くもまそう

テーマ:季節の花便り

            本日はくもまそう(雲間草)のご紹介です。

 

            ”雲がゆきかう高山に生える”ことから     
                     ”雲の間の草”で「雲間草」。         

  こちらはあふれんばかりの小花が咲いてとってもかわいいですよ

雲間草は大変低温に強い上、直射日光を好みます。
夜間は暖房の効いた室内には入れないで戸外で管理してください。
ベランダや戸外で管理することで5月頃まで観賞することが出来るそうです。

    

花屋さんに行くと色とりどりの春の花が店頭に並ぶようになりましたね♪

見ているだけで癒されます・・・。

雲間草もガーデンニングするのに良さそうな花ではないでしょうか??

 

たまにはちょっとした花を置いて部屋の雰囲気をを変えてみるのも

気分転換になるかも!?

    ガーデン リフォーム

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/41847

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧