カタクリ

テーマ:ブログ

 

割れた鉢で カチンコチンの土に植えてあったカタクリを植えなおしました。

水が溜まってたりしてたので もうダメになってるかなと思いながらひっくり返したのですが

根が出かけてて 芽も出かけてました。

今 こんなことしたら それこそダメになってしまうかもと思っていましたが 芽が出てきました。

  

  蕾が~

 

        

蕾の先がほんのり色づいてきたように思えます。

あと少しで咲きますね~ アップ でも~

確か 晴れが出てないと開かないから 明日は雨でダメそうです。

 

 

 

昨日 とってもいい天気だったので 近所の休耕畑の福寿草がパ~っと開いてきれいでした。

柿の木の下にも  満開 ハート2

株が大きくなったり 種が飛んで生えて 増殖中です。

 

 

 

この間の13日の金曜日 ウン十ウン回目の結婚記念日でした。

よく我慢して頑張ったということで 自分のためにクリスマスローズを買いました。

 

  同じ花です。

もっとお迎えしたかったのですが これっていうのが見つかりませんでした。

 

地植えの去年咲かなかったのが咲きました。

 

        

蕾のまま 雪にすっぽり埋もれてましたがよかったです。

 

地味~な春蘭も蕾が付いてきました。

  別名 ジジババ アハハ~

 

春ですね~。 

あったかくなってきたので 外をウロウロ。畑も気になります。

花壇に 去年もらってきたバークチップをまこうかと 大きなフォークで・・・

  ここを・・・

 

 

 ゲゲゲ~~ 

 

 

余りにも沢山で…  気持ち悪い ダウン パニック(女の子) パニック(女の子)

でも アップで  ゲ~ ゲ~~

 

          ツンツンとしましたが まだ冬眠中なのか びくともしません。

          可哀そうだったので そ~と土をかぶせてあげました。 

       

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら