ど根性雑草

テーマ:スタッフブログ

こんにちは!

サンテリア ほそおですペンギン

 

今日は風が爽やかに新芽をゆらしてとっても気持ちいいです。

いい季節ですねぇクローバー ハート2

 

お庭のお花に癒される素敵な季節なんですが、

一方で雑草たちがニョキニョキと・・・・パニック(女の子)

 

なので・・・

最近週2回の朝30分、女子スタッフで展示場の草抜き&掃除をしてます。

時間ができたらやろう・・・なんてのんきな事を言ってる間に、

草たちはグングン生長してしまいますもんねハサミ

おかげでだいぶキレイになってきたかな・・・ニコニコ(女の子)アップ

 

 

5月上旬だったと思います、

我が家でも暇をみて雑草を抜いておりましたところ、

ムムム!!!

「なんだこれは~クエッションマークビックリマーク

 

レンガからこんなに大きな雑草が生えているのを発見ひらめいた

わずかなレンガの窪みに種が落ちてそこで成長してしまったんですね。

でもこんなに大きく立派になって・・・目

その生命力に心を打たれ、成長を見守ることにしました。

 

そして先日、

お花を咲かせていましたアップ

調べたら、【ハハコグサ】って言う雑草でした。

春の七草のゴギョウなんですね!知らなかったパニック(女の子)

漢字で書くと、母子草。

なぜか、ジーーーン汗汗

一生懸命生きてるんだなぁ・・・母は強しアップ

 

来年の七草粥食べる時には、

この子のことを思い出して有難くいただくことにしますハート2

 

いち雑草にドラマを感じた春でしたペンギン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/152093

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧