咲いてます

テーマ:ブログ

 

京丹後市の花 トウテイランが咲きました。

咲きましたっていうより かなりまえから咲いてます。

              

デジカメ は ときどき撮っていたのですが ずいぶんとさぼっていました。

 

美味しそうに採れてた時のものですが 見てくださいませ~。

  1~5まですべてウリです。前回のブログで 丹後ウリも載せたので 全部で6種類今年は作っていました。

  トマトも6種類。

    黄色のミニトマトがめっちゃ 甘くて美味しかった アップ アップ

おもしろい形のもあって 娘がふざけてると・・・

   やだ~ もう。 アハハ~。

 

 

家の前の大きな梨の木 たくさん実を付けました。

だんだんと大きくなって重くなり 枝が折れたりするので 高枝切り鋏で切りました。

      

この季節 怖くてこの下には 車 は停めれません。 困ったものです~~。

 

オシロイバナが咲いてきました。一株でも花色が違うので オモシロイです。

  

  

おもしろいのに 咲くのが夕方なのでちょっとね~。

 

 種からのダリアが咲いたり

バラみたいに  咲いたり

 

こちらは  咲きすぎ~~

  今年のヒマワリは 百日草ぐらいにちっちゃいです。 

 双子ちゃんもいます。

 

貰って植えたこの花はなんなんでしょう

この花なんですけど 

花というより 葉が色づいてます。 どう検索したらいいんでしょ?

 

  ついこの間 稲の花が

咲いてましたが 今は頭を下げてます。来月には 刈取りです。

今年の出来は どうなんでしょうかね~ クエッションマーク 

 

うちの地域のまわりに電気柵がしてあるのに・・・・やられてます。

  サツマイモ 掘られてます。

ウリ坊(いのししの子供)の仕業らしいです。

うちのイモは・・・ セ~~フ。

よその畑がやられてたので すぐに 周りにネットを張りました。

畑の先生方は ほとんどやられてます。多い人は 200株も パニック(女の子) パニック(女の子)

            ウリ坊よ~ まだ初心者なんでお手柔らかに~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら