていました。おかげで、なかなか敷き終わらなかったです汗(女の子)

なんとか巻き返して敷き終わりましたウインク(女の子)

ちゃんと根が張るかが心配ですくま

 

 

 

 菜園の様子は。

勢力を増したシソに埋もれたナス。

 

 

を、

救出しました。 

 

 

今一番取れてるのは、ピーマンですアップ

 

 

少し遅めにゴーヤも植えたのですが、やっと大きくなってきましたハート2

 

もう少しで食べごろです。

来年はもう少し早く植えますクローバー

 

 

新しいお仲間ですスマイル(女の子)

今時期所々で見かけるサルスベリ。

花がとっても可愛いですよね~ハート2

紫の花のサルスベリが安くなって500円だったので即、お買い上げ~ラブラブ(女の子)

 

 

秋になったら、色々と植木を移動させようと考えています。

何を何処?とは決まっていないんですけどねアッカンベー(女の子)

この木、とっても好きなんですニコニコ(女の子)。名前は分かりません汗

もう少し目立つとこに移したいな~。

 

 

みかんもドンドン大きくなってます。

少し取った方がよさそうな...。

甘くするには取った方がいいですよね....クエッションマーク

 

みかんの木をよ~く見ると....................。

きもちわる物体がびっしり付いていましたパニック(女の子)

虫??

動かないけど???

でも取って見るとパリパリ取れるし、気持ち悪い。ってかキモ~イエーン(女の子)

これ何か分かる方いませんか~!!!

放っておいても大丈夫ですか~!!??

 

 

あ!

よ~~~~~やく、大望のラッティスが完成しました。

いや~、長いこと待ったよお父さんやかえる

冬まで出来ないのかと思ってたけど、旦那様はようやく重い腰を上げてペンキを塗っておりました。

あとは、設置するだけ~アッカンベー(女の子)

でも、設置もいつの事やら....。

発破かけねば爆弾

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
29位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク