現場見学♪♪

テーマ:スタッフブログ



こんにちはハート1

Kawaseですっっかえるハート1

 

日に日に寒くなっていきますねぇ・・・

おかげで風邪をひいてしまいました・・・汗

病院に行っても人・・・人・・・人・・・

薬もらいたいだけなのにぐったりして帰ってきました汗

病院ってネガティブになりますよねぇ・・・ダウン

とりあえず・・・薬ゲットして速攻退散です目汗

皆様体調管理には気をつけましょうビックリマークビックリマーク

 

先週、現場の工事見学をいたしましたアップハート2

現在工事中のお宅で大垣市の現場ですアップ

 

 

コンクリートブロックの基礎を打ち終った所ですねぇハート1

 

奥の細い部分はコンクリートブロック2段積を積む部分で、

手前の幅が広い部分はコンクリートブロック8段積を積む部分ですひらめいた

 

ブロックを積む高さによって基礎の厚さも違ってきますひらめいた

 

 

 

もちろんブロックの中に鉄筋も入れますハート2

 

鉄筋と一緒に白い管みたいなものがニョキッッっと高く出てきていますひらめいた

 

さてなんでしょう・・・クエッションマーク

 

・・・そうですビックリマーク

電気の配管ですハート2

ブロック積む前から・・・基礎を打つ前から電気配線は通しておきますひらめいた

ちなみにこの配管は・・・

上の写真はインターホンで、下の写真は照明が付きますひらめいた

 

 

さてこちらは羽島市の現場です音符

 

これは今から基礎を打つので、それの準備をしていますハート2

道路境界のコンクリートブロックを積む予定なので基礎の型枠が組んでありますハート2

 

だんだん寒くなってきましたが・・・

職人さんハート2

 

テキハート2

パキハート2

 

こちらのお宅も玄関先に門袖を作る予定ですハート2

鉄筋をテキパキと組んでましたハート2

 

現場で実際にいろいろな道具や物を見ると感動ですひらめいた

鉄筋を垂直に曲げる道具・・・などなど・・・

とても勉強になりますハート2

また時間があったら現場報告しまーーーすひらめいたハート2

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/138841

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧