今日も言いたい事を遠慮なく言います。

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今朝、お客様のお宅へ向かおうと運転を始めたら、
僕の2台前を民主党の現職議員の街宣カーが走っていました。
大きな字で屋根の上に、【 地 元 出 身 】 との文字。

そして、窓ガラスには、細野モナ夫(山本モナと不倫した民主党の人)のポスターと
その現職議員(名前は書きたくないですが後藤)のポスター。

車は真っ白のワンボックスで、民主党の文字はどこにもありませんでした。
立派です!!クズ根性丸出しっぷりが立派過ぎる。

ちなみにこの方。以前は、ムダ全廃という文字と民主党と書かれた街宣カーでした。
1ヶ月ほど前に見かけた時も同じ車でしたが、党名は消されてました。
筋金入りですね。こういう人に政治を語ってほしくない。

ハッキリ言いますが、3年前の選挙時から僕は大嫌いです。


ところで、僕がこのクソブログで色々と場違いな事を書き始めて、
はや2ヶ月となりました。早いものです。
ちょうどその頃、これからは右派とか右翼とか右傾化と言う言葉が
メディアで増えてくるでしょう。と、書きました。

あからさまに増えてきましたね(笑

何だか、面白いくらいに分かり易い反応です。
どこのメディアも、おかしい位に安倍自民党を叩きまくってます。

ここまであからさまだと、今まで気にされてなかった方々も
いい加減、なんか変だな?…と、思われてるんじゃないですかね。

普通というか、今までのメディアって解散(総選挙)になると、
与党を責めてませんでしたっけ?

なのに何故か野党を責めてるんですから。。。

与党の方が責め処満載なのは明らかなのに、おかしいですよね?
何らかの意識が働いているとしか思えない! と思うのが、普通だと思います。


さて、話はちろっと変わりますが、こないだ自民党が選挙公約を発表しました。
その中で、自衛隊を国防軍にする。と、明記されていました。
実現したら、大変嬉しい事だと僕は思っています。

それと同時に、
あぁ…やっと普通の国になれるんだ。
と、ホッとしたというか楽しみな気持ちになりました。

皆さんもご存じの通り、この国にある自衛隊はいわゆる【 軍隊 】ではありません。
一行政機関にしか過ぎません。戦時又は緊急な有事時において、
国家・国民を守る為に、あらゆる手段を尽くすことが出来る、
国際法に則った軍隊ではないのです。

これが何を意味するか分かりますか?

簡単に言えば、現状でもし紛争状態に突入した場合、
まともに敵国とやり合う事すら難しいって事なんですよ。
そうなった時に困るのは誰でしょうか?
もちろん、僕たち日本国民ですね。

例えば、北朝鮮やシナが日本に向けてミサイルを本気で打とうとしているとします。

今の状態では、特に手を打つことは出来ません。
何故ならば、専守防衛という縛りがあるからです。

敵にやられてからでなければ何も出来ない。反撃のみって事です。

明らかな危機が目に見えていても、敵のミサイル基地に先制攻撃をして
危機を回避したりする事が出来ないんです。
誰かが犠牲にならなければ、何も出来ないのが現状。

それでも、先制攻撃はいけない!卑怯だ!!という人もいるでしょう。

ですが、じゃあその【犠牲になる誰かが】の規模が10万人とか100万人でも
同じ台詞が言えるでしょうか?
敵が核を使わないなんて保証はどこにもないんですよ?

シナは核保有国です。我が国に向けてミサイルを配備しているのも、
周知の事実として公開されています。
北朝鮮もヘタレではありますが、核保有国です。

今の状態のままでは、敵に対して先制攻撃をして下さいと
こちらから言ってるようなものなんですよ!

それに、仮に核を使わないで紛争になったとします。
その際に、敵の侵攻状況によっては、一時的に国内を占拠される可能性もあります。

そうした時に、哀しくも捕まってしまった我が国の自衛隊員は、
通常では【 捕 虜 】という立場になるのですが、軍隊という組織ではない現状では、
名目上ジュネーブ条約の第4条に抵触しない危険性も含んでいるので、
国際法上の捕虜の扱いを受けない可能性が高いんです。

つまり、即座に殺されたりするなどの、
極めて非人道的な扱いを受ける危険性が高いという事を指します。

例を挙げだしたらキリがないのですが、とにかく中途半端過ぎる立ち位置にあるのが、
今の日本における自衛隊なんです。

だからこそ、国の安定の為に各国が保持しているちゃんとした【軍隊】にしよう!
と、言っている訳ですね。誠に普通です。

ですが、この公約が発表されてすぐに反応した国と人がいます。

シナ・韓国・北朝鮮の特ア三国。そして野田総理大臣

特アの連中は、やれ軍国主義だの帝国主義だのと大騒ぎです。
北朝鮮なんか早速ミサイルを・・・なんて言ってるとかいないとか。

じゃあ、これらの国が軍隊を持っていないのかと言えば、バッチリ持ってる訳です。
韓国なんか、徴兵までしちゃってるし仮想敵国は日本ですよ。
仲良く~何て言ってて、やってる事は正反対なんです。

ちなみに、よく日韓同盟なんて言葉を使ってる人がいますが、
いつ日本が韓国と同盟を組んだんですかね。
確か、日本は米国と同盟は組んでますが、韓国とは無かったはずですが。

それに、軍国主義だの帝国主義だのを危険だというならば、
真っ先にシナと北朝鮮は解体しなければいけませんね。
一党独裁でその主義を突っ走っているんですから。

そういう矛盾だらけの連中と全く同じ発言をしているのが、
どうした事か我が国の総理大臣。

元々なんの期待もしていませんが、呆れて物が言えない。


軍隊を持つと戦争になる!という人がいますが、それは全くの反対。
明確に軍事力を保持するから、戦争が起きないんです。
抑止とはそういう意味。

これを言うと、アメリカを引き合いに出して、戦争をしているじゃないか!!
なんて言う人もいますが、あの国と日本が同じ社会システムだと思ってるんですかね。
大体そういう人に限って、普段はアメポチとか言って他人を批判するんですよ。
なのに、この話題になるとすぐアメリカを出す。どっちがアメポチだ。

仮にその理論が当たってるならば、今頃世界中で戦争が起きてます。
どの国もみんな軍隊を持ってるんですから。

経済や外交での国同士の摩擦なんて日常茶飯事で起きてます。
それでも戦争が起きないのは、互いに戦力を持っているから、
何かがあれば痛い思いをする。痛い思いはしたくないから、交渉で解決してるんです。

それでも、どうにもならない場合の最終手段が武力です。

もし、日本に明確な軍隊があったら、今僕らが実感している様な
嫌な思いはきっと無かったでしょう。
隣国に侮辱されたり、手当たり次第に集られたり、簡単に内政干渉されたりする事なんかは
きっと無かったはずです。

もちろん、他国に派遣されたりもするでしょう。
ですが、それは今でも行われています。カンボジア・インド洋・イラク・スーダン・・・
武器の使用もより明確になるんですから、身を守る術だって今より良くなるんです。

それに、他国に行くと悪さをすると言う人がいたりもしますが、
そんな人は、一度イラクのサマワを調べるといいです。
日本が、自衛隊がどれだけ感謝されていたかが、手に取るように分かる筈です!

尖閣や沖縄問題、竹島問題など、時間が残されていない直近の問題を
解決させる有力な手段が、自衛隊から国防軍への再軍備なんですよ。

現に、総理ではなく 【 野 党 の 党 首 】 が言っただけなのに、
こんだけ隣国がビビるくらいなんですから、武力を行使せずとも効果は覿面なんです。

それでも尚、9条だの軍国主義だのと必死になるのは、
どこの誰の味方をしているのかが、明確だと思います。

僕ら一般国民も、その点をもう一度意識しなければ、
この国に明るい未来は来ないと、僕は感じています。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

日出国(ひいずるくに)の憂鬱

テーマ:お勉強
こんばんは^^

今の今まで図面と見積もりを作っていました(汗
何とか目途が付いたので一息を兼ねて、これを書いています。

久しぶりに一週間も放置プレイしていたので、
腐りかけのブログが腐っているんじゃないかと、少々不安になってました…

さて、いきなり話がぶっ飛びますが、
最近、金プラチナ相場がまた上がり調子になってきた感じです。

概ねこの相場は1ヶ月半から2ヶ月周期くらいで、
上がり下がりを繰り返してるんですが、先週あたりで下げ止まった感じになって、
今週明け辺りからまた上がり始めました。

ただ、上がり始めたと言っても、10月初め頃のような爆上がりにはならないと
僕は感じています。いわゆる年末相場なんじゃないかなと。

株価や円相場もそれとなく毎日気にしてますが、金相場も目を通してます。
10代からやってる日々の日課みたいなもんですね。
最初は本当に興味本位でしたが、今となっては仕事にバッチリ活かされています。

何事もチャレンジしておくべきだと、今更ながら肌身に感じてます。


ところで、せっかく経済っぽい話を書いたので、ちょいと僕っぽい経済の話を。。。

僕の好きなアニメに、【 涼宮ハルヒの憂鬱 】 というのがあります。
皆さんも一度は耳にした事があるんじゃないでしょうか?
作品を見た事はないでしょうけど・・・

このアニメ、元はラノベでして、もう何年も前にアニメ化されたんですが、
未だに根強い人気を誇っています。(僕も時々見ています。)

で、このアニメ、実は日本だけでなく海外でも有名なんです!
ヒットした要因の一つとして、主題歌のダンスがあります。
アニメのエンディングで流れたのが切欠で、やたらと流行りました。

要は、オタクと呼ばれる方々が、それをこぞって真似し始めたって訳です。
もちろん、発端は日本です。日本国内だけでも、それはそれは凄くって
この現象は、当時オタクではない人達も真似していたくらいです。

ブームみたいなものなので、今はもうどこ吹く風ですけどね。

そして、この現象は当然の様に海外にも飛び火しました。
ブームがどのくらいの広がりを見せたかと言うと・・・
まぁ、せっかくなので実際に見てましょう!百聞は一見にしかずです(^_-)-☆

☆☆☆ここをクリックすると動画が見れます【音量注意!!】☆☆☆


ご覧頂きましたか?素人さんのダンスを流してるだけなので、
ちょっぴりこっ恥ずかしい感じになったかと思います・・・

ただ、ここで注目して欲しいのは、ダンスをしている国の数と範囲です。


Algeria(アルジェリア)
Angola(アンゴラ)
Benin(ベニン)
Botswana(ボツワナ)
Burkina Faso(ブルキナ・ファソ)
Burundi(ブルンジ)
Cameroon(カメルーン)
Cape Verde(カボベルデ)
Central African Republic(中央アフリカ共和国)
Chad(チャド)
Comoros(コモロ)
Congo(コンゴ共和国)
Côte d'Ivoire(コートジボワール)
Democratic Republic of Congo(コンゴ民主共和国)
Djibouti (ジブチ)
Egypt(エジプト)
Equatorial Guinea(赤道ギニア)
Eritrea(エリトリア)
Ethiopia(エチオピア)
Gabon(ガボン)
Gambia(ガンビア)
Ghana(ガーナ)
Guinea(ギニア)
Guinea-Bissau(ギニア・ビサウ)
Kenya(ケニヤ)
Lesotho(レソト)
Liberia(リベリア)
Libya(社会主義人民リビア・アラブ国)
Madagascar(マダガスカル)
Malawi(マラウィ)
Mali(マリ)
Mauritania(モーリタニア)
Mauritius(モーリシャス)
Morocco(モロッコ)
Mozambique(モザンビーク)
Namibia(ナミビア)
Niger(ニジェール)
Nigeria(ナイジェリア)
Rwanda(ルワンダ)
Sao Tome and Principe(サントーメ・プリンシペ)
Senegal(セネガル)
Seychelles(セーシェル)
Sierra Leone(シエラレオネ)
Somalia(ソマリア)
South Africa(南アフリカ)
Sudan(スーダン)
Swaziland(スワジランド)
Tanzania, United Republic of(タンザニア)
Togo(トーゴ)
Tunisia(チュニジア)
Uganda(ウガンダ)
Zambia(ザンビア)
Zimbabwe(ジンバブエ)

Afghanistan(アフガニスタン)
Armenia(アルメニア)
Azerbaijan(アゼルバイジャン)
Bahrain(バーレーン)
Bangladesh(バングラディシュ)
Bhutan(ブータン)
Brunei Darussalam(ブルネイ・ダルサラーム)
Cambodia(カンボジア)
China(中華人民共和国)
Cyprus(キプロス)
Georgia(グルジア)
India(インド)
Indonesia(インドネシア)
Iran(イラン)
Iraq(イラク)
Israel(イスラエル)
Japan(日本)
Jordan(ヨルダン)
Kazakhstan(カザフスタン)
Korea, Democratic People's Republic of(朝鮮民主主義人民共和国)
Korea, Republic of (大韓民国)
Kuwait(クウェート)
Kyrgyzstan(キルギスタン)
Lao People's Democratic Republic(ラオス)
Lebanon(レバノン)
Malaysia(マレーシア)
Maldives(モルジブ)
Mongolia(モンゴル)
Myanmar(ミャンマー)
Nepal(ネパール)
Oman(オマーン)
Pakistan(パキスタン)
Philippines(フィリピン)
Qatar(カタール)
Saudi Arabia(サウジアラビア)
Singapore(シンガポール)
Sri Lanka (スリランカ)
Syria(シリア)
Tajikistan(タジキスタン)
Thailand(タイ)
Timor Leste(東ティモール)
Turkey(トルコ)
Turkmenistan(トルクメニスタン)
United Arab Emirates(アラブ首長国連邦)
Uzbekistan(ウズベキスタン)
Viet Nam(ベトナム)
Yemen(イエメン)

Australia(オーストラリア)
Fiji(フィジー)
Kiribati(キリバス)
Marshall Islands(マーシャル諸島)
Micronesia, Federated States of(ミクロネシア連邦)
Nauru(ナウル)
New Zealand(ニュージーランド)
Palau(パラオ)
Papua New Guinea(パプア・ニューギニア)
Samoa(サモア)
Solomon Islands(ソロモン諸島)
Tonga(トンガ)
Tuvalu(ツバル)
Vanuatu(バヌアツ)

ゼェゼェ(>Д<;;)
とまぁ、こんだけの国と地域に飛び火しています。
*注意:動画は2008年当時の状況なので、今はもっと増えてます。

たった一つのアニメが、これだけの影響を及ぼしているんです。
これって物凄い事ですよ!
もう1年以上前に、今回と似たような事を確か書きましたが、
そん時は国名とかを書かないでサラッと話しただけでした。

ぶっちゃけ初めてこの事を知った時、僕は感動しました。嬉しくなっちゃいましたよ☆
日本のアニメが大人気で、おまけに日本語で、尚且つブームになったんですからね。
自分が踊れるのと同じダンスが世界中の人と共有出来るなんて、ただただ感動ですよ^^

そして、ここで注意して欲しいんですが、これは企業とかが後押しして
世界に広まったブームじゃない!って事なんです。

純粋に、好きな奴らが勝手に始めて勝手に広まっていった現象なんですよ!

そして、当然ですがDVDを初めとした関連グッツもバカ売れしました。
とんでもない経済効果を産んだんです。

でもって、こういったアニメ関連の海外での売上ってどのくらいかというと、
年間2000億とか3000億とかってレベルの市場規模なんです!

こんなのが毎年続いてるんですよ!
普通なら、政府の後押しとか後ろ盾とかがあるものなんですが、
そういった類のバックアップが全く無い状況で、この経済効果…

これって立派な輸出ですよね。
しかも、文化の輸出だから、アニメが切欠で日本に観光へ訪れたり、留学に来たり、
波及市場も含めたら、ぶっ飛びな影響力なんです。

民間レベルでこの状況なのに、国はガン無視していたんです。今もですけどね。
ちょっと、後押ししてやれば、もっと凄い事になっただろうにさ・・・

けど、それをただ一人実行しようとした政治家がいました。
誰かと言うと、麻生太郎さんです。

内閣総理大臣になる前から、政治家連中に訴えていて総理就任後に、
110億円超をかけてアニメ美術館を作ろうとしました。
もちろんですが、目的は観光客の誘致とそれに伴う経済効果です。

はかなくも、その計画は頓挫しました。ルーピー曰く国営漫画喫茶。

当時、日本のサブカルチャーが及ぼす市場効果がどれほどのものかというのを
ちゃんと理解していた人はどれだけいたでしょうか?

ほとんどいなかったんじゃないかと僕は思っています。
マスコミも批判ばかりで全く報道してなかったからね。
僕は実現するのが楽しみだったので、物凄く残念だったのを今も覚えてます。

110億円の投資でで数千億の売り上げを得られるチャンスだったのに…

あの当時に比べたら、今は何かと目覚めた人が増えたので、
全く同じ状況だとは思っていませんが、今もって目くそ鼻くそな事を言ってる人が
多いのはとても残念です。

普段とは違った視点で書き綴ってみましたが、こうやって考えると、
日本の利益=僕らの利益を邪魔してきたのが誰なのかが、
何となく分かってきたりしますよね。。。

ともあれ、日本の製品は電気製品でも車でもアニメでも何でもそうですが、
世界に誇るトップブランドなんだから、市場の拡大にもっと力を入れた方が良いと思う。
景気が悪いんだから尚更だよ。

日本人が物や文化を通して、本当の意味で
日本人としての誇りや自信を取り戻す事が出来たら、
ハッキリ言って俺達日本人は本当に無敵なんじゃないか? 
と、最近ではかなり真面目に考える様になりました。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

血が騒ぎだしたでゲソ

テーマ:仕事
こんばんは^^

体調が良くなり始めたのと同時に、アドレナリンが不足している事に気が付いたので、
Nickelbackを聞きながらノリノリ状態になっています。
ふと気付くと、頭でリズムを取りつつ足でエアバスドラってるので、
ちょっとステレオタイプすぎて恥ずかしい感じになってます(>_<;;)

ちなみに、ニッケルで一番好きなのは Animals です。

おじさんはね、アニソンも大好きだけれど、それ以前に元々は
ロック&ヘビメタ中毒者だったからさ!
80年代90年代の洋楽は荒々しくてパワーがあって大好きだぜぃ!


さてさて、来週の火曜日に提出予定のお見積りを作るための、
図面がほぼ出来上がりました。 今日一日かなりカッ飛ばしました…
これで明日見積もりを作れば、何とか大丈夫でしょう。

やっと、Havenさんらしい要領で仕事が出来る様になってきました。
本気を出せるのは気持ち良いもんです。

とか言いながらも、くたばってた時は冷や汗あぶら汗の連続だったけど…


そうそう、ノリが帰ってきたからなのか何なのか、
今日一件お仕事のお見積り依頼が飛び込んできました。
お世話になっている地主さんからなんですが、
貸家のサッシ交換をお願いされました。何でも、来週中にやってほしいと…

・ ・ ・ ・ ・ ・ 来週中・・・出来るかな?・・・

まぁ~~、何とかなんべ!
こういう時は、まず勢いに乗っちまうのがHavenさんのルール!
細けぇこたぁ、後で考えりゃ良い。
自分でケツ拭く覚悟があればどうにでもなるからね^^

さ、体調だって明日はもっと回復してるだろうから、
ガンガンいくぞ! Pay back timeやーー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

【見るに堪えん!】ヘラヘラしたり文句言ったり酷い態度の内閣お歴々

テーマ:政治関係とか
こんばんは(ーДー;)

溶連菌にやられて、はや1週間。
先週の土曜の夜から今週の火曜の朝まで、平均体温が39度でした。。。

病名が判明したのは、月曜日の午後です。
午前中のお客様宅での打ち合わせは気力で何とかカバーしましたが、
打合せが終わるやいなや、凄まじい寒気に再び襲われまして・・・
午後一(と言っても病院の午後一は3時ですが)に受診しました。

大人は滅多に罹ることの無い細菌だそうですが、
それって、逆に言えば大人が罹ると超性質(たち)が悪いって事ですよね;;

今現在、その事実は我が身を以って味わっております。

喉の痛み・急激な発熱・中耳炎みたいな痛み(ズキンズキンと脈打つ感じです)・
それと、耐え難い頭痛(細菌性だからか薬が全く効きません)

何とか、お医者さんの処方で発熱は治まってきました(微熱はあります)。
その他の3つも、痛みは弱くなってきてますが、未だ健在です。朝と夜は地獄です・・・

皆さんもお気を付け下さい。



さて、先ほど国会での党首討論にて、
今週の16日(金)に衆議院を解散する事が決まりました。

ほぼ、タイムリーで見ていたのですが驚きましたね。
ぶっちゃけ、今まで総理及び民主党にその意向があったとも思えなかったし、
まさかテメーの発言で首を絞めるとは思わなかった!
よっぽど首相という職に疲れたのか?はたまた、ただの馬鹿か。どちらかですね。

それと、終始テレビマスコミを意識した発言が多かったのも目立った。
野次はもっと酷かった!
後々になって、安倍さんを責め立てる材料を作ってる意図が見え見えだった。

一つは、解散条件として出した、選挙制度改革のくだり。
野田は、いかにも自民党が審議に応じていない!といきり立っていたけど、
元々、選挙制度改革については、こないだの通常国会で纏まっていたんですよ!
んで、いざって時になったら、民主党が突然手の平を返したんです。

何故か?

選挙制度改革を可決してしまうと、解散総選挙への流れを作ってしまうからです。
なので、それまで審議していた内容をいきなり破棄して、自前の提案を出したんです。
そんな、独裁国家的なやり方には、まともな党なら普通賛成しませんよ!
だから、自民党は審議を拒否したんです。当たり前の話ですね。

そういった経緯、自分達が撒いた種なのに、それをいかにも相手が悪いと言ったんです。
しかも、それを今回は駆け引きに使った。自分達の案を認めれば解散すると。

細かい事の説明はせずとも、追々になって自分たちが能書きを垂れる時に
今回のVTRを編集してその部分を強調すれば、上手く安倍さんを叩く事が出来ると
思ったんでしょう。マスコミとのデキレースな香りがプンプンしてました。

あとは野次です。
野次は国会の名物ですから、それ自体がどうって事はありません。
ただ、内容が伴ってるか伴っていないかが問題です。

当然ですが、両党とも野次ってます。
ですが、よ~く聞いてると分かるんですが、自民側の野次は結構ハッキリ聞き取れます。
つまり、ちゃんと言葉で野次ってるんです(専門用語で西田砲と言います//)。
けど、相手の発言は聞こえるんですよ。なぜなら、礼儀として比較的静かにするから。

では、民主党の野次はどうかというと、ぶっちゃけ何を言ってるのか分からなかった。
罵詈雑言を投げかけていても分からないくらいに、外野が一斉に野次るんです。
それも、安倍さんが大声を上げなきゃ聞こえないくらいにね。
んで、良いタイミングで議長が言うのよ、静粛に願います!って。

ちなみに、今回の委員会の議長は民主党の古賀一成議員です。

この野次も、テレビ朝日あたりが地上波放映すると、やたら強調されるんですね。
確か臨時国会の代表質問の時の報道で、まさにそれをやってましたからね。

あ~やだやだ。

嘘を嘘で塗り固めて、3年間徹底的に売国しまくった挙句、
最後の最後までしがみ付く。。。性根が悪いったらありゃしない!

それに最後に至っては、墓穴掘ったのが分かったからか何なのか?
民主国家を根底から覆す様な発言まで迫ってました。

先の選挙制度改革について、今この場で・・・16日までに認めろ!
そして、最悪の場合、次の国会で必ず認めると約束しろ!と。

普通に考えたら有り得ない発言ですよ!
討論終盤で安倍さんも言ってますが、そんな大事なことを2党のみで決めて良いのか?
そもそも小政党の為の法案なのに、各党の意見も聞かなくて良いのか?

また、日本は民主主義の国なんだから、選挙で議員が選ばれる以上、
国家基本政策委員会だって、委員の面子も変われば政党図式も変わる。
それなのに、自分の約束は守れ!言う事を聞け!と言ったんです。

   総  理  大  臣  が  !  !  !  !  !

どこぞの小国とか、軍事独裁政権とか、
集(たか)りが得意ななんちゃって民主主義の国なら有り得る光景でしょうけど、
ここは日本ですよ?その総理大臣たる人間が、
僕らの一票を意味消失させる様な台詞を公然と吐き捨てたんです!

僕は、これを聞いて呆れたというよりも、怒りしか込上げてきませんでした。

今まで、民主党という政党が、どういう気持ちで国家運営してきたのか?
国民をどういう目線で見ていたのか?
何故に国内の危機よりもシナ・朝鮮に目を向けていたのかが、
前々から分かっちゃいましたが、改めてありありと分かった瞬間でしたね。


おそらくですが、解散が決まった事に関しては色んな方が書いたり
話したりするでしょうから、今回はちょいと違った目線で、
今日の出来事を僕なりにぶった切ってみました。

さぁ、僕ら国民にとっては、こっからが本番です。
これから、マスコミによる盛大なネガティブキャンペーンが開始されます。
ネット上も、出鱈目な情報が乱立し始めると思います。

アナログな面で言えば、地域地域の各政党支持母体も同様の動きを刷る筈です。
ポスティングとか街宣車なんかを使ってね。

僕としては、最後のギリギリになるまで、
出来る限り有益になるであろう情報を書くつもりです。
以前にも述べましたが、こうして事が起きると僕らにとっては
勉強したり情報を精査したりする時間が無いってのも頷けるでしょ?

とは言え、まともに行けばあと1ヶ月ありますから、誇れる日本を望む国民としては、

常に流されず!常に慎重に!常に冷静に! 

を合言葉にして、来る12月の大切なその日に
自分で考え自分で決断出来る様に、頑張っていきましょう(≧▽≦)//


あ、そうそう。ちなみにですが、今日の国家基本政策委員会での党首討論の様子は、
絶対にテレビじゃ全部を流しませんから、見たい方はネットで見た方が良いですよ。
今回に限っちゃ、野次の内容とか、見てる側の意見も見れるので、
なるべくならニコニコ動画が良いと思います。一応リンク張っときますね☆


   ☆☆☆こちらをクリックすると開きます☆☆☆




ってか、それはそうと、おじさんは早く身体治さなきゃ・・・
早く見積もり作らなきゃ・・・(リフォーム)
早く見積もり作らなきゃ・・・(外構)

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

悪足掻きの手本を見せる最低の大人達

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日は前置き無しで書き始めます。
いわゆる、最初からクライマックスというやつですので、
お許し下せぇm(__)m


さて、本日の事ですが、国会に【人権委員会設置法案】が提出されました。
この法案、随分前に僕がここのブログで書きました、
【人権侵害救済法案】と同じものです。

実はこの法案、名前がこれで4つ目です。。。
改名しまっくっている法案なんですね。

【人権擁護法案】 

    ↓

【人権侵害救済法案】 

    ↓

【人権侵害救済機関設置法案】

    ↓

【人権委員会設置法案】 ← 今ここ


この法案の大雑把な内容に関しては、以前に書いた記事を見て下さい。

2012年4月7日 【今回は】 P a t r i o t 【ヘビーdesu】 ←クリックすると見れます。

ただ、考えてみれば、この法案の危険性が以前の書き方だと、
イマイチ伝わり辛いかなぁ・・・とも、思います。

『別に、余計な事を言わないでいればいいだけでしょ!』

ってな感じになるからです。
なので、この法案が節穴だらけで、だんまりは通用しないという事を
もう少し踏み込んで解説する事にしました。

例えば、皆さんのお宅に訪問販売の営業が来たとします。
玄関を開けたら、目が吊り上ってる男の人(A)と、大阪の市長そっくりな人(B)がいました。

彼らは、商品を売ろうと皆さんに営業します。

ですが、いかにも怪しいし要らない物なので、皆さんは断りました。
すると、彼らは差別だと言い始めました。

彼ら曰く、
『朝鮮人だから断ったな!これは差別だ!!』
『被差別民だから断ったな!これは差別だ!!!』

もちろん、皆さんは怪しいし要らない物だから断っただけで、
それ以外は何も考えてません。

彼らはその場では一旦帰ります。が、その足である所に向かいます。
人権委員会の出先機関です。
そこで、彼らは皆さんの事を話します。差別されたと。

出先機関の職員は日本人とは限りません。外国人でもなれます。

ある日、皆さんのお宅に職員が来ます。
『何月何日に、あなたがAさんとBさんに人権を著しく侵害する差別行為を
したとの訴えがありました。』 と。

もちろん、皆さんはそんな事はしていないし、ただ断っただけだと言います。
ですが、職員は聞く耳を持つことなく、皆さんを逮捕します。

そして、罰金が科され、人権侵害をした人間だと大々的に公表されます。


拘束をするのは、職員ではなく警察かも知れません。
また、令状無しの家宅捜索も可能です。


とまぁ、こんな馬鹿げた事が冗談抜きで
横行してしまう危険性がある法案なんですね。

一体誰の為の法律なんでしょうか?
どう考えても、普通に真面目に生活している日本人為の法律ではありません。

この法案を民主党が中心になって提出した訳ですよ。

ちなみにですが、今の日本で差別なんてほとんどありません。
少なくとも僕は聞いたことが無いです。

そんなご時世なのに、相も変わらず差別差別と騒ぐ連中は、
金目当ての人権屋や不逞外人か、権力欲に目が眩んでいる奴です。
そんなロクでもない連中を肯定する法案を許せる筈がありません。

そして、メディアはこの事を詳しく伝えていません。
なので、未だに脅威を知らない人が多いです。
それでも、この脅威に気付いた人達もたくさんいます。
もちろん、僕らと同じ一般人です。

みんな、国会に提出されたからと言って諦めていません。
国会議員に抗議のFAXを送ったり、街頭でチラシを配ったり、
反対派の議員に署名を送ったりと、あの手この手で行動しています。

そういった事を、一般人が随分前から行っているにも関わらず、
売国したい連中は、まさに悪足掻きの手本を示す様に法案を提出した訳です。

僕がここに書いた事が、
大袈裟なことでただの阿呆と思ってる人は別にどうでもいいですが、
気になった人は、ちょっと検索してみて下さいな。色々と出てきますから。

この下のリンクをクリックすると、この法案の危険性を描いた漫画が見れます!
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
日本会議地方議員連盟のブログ ←クリックすると開きます!
            
*日本会議とは、政治家や経済界・神社の神主様などが中心となっている組織です。
*日本会議地方議員連盟とは、日本会議に所属している地方議員さん達の連盟です。


ともあれ僕は、こういう危険な法案をいけしゃあしゃあと可決させようとする売国行為を
平然とやってのける様な、最低の大人にはなりたくないので、
僕は僕に出来る方法で行動をしています。

最後になりますが、朝鮮人と橋下はこの法案を推進しているので、
例え話に登場させました。
橋下=維新の会
朝鮮人=大韓民国民団と朝鮮総連 → 民主党と社民党の支持母体

この法案を推進している連中や、賛成している連中を見るだけでも
次の選挙での投票先の参考になると思います。
権力を手にして何がしたいのかが見え見えですからね。

この法案が成立したら、次は外国人参政権が出てきます。
タイミングにもよりますが、かなりの確率でそれも成立するでしょう。

言論弾圧なんて生易しいものじゃなく、
日本国内での日本人弾圧が始まるかも知れません。

事の次第によっては、クーデターや内戦なども考えられるでしょう。
そうなってしまったら、事実上現在の日本は無くなったのと同然です。
先進国ではいられなくなります。戻るにしても時間は掛かるでしょう。

あくまで最悪のシナリオを書いただけですが、
本当に平和を望むのであれば、今は決して余所見をしている場合ではないと
僕は感じています。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

平和ボケしたクソッタレども、死にたくなければ目を覚ませ!

テーマ:政治関係とか
*タイトルは、アニメ【とある魔術の禁書目録Ⅱ】にて、
土御門(つちみかど)が言うセリフ(詠唱)を拝借しました。

決 し て 僕 の 本 心 で は あ り ま せ ん ( 棒 読 み )


こんばんは^^

今日は、先日リピートのお仕事を頂いた、大和市K様宅に出向いて
プレゼンをして参りました。

お陰様で、正式にGOサインを頂くことが出来ました!
ありがとうございますm(__)m

明日は、秦野市のお客様宅へ出向きまして、
リフォーム工事のお話を聞いてきます。
こちらは、以前に施工させて頂いたお客様のご紹介です!


さて、今回はお仕事の話もそこそこに、動画の紹介をしたいと思います。

例によって今回も政治系の話になるんですが、今までと違いまして、
今回は、ぜひ見て欲しいです。いつものように、
興味の無い方はさようならm(__)m みたいな事を今日は言いません。

今現在、日本で何が起きているのか?
国レベルではなく、地方レベルや民間レベルで何が起きているのか?
皆さんが思っている以上に、恐ろしい事が起きています。

僕も日頃から勉強がてら色々調べてはいますが、今回紹介する動画では
それでも知らない事が山ほど出てきたし、情報を知らないという事に対して、
心から恐ろしくなったので紹介することにしました。

僕としては、動画を紹介することに対して、否定的な考えなので
今までは安易にリンクを張りつけることはしてきませんでした。
なるべく自分の意見や考えを、ちゃんと自分の言葉で伝えたかったからです。

そこに、異論や勘違いや否定的な意見が出て、仮に自分が窮地に立たされたとしても、
それは単純に僕に文才が無く、説明不足という事だし、
自分で書いた事への責任を負う代わりに、僕のブログのモットーでもありますが、
【等身大の僕を伝える】 を守りたかったからでもあります。

そして、僕らが唯一参加出来る、選挙という政治行為が如何に大切かつ
危ういものなのか? という事を、可能な限り僕自身の言葉で伝えたかったからです。

なので、動画を丸投げしてアピールするだけの、
結果として質が下がる様なやり方だけは避けていました。

*質というのは動画の内容の質の事。話が薄くなるという意味。


けれども、今回は違います。
ただでさえ今の情勢に危機感は感じていましたが、ご紹介する動画を見て、
実は自分が思っていた以上に現実はもっと酷い状況だというのを、改めて実感した事と、
日本人として共通の認識を持たなければいけない事だと、感じたからです。

動画のリンクは下に張り付けてあります。
全部で3本、1本60分。計3時間の動画になりますので、
ぶっ続けで見るには時間が必要ですが、テレビを見たりラジオを聞いたりするよりも、
有益になると僕は思ってます。

同じ日本人なのに、今の政府や一部の政治家は
どうして日本を潰す様な真似をするのか? 

や、

なぜ、沖縄の知事はオスプレイに反対なのか?

とか、

どうしてHavenさんは、ここまで訴えかけているのか?

などの、答えや答えの一部が、お分かり頂けるかと思います。

もちろん、人それぞれ色んなお考えがあるでしょうから、
動画を見たからと言って、その全てを容易に受け入れられるとは思っていません。
ですが、この内容が事実として全国で起きているという事だけは確かです。
*僕は動画の中で言ってる事の一部を実際に経験してるので、信じていますが。

ともあれ、ご覧ください。



YOUTUBEでご覧になる場合はこちら↓

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その1

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その2

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その3



ニコニコ動画でご覧になる場合はこちら↓
*ニコニコ動画のアカウントが無い方は登録が必要になります。

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その1

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その2

討論!中国の日本直接侵略・間接侵略の実態その3







-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

目線を変えて見てみよう

テーマ:日記
おはようございます^^

かなり久しぶりに真昼間の更新となります。
今日は文化の日です。

お気づきかも知れませんが、旗日にはトップの画像を
日章旗の入ったものまたは、その日に由来のあるものにしています。

なので、トップの画像を明治神宮にしようかと思ったんですが、
色々と考えた結果(何となく菊の御紋を載せるのは畏れ多い感じがしたので…)、
海上自衛隊のサイトから戴いておいた、護衛艦(イージス艦)の写真にしました。

ちなみに、何故に明治神宮(´・ω・)? と、思われた方へ解説。

11月3日は、明治天皇の誕生日(天長節・明治節)だからです。
だもんで、明治天皇を祀られている明治神宮にしようと思ったの。
その明治神宮では本日、【 明治天皇御生誕百六十年祭例祭 】 が執り行われてます。

ついでに、何故に海自の護衛艦(・ω・`)? と、思われた方へも解説。

自衛隊の中でも、僕に一番所縁があるからです。
それに、日本と言えば海軍だからね^^


という訳で、今日の話題は 【 料理 】 です。

(ーー;)!? ・・・・・・ (゜Д゜;)エ?!


ところで皆さんは、自衛隊のサイトをご覧になったことありますか?
おそらく、あんまり縁が無いと思います。

陸・海・空のそれぞれにオフィシャルサイトがあるんですが、
結構おもしろいんですよ☆

各隊の活動報告や、男の子が喜びそうな兵器武器の紹介はもちろんですが、
隊員の素顔を掲載していたりと、身体を張って国を守っている方々の様子を
思ってる以上に身近に感じられます。

各隊みんなコンテンツが違うのですが、今日はその中から海上自衛隊の
サイトの一部をご紹介します。

実は、海自の給養員(料理を作る人の事)の方々が考えた料理のレシピや
実際に艦艇で料理を作っている動画が見れたりします。


レシピのみを見るには、こちらをクリック!!
和洋中とカレーのレシピが見れます。
ってか、下手な料理サイトより種類が多い気がします・・・



動画はこちらをクリック!!*音量注意!
実際の艦艇で調理してるので、火を使わないとか、水が大切!などの
独特な情報も聞けます!マジでうまそう・・・


とまぁ、こんな感じ。
今回は海自のサイトを紹介しましたが、陸自も空自もおもしろいですよ^^

陸自では、予備自衛官の教育訓練をバーチャル体験出来たり、
ペーパークラフトをダウンロード出来たり、
空自では、紙飛行機をダウンロード出来たり(紙飛行機の名前がいかにもです)。


軍=戦争ってイメージを持ってしまうのは、致し方無いことだけども、
中で働いている人は、至って普通の日本人です。
良い奴もいれば悪い奴もいるし、熱血野郎もいればオタだっている。
女性だって多いんですよ。

僕も知り合いや友達で、現隊員や元隊員がいます。
職業が違うだけで、話していても何ら違和感はありません。

どっかの仙谷って人みたいに、【暴力装置】なんて左翼用語を使う奴もいますけど、
そいつらは、震災で災害派遣された隊員達に何て言うんでしょうね?
中には助けられた人だっているでしょう。
軍靴の足音が聞こえるから、救助を拒否したなんて話は聞きませんからね。

相手が誰であれ、どんな思想の持ち主であれ、
自衛隊は救助するし戦うんです。
その根幹にあるのは、国民への奉仕と貢献の心情であって、左右の思想ではない。

この考えは、僕ら一般人も理解しなきゃいけない事じゃないかと、
僕は思っています。
何でもかんでも、枠に嵌めて決めつけるのは危険ですからね。

何事も一定視線ではなく、目線を変えて見れば見えなかったものも見えてくるし、
相手の事だって分かってくるもの。
その上で、議論や反論、自己の主張や思想を纏めることが大切なんだと思います。




-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
3位 / 12人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧