知らなかった~

テーマ:ブログ

 

朝起きると 青空が広がっていました。

TVで お昼頃からPM2.5の影響が出てきそうと言っていたので デジカメ を持って出かけました。

近くの公園です。

          枝垂れ桜が満開です。

           手前はチラホラですが 奥のが満開です。

 とは言うものの 奥の枝垂れは色が薄いので 手前のをデジカメ デジカメ

        

青空をバックに撮れてよかった~。(朝 来てよかった)

 

去年は 撮らなかったのですが 枝垂れ繋がりで柳も デジカメ

        

春の緑は元気をくれます。

 

何でも撮ってみるものですね。柳を近くで見ると・・・

  ななに~どう見ても花です。

         いっぱ~い

地味だけど全部花クエッションマーク だよね~

 

今までこんなの見た事なかったので 調べてみました。

雌雄異株ってなっています。だったらこれは 雌株ってことですね。 知らなかった~

花の後 綿のような物が出来て落ちるらしくて ゴミになるから都会では雄株を植えるらしい。

どうせここは片田舎 そこらじゅう(辺り一面)ゴミが出来てもいいってことかい。誰が植えた~。コラ~。

 

ニコニコ(女の子)「私、初めて柳の花らしいもの見たっちゃ~ 柳の花見た事あるかえ?」

エーン(男の子)「知っとるで~」

え~ 知っとるんかい 見た事無いと思っていたのに さすがオッチャン 伊達に五年も長くいきてないね~。

 

ここに柳の女子植えてくれてありがとう 勉強になりました~ペコペコ ペコペコ

 

        

 

 

家のまわりにまたちょっと咲きだしました。

ムスカリの親分  おブスな花

 

 かなり前からあった水仙ですが ここ数年でやっと開いてくれるようになりました。

  ボケてる?

 蕾が出来ても 開かないままで終わってしまったのですが綺麗に咲いてます。

でもこの水仙  頭でっかちで

すぐに倒れちゃうんですよね~。雨の後は あちこちでバタバタと・・・ひどいのは折れてます。

 

 

バラの芽もグングン  

もっとグングン伸びて はげはげのラティスかくしてください。

 

 

 

畑先生の玄関先で 桜草咲いてました。

         かわいいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら