目線を変えて見てみよう

テーマ:日記
おはようございます^^

かなり久しぶりに真昼間の更新となります。
今日は文化の日です。

お気づきかも知れませんが、旗日にはトップの画像を
日章旗の入ったものまたは、その日に由来のあるものにしています。

なので、トップの画像を明治神宮にしようかと思ったんですが、
色々と考えた結果(何となく菊の御紋を載せるのは畏れ多い感じがしたので…)、
海上自衛隊のサイトから戴いておいた、護衛艦(イージス艦)の写真にしました。

ちなみに、何故に明治神宮(´・ω・)? と、思われた方へ解説。

11月3日は、明治天皇の誕生日(天長節・明治節)だからです。
だもんで、明治天皇を祀られている明治神宮にしようと思ったの。
その明治神宮では本日、【 明治天皇御生誕百六十年祭例祭 】 が執り行われてます。

ついでに、何故に海自の護衛艦(・ω・`)? と、思われた方へも解説。

自衛隊の中でも、僕に一番所縁があるからです。
それに、日本と言えば海軍だからね^^


という訳で、今日の話題は 【 料理 】 です。

(ーー;)!? ・・・・・・ (゜Д゜;)エ?!


ところで皆さんは、自衛隊のサイトをご覧になったことありますか?
おそらく、あんまり縁が無いと思います。

陸・海・空のそれぞれにオフィシャルサイトがあるんですが、
結構おもしろいんですよ☆

各隊の活動報告や、男の子が喜びそうな兵器武器の紹介はもちろんですが、
隊員の素顔を掲載していたりと、身体を張って国を守っている方々の様子を
思ってる以上に身近に感じられます。

各隊みんなコンテンツが違うのですが、今日はその中から海上自衛隊の
サイトの一部をご紹介します。

実は、海自の給養員(料理を作る人の事)の方々が考えた料理のレシピや
実際に艦艇で料理を作っている動画が見れたりします。


レシピのみを見るには、こちらをクリック!!
和洋中とカレーのレシピが見れます。
ってか、下手な料理サイトより種類が多い気がします・・・



動画はこちらをクリック!!*音量注意!
実際の艦艇で調理してるので、火を使わないとか、水が大切!などの
独特な情報も聞けます!マジでうまそう・・・


とまぁ、こんな感じ。
今回は海自のサイトを紹介しましたが、陸自も空自もおもしろいですよ^^

陸自では、予備自衛官の教育訓練をバーチャル体験出来たり、
ペーパークラフトをダウンロード出来たり、
空自では、紙飛行機をダウンロード出来たり(紙飛行機の名前がいかにもです)。


軍=戦争ってイメージを持ってしまうのは、致し方無いことだけども、
中で働いている人は、至って普通の日本人です。
良い奴もいれば悪い奴もいるし、熱血野郎もいればオタだっている。
女性だって多いんですよ。

僕も知り合いや友達で、現隊員や元隊員がいます。
職業が違うだけで、話していても何ら違和感はありません。

どっかの仙谷って人みたいに、【暴力装置】なんて左翼用語を使う奴もいますけど、
そいつらは、震災で災害派遣された隊員達に何て言うんでしょうね?
中には助けられた人だっているでしょう。
軍靴の足音が聞こえるから、救助を拒否したなんて話は聞きませんからね。

相手が誰であれ、どんな思想の持ち主であれ、
自衛隊は救助するし戦うんです。
その根幹にあるのは、国民への奉仕と貢献の心情であって、左右の思想ではない。

この考えは、僕ら一般人も理解しなきゃいけない事じゃないかと、
僕は思っています。
何でもかんでも、枠に嵌めて決めつけるのは危険ですからね。

何事も一定視線ではなく、目線を変えて見れば見えなかったものも見えてくるし、
相手の事だって分かってくるもの。
その上で、議論や反論、自己の主張や思想を纏めることが大切なんだと思います。




-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧