夏休みの出来事

テーマ:スタッフブログ

みなさん、こんにちはパンダ

いよいよ夏休みも後半に入りますね晴れ

宿題は終わりましたか?楽しいお出かけもされましたか?

当社は明日より17日まで夏季休暇をいただきます。家族そろって夏の思い出をいっぱいつくりたいと思いますラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)

先日、ダイナランドで一カ月間だけ開催されている「ゆり園」へ行ってきました。

写真がボケボケですが、リフトに乗って山頂まで行くのですが、足元にはゆりの花が色とりどりに咲いていて、とってもきれいでした。子供たちは初めてリフトにのるので、「こゎ~いパニック(男の子)」と言ってましたが、私も二十年ぶりにスキー場のリフトに乗って、かなりドキドキしましたパニック(女の子)雪もなければ、スキー板もつけてないのに、「降りる時に失敗したらどうしょ・・・、何かの拍子に今リフトから落ちたら痛いやろなぁ・・・」などと、思いながらも、降りる直前に撮影された写真は、ハイポーズチョキ、とっても嬉しそうな私でした・・・パンダ

 

ちょっと、話はかわりまして、今年は私は子供会の役員をさせていただいています。いろんな行事があるのですが、夏休み10日間限定の、「お経さん」というものが私の住む地域にはありまして、子供たちが朝7時半から8時まで、お寺さんでご住職とお経を唱えます。今年は初めて息子たちが「お経さん」に参加しました。

初めてのことですから、もちろんお経を一緒に唱えることは難しいのですが、経本を目でおいながら集中している姿に、よい経験ができたなぁと思いました。

また暑い日が戻ってくると思いますが、暑い夏を楽しんでくださいね晴れ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/180911

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧