よく降りますね~

テーマ:ブログ

 

♪雨がしとしと日曜日~ 僕は・・・・♪

しかし 今年の四月はよく降りますね~。 雨 雨

 

 

雨の中畑のイチゴも花が咲いてきて ちょっと実が膨らんできたような・・・。

 

        

こんな調子で雨が降っていたら なかなか赤くならないだろうし 路地植えのイチゴは水臭くて美味しくならないな~。エーン(女の子)

レタスも巻き巻きしかけてきましたが こちらは雨が好きかなあ。でも 腐ってくるか~。

       

 

 

山でしいたけを育てているので行ってみると 干からびかけてたしいたけにたくさんの雨水がかかり

こんなことに・・・。

  フニャフニャで食べれません。

がっかりでしたが 山のツツジが綺麗だったので良しとしましょうか。

  満開でした~。

       

     

 

4,5日前から ミモザが咲きだしてきました。

何年も前から挑戦してるのですが 雪で折れてしまったり 蕾が咲かないいままだったりだったので 今回は南向きで雪がかかりにくい 軒下に植えてみました。

京丹後でも平地では花が終わってるんですが 山間部のここはやっとですよ~。

       

        昨日 晴れ

雨の今日も綺麗  ハート2 ハート2

 

 

そうそう 畑先生の黄色のカタクリが開いてきました。

        

        

下から撮ろうとしたのですが 洗濯物が入ってしまって・・・汗(女の子)

 

 

水菜の花も青空の下で気持ちよさそうです。

          

 チューリップの後ろの大きな梨の木

実が落ちて掃除が大変なので 思いっきり切りました。

 

一日でしたが やっぱり青空はいいですねえ。

 

こちらもいい天気でお散歩中。(京丹後市の保育所のスモック着てます)

         

           立ち止まって 何見てるんでしょうね~クエッションマーク クエッションマーク

 

 

 

 

 

 

 

        

 

庭ブロ+(プラス)はこちら