そろそろ梅雨明け?

テーマ:ブログ

 

台風が去り、関東甲信では梅雨明けしたそうな。

このあたりもそろそろかなあ。

 

梅雨前に買って植えたアメリカフヨウがちょっと前から咲きだしています。

  かなり大きい花です。

咲いているのは 数日前のものですが 今日の夕方行ってみると・・・

 

たぶん明日咲くんでしょうねぇ。何時頃開くのかなあ?起きてすぐ行ってみようかな。

夏らしい花ですよね~。

 

夏の花といえば ひまわりですが・・・今年は小ぶりのこんなのを植えてみました。

 

私の3分の2くらいの高さでしょうか・・・かわいいです。

 

見切り品のバーベナが咲きだしてきました。

 こんなのも咲きだして

       

なんか得した気分になりました。

 

 

去年の秋の見切り品。

あじさいってだけ書いてありました。

小さめの葉で 他のあじさいは咲き終わったって言うのに・・・・

ほんとにもう・・・・切ってしまおうか・・・・思っていると・・・・枝先に・・・・花芽らしきものが・・・

今日はこんなに大きくなっていました。

        

これって ピラミッドアジサイ?ノリウツギ?

300円の見切り品。やっと得した気分になりましたアップ

 

今日はカボチャを収穫しました。

  プッチーニ 

名前も可愛いですね。

真ん中の赤いのはプチトマトじゃなくイチゴです。

四季なりのイチゴのほったらかしのが 畑で動物にも食べられずにありました。

きっと旬じゃないから マズイんでしょうね。

旬の時は 電気柵をしておかないとダメなのに・・・。

そういえば 電気柵で感電して・・・とニュースでやっていました。

色々な種類の電気柵あるだろうし うちのはどうなんだろう??

明日になればもっと詳しくわかるでしょう。でも 怖くなってきた~。

 

 

先日掘ったジャガイモ、メークイーン。

面白いのが出来てました。

       

             デコボコ、デコボコ、、、デコボコ家族 アハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら