デッキのリフォーム

テーマ:デッキ関連のリフォーム
このところ、デッキのリフォームが続いています。

こちらも、もう十年以上経過しているデッキですが、床がだいぶ痛んできてます。
今回は特に痛みの激しい部分を中心に、リフォームをしました。

床をはずすと、下の根太も相当痛んでします。

その痛み具合は、想定外でしたが撤去しながら、新しく根太を入れ替えていきます。
新たに、必要な個所は沓石もいれて補強していきます。

床下は湿気がこもりやすいので、しっかりと防腐剤を塗り込みます。

その上に、新しく床板を貼り、既存部分も補修とともに、塗装も新たにし直します。

お陰様で、大分すっきりとした感じになりました。
これでまた、しばらくは快適に使えると思います。

今回はカナダ杉に、キシラデコールで塗装仕上げです。

思ったよりも難航したので、13日のお盆初日の夕方までしっかりと時間がかかりました。


痛んだデッキも、きれいにできます。
デッキのメンテナンスでお悩みの方もご安心ください。


痛んだ床を剥いだところ


根太を撤去しました


新しくなった根太



塗装前の床


仕上がり


仕上がり。別の角度から



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumainet/trackback/200433

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

プロフィール

sumainet

木を使ったエクステリア工事を主体に工事をしております。

ウッドデッキ、パーゴラ、フェンス、小屋、塀、自転車置き場、、ウッドのサンルームなど

・・・何でも作ります。

アルミやコンクリートなどの、トータル的な工事もいたします。

一般の方はもちろん、エクステリア専門の業者様からも工事を承ります。

お見積を承ります。

住まいづくりネットワーク

最近の記事一覧

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
263位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 187人中 up
ガーデニング