ヒメイチゴノキ

テーマ:スタッフブログ
こんにちはパー
サンテリア池畑です。目

今回は、樹木について。
タイトルのヒメイチゴノキという樹を御存じですか?
ヒメイチゴノキ
ツツジ科でイチゴノキの矮性種です。
花が咲いてから実が熟すまで一年以上かかるため、花と果実が同時に楽しめます。
私が当社に入社した時からずっと花が咲くのをまち望んでいました。

そしてついにかわいい花を咲かせてくれたのですアップ

花はつぼ型で房なりに咲きます。
花の形がアセビに似てますねニコニコ(女の子)
桃色がとってもかわいい花です。


冬に咲く花はやはりとても少ないので貴重です。
大きくなる樹はちょっと・・・とお考えのかたにはお勧めです。
鉢でも育てられますよ。
展示場入口の階段脇に鉢植えで育てていますので
ぜひ一度かわいい花を見に来てください。ハート2
実は来年ですので来年も見に来てくださいウインク(女の子)

では、
最後まで読んでくださりありがとうございました。目

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sunteria/trackback/111114

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧