ヒメコウホネ * ジューンベリー

テーマ:スタッフブログ

こんにちはハート1山下です花

 

 

 

 

 

 

 

 展示場にある ヒメコウホネが咲きましたよ~ハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃ~んと毎年咲いてくれますハート2ビックリマーク

 

美しい、、、

 

花言葉は「崇高、秘められた愛情」 

 

根茎が白くて太く 骨のようにみえるからこの名がついたとかビックリマーククエッションマーク

 

 

絶滅危惧種になっている、珍しいお花ですハート2花

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、シンボルツリーとしても大人気のこちらの木ラブラブ(女の子)目

ジューンベリーが赤くなってきましたハート2 アップ

 

 

 

 

 

 

見てかわいい

食べて美味しい

丈夫

 

素敵な木です音符 ハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し色が黒紫に近づいてきたら収穫しようかなぁ~ハート1

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/176877

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧