涼しげな植栽♪♪

テーマ:スタッフブログ

こんにちはっっハート1

 

Kawaseですかえるハート1

 

毎日暑い暑い・・・

暑い暑い言っていると・・・だんだんもっと暑くなるので・・・

今回は涼しげな植物をご紹介ですハート1

 

サンテリア展示場にはたくさんの植栽が植えられていますが、

その中でも丈夫で涼しげな(個人的にペコペコ笑)アベリアコンフェティですっっハート2

 

 

 

細かい葉っぱで斑入りなので爽やかですアップ

この時期は白いお花が咲いていますハート2

大きい植栽の足元に植えるとボリュームがでてとてもいい感じです目ひらめいたビックリマーク

この子はとても丈夫で育てやすいですひらめいた

乾燥に強く、害虫がつきにくいですひらめいた

徒長枝だけこまめに刈り取るときれいに育ちますハート2

植栽はただ1本立っているだけだと寂しいですが、

下草を植えてあげることによってバランス良く見えます目ハート2

合わせてあげる植栽によっても見え方が違ってきます目ひらめいた

 

 

そして・・・

先日、津島に蓮の花を見に行きましたハート2

見に行ってきましたと言っても・・・蓮の畑が津島にはたくさんあるので、

車を適当に停めてぶらぶら畑見学してきましたハート2

 

蓮の花と葉っぱですハート2

いつも車でドライブする時は普通に通り過ぎてましたが・・・

いざ車を降りて近くにいくと・・・

かなりデカイ目ハート2

お花は25cm弱くらいで、葉っぱは高さが2mくらいで葉っぱを広げると・・・1mくらいになります・・・ひらめいたハート2

で・・・でかいハート2

見応えありですハート2

 

お花はピンクと白色のお花がたくさんニョキニョキ出てきていました音符

蓮の花は午前中にしか咲かず、午後になると蕾んでしまいます・・・ダウン

なので・・・この日はギリギリ蓮の花をお目にかかれましたハート2

 

 

ちょっと失礼ーーー目汗ハート2

お花の中が気になったので・・・笑ハート2

ペロンと中を覗かせていただきましたひらめいた

蓮といえば・・・地下茎をレンコンとして食べてますよねひらめいたハート2

実は蓮の花の真ん中の部分(蜂の巣みたいな所です)もはすの実と呼ばれていて、

食べることができるそうですひらめいたビックリマーク

 

蓮ってとても綺麗なお花ですよね音符

私の中では1・2位を争うくらい好きなお花ですハート2

 

今回行った津島の蓮畑は、周りがほとんどすべて蓮の畑になっているので、

この時期はかなり絶景ですハート2(注意:畑ですひらめいた笑)

 

毎日暑いですが、お花やグリーンで涼しくなれますハート2

早速私は蓮の花をパソコンのデスクトップに設定しましたひらめいたハート2

これだけで涼しげーーーハート2

 

サンテリアでは植栽のプランのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談くださいかえるハート1

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/131526

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧