畑、その後

テーマ:ブログ

 

この前はいつ降ったでしょうか?雨

同じ丹後でも 降ってるとこはあるのに ここは降りません。

雪は ドカ~~ンと降るとこなのに なぜ雨は降らないんでしょう クエッションマーク

朝夕の水やりが欠かせません。

それを見てる人は「大変だね~」って言うけど それもまた楽しいというか まるで赤ちゃんにミルクをやっているような気分になります。(時間に追われてる時は別ですけど・・・)

 

畑に行くと 野菜達が朝と晩でも違いが分かるほど生長するようになってきてます。

  カボチャのロロンが重そうにネットに寄りかかっています。ネットがなかったら 宙ぶらりんで大丈夫?って思うほどの大きさです。

 

こっちは 手のひらサイズの坊ちゃんカボチャなので ばっちり。

ネットには 今の所 4個宙ぶらりんでぶらさがっています。

狭いとこだったし ネットに誘引したら ウドンコの予防にもなるかな?とも思ったけど しっかりウドンコになっています。ダウン

 

        

        

 スイカも一段と大きくなってきていて 知らない間に隣にも大きくなりかけたのがありました。

プリンスメロンも葉っぱに隠れててわからなかったのですが、これも大きく・・・(二つの間に花が落ちてすぐの実が見えます)

他にメロン(瓜)は5種類作っています。さて~どのくらいなるかな~クエッションマーク

味の食べ比べを早くしたいな~。

実が付いたって事は ミツバチが頑張ってくれたんですね~。

隣の畑花壇では ミツバチがいっぱいいるのを見たけどここではあまり見かけませんでした。

でもよかった~。実が付いて~。

 

畑花壇の花です~。

やっぱ 夏の花ですね~。

         

中心のロシアンセージがドカ~~ンと大きくなる予定でしたが・・・しょぼくて・・・しかもまだ咲かない。

        

  ピンクなのにアオイ 

         

         ルリダマアザミだと思っていたのに・・・エリンジウムでした~汗(女の子)

 中にも花が咲いてるみたい

 アカンサスは 11個花があがってますハート2

 

 

 

 

モデル デビュー  みたいな・・・アハハ~

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら