リピート

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

この歳になっても、ドラゴンボールを見るとワクワクしちゃいますwww
全般的に好きなんですが、やっぱナメック星の時が一番楽しい。
フリーザはおっかねぇし、強い奴ばかり出てくるし。

毎週水曜夜7時からの30分は、絶望的な気持ちになっていました・・・

かめはめ波…
未だに打ちたいと思ってしまうよ…


さて、今日は前回の記事にも書いた通り、お客様のお宅へ伺ってきました。
結論から申し上げますと。

お仕事を頂けました!!
ありがとうございます(≧▽≦)//

んで、これからお見積りです!!!

って、あ、あれ?
順番が逆じゃね?!

いやはや、実は今回のお客様なんですが、
9月に施工させて頂いた大和市のK様なんです。

前回の工事から一月が過ぎて、別の個所で気になる部分が
ご家族内でお話に上がったそうで、それでご連絡を頂いた次第です。

正式なお見積りはこれからですが、
大まかな概算はその場で出せますからね、
How much ? と聞かれたら、答えてしまうのはご愛嬌(´・ω・`)

その結果、後日に正式なご提案を必ずさせて頂く条件付きで、
GOサインを頂いた!という格好です。

本当にありがたいです!

只でさえ、お仕事を頂けてありがたいのに、
リピートですからね、嬉しさは倍増です^^

という訳で、早速図面を描いていました。

とりあえず、今日はこれくらいにしておいて、
明日も頑張って描かなきゃね!


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

さぁ、どうしたものか・・・

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

先日より、トップ画像を女性向けイケメン二枚目に変更しています。
さっきまで土方歳三(新撰組副長)でした。今は斉藤一(三番隊組長)です。
信念を貫き通した新撰組は大好きです。それだけでカッコイイですからね!

今日は、お客様よりお見積り依頼を頂きました。
明日お宅にお伺いして参ります。何て、ありがたいんだろう。。。
お話をするのが楽しみで仕方ないです!


さて、今回も政治についてのお話です。
みなさんさようならm(__)m




こないだ、石原都知事が辞任して国政に復帰する旨を発表しましたね。
いよいよ、混沌としてきた感じがしています。

何故、このタイミングで国政に復帰するのかは分かりません。
義憤に駆られての決断 とか 害悪を道連れにする為。などであれば、
非常に嬉しい限りですが、今の段階では何とも言えませんね。

今までも文学人らしい発言や、いかにもな保守的発言を連発してますが、
あと一歩の所での踵(きびす)返しの常連さんですからね。
どちらかと言うと、僕は冷めた目で見ています。


何はともあれ、これでまた選挙時の選択肢が一つ増えたことになります。
これからの数か月は、色んな論争が繰り広げられる事でしょうね。

各党こぞってマニフェストを発表して、その正当性を論じる訳です。

それでは、我々有権者はどういう対応をすれば良いのでしょうか?
今まで通りメディア垂れ流しの情報を基にしていたり、
まして投票直前の政見放送のみに頼ったり、有名人だから・人から頼まれたから。
みたいな勢いで選んだらヤバいでしょうね。

マニフェストはとても大切なんですけど、それの表面を見てるだけだと
十中八九、誰にしようかを決めかねる事態に陥ります。

だって、みんな綺麗な事しか言わないからですよ。
マニフェストは単なるお品書きにすぎません。

表面上の言葉だけを有権者にアピールして、本質は絶対に言いません。
まして、テレビや新聞なら尚更です。時間や紙面の制約がありますからね。

中には、本質を言うとマズイ党もあるでしょうし。。。

どこの政党も、【 有権者はみんな基礎知識を理解している 】 
という前提で話し始めますから。

じゃあ、僕らは実際どうしたら良いのか?

答えは簡単で、勉強して知識を付ければ良いんです。
その上で、各党のマニフェストの裏付けを取れば、自ずと選択肢は狭まります。

それと、これらの知識は政治家が本格的な選挙活動を始める前に、
得ておくのが最も効果的なんです。
冷静な視点で、街頭演説やら直前の資料やらを見れますからね。
そうすると、矛盾点や疑問点を突きやすいんですよ。

選挙戦直前から選挙戦が始まってしまう段階だと、
雑多な情報が出回りすぎて、冷静な判断をしようにも、
情報が溢れ返り過ぎてしまって、
有権者側の整理整頓が出来なくなってしまうんです。

そんな時に、聞こえの良い言葉や如何にも良さげな言葉を連呼されたり
目にしたりしたら信じてしまうでしょ?

なので、過ちを繰り返したくなかったり、
今の状況を打破して良い方向へ進ませたいと思うのであればあるほど、
自分や自分達の為に勉強する時間は、ありそうで実はもう無いんです。


今度こそ、外見のイメージや過去のイメージに捉われないで、
文字や言葉の裏に隠された本質、政党及び立候補者の持っている本質を、
僕ら個人個人が見抜かなければ、きっと良い結果は生まれないでしょう。


少なくとも僕は、信念も無く頭を下げるだけの立候補者や、
不安や不満を煽ったりするだけや、聞いたこともない妙な横文字を使ったりするだけや、
響きの良い漢字を使ったりするだけで、意味不明な政策を掲げていたりするだけの、
政権与党としての能力が欠けている様な政党には、入れる気になりません。

何故かって?

そんな連中が政権を担ったとして、例えば震災や重大な外交問題が
発生したと考えてみて下さいよ。。。

非常時だというのに、不安や不満を煽ったり、妙な横文字で説明されたり、
響きが良い漢字を連呼されたり、どこの国民の為になるのか分からない様な事を
されたらどうします?

言う事はデカくても人材が居なくって、専門職以外の奴が大臣やったり、
顔が入れ替わるだけだったり、
議員としての経験値すら無い人に大臣なんかやられるのは、もう結構ですよ。


今以上の恥辱・侮辱・屈辱は、一日本国民として、もう味わいたくありません。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

一度書きたかったこと

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日はお客様のローン手続きを行いに、銀行へ出向きました。
お客様の同行ですね。
事前の書類集めや、金融機関とのやり取りは僕が一手に行っていたので、
今日の手続きのみお客様に出向いて頂いて終了です。

この手の仕事と、役所関係の手続きとか調査とかに関しては、
不動産を経験しておいて良かったと、実感する瞬間でもあります。

お客様からは、改めて感謝のお言葉を頂きました。
素直に嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございました!

残念ながら、次の予定も入っていた関係で、時間が無かったのですが、
5分ほど銀行前でお客様と立ち話をしました。
気になってた事があったので。

何かと言うと、お子様のバイトのこと。
さすがに細かくは書けないけれども、何件も面接に落ちてしまっていたそうで、
以前にご自宅へお伺いした際に、聞いていたんです。

それで、その時にお子様とも直接お話をしましてね、
僕なりにコツというか、こういう風にした方が良いよ!といった感じに、
老兵の経験を話した訳ですよ。バイト面接に限らず、将来の組立とかについてもね。

そういった事があったので、どうなったのかが気になっていた訳です。
そしたら、どうやらバイトに受かったとの事だったんで、僕としては嬉しかった!!!

今のバイトって、昔と違って大人のガキ共に対する人情味が少なくなっていて、
仕事とは違う面などで、すごく大変だという話も色んな所から聞いています。

大人の子供に対するイビリや、見た目のイメージや通学してる高校などのイメージだけで
一方的に問題を押し付けたり決め付けたりしている事が、多いそうです。
僕が一番信用している人のお子様が、まさにこれで酷い思いをしたんです。

心の狭い大人が増えてしまったのは、残念だし、やはりムカつきます。

お客様のお子様だけでなく、若者には始めての社会経験で、
思うようにいかなかったり、辛かったりするだろうけども、どうか頑張ってほしいです。


しかしまぁ、あれですよ。
どうしてこう、懐が狭かったり人情味が無くなった大人が増えたんですかね。

僕は、根本的に教育が問題なんじゃないかと思っています。
教育って書くと、子供の問題って感じるかも知れませんが、違いますよ。
これは完全に大人の問題です。子供は教わる側、育てられる側であって、受け身です。
教える側で、子供に影響を与えるのは、誰でもない大人なんですから。

では、どこが?誰がいけないのか?と言うと、
深く突き詰めれば GHQ の三文字が出てきます。けれども、実悪は 日教組 です。

僕も酷い偏向教育を受けてきたけど、最近の子が受けている 【ゆとり教育】 は、
子供の性格にも影響を与えていると思うし、大人にまで影響を与えてるから、
極悪だと僕は思ってます。

教育ってのは、その時代で微妙に変動しています。
60代の人が受けてた教育と、僕らが受けてた教育だって違うし、
当然、今の子達が受けている教育も形が違う。

けど、大人は自分達が受けてきた教育をベースにして行動しているのだから、
その時代の子達に合わせた行動をする訳じゃない。
特に、家庭内じゃなくて職場の場合は、この摩擦が顕著に表れる。
社会人同士であればまだ良いが、そうでないのだから余計に顕著。

おまけに景気も最悪ときてるから、尚酷い。

僕は、この状況は戦後の占領下で、教育の現場から
大切な1本の大きな幹(指針)が無くなってしまったのが、原因だと勝手に思っています。

教育で大切なのって、僕は道徳だと思うんです。
学力も確かに大切ですよ。けど、それは努力の成果であって、個人差が生まれます。
ですが、個人差があっても国内で生活をしなくちゃならない。
その為には、共通した道徳心を持っていなければ、難しいと思うんです。

日本国内で、日本人として生きるのであれば、これだけは絶対に肝に銘じなさい!
という、道徳が今の日本には全く消えてしまっていませんかね?


僕が思う道徳はこんな感じです↓

 ・ 親に孝養をつくしましょう (孝行)
 ・ 兄弟・姉妹は仲良くしましょう  (友愛)
 ・ 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう  (夫婦の和)
 ・ 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう  (朋友)
 ・ 自分の言動をつつしみましょう  (謙遜)
 ・ 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう  (博愛)
 ・ 勉学に励み職業を身につけましょう  (修学習業)
 ・ 知識を養い才能を伸ばしましょう  (智能啓発)
 ・ 人格の向上につとめましょう  (徳器成就)
 ・ 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう (公益世務)
 ・ 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう  (遵法)
 ・ 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう (義勇)


こんな感じです。全くもってまともな事ばかりじゃないですか?そう思いませんか?
もちろん僕が考えた訳じゃないですよ!
とある立派な大国が子供に教えていたのが、この12の道徳心です。
どこの国かと言いますと。


   大 日 本 帝 国  です。



これは、教育勅語(きょういくちょくご)といって、明治23年10月30日に
明治天皇から国民に向けて発せられたの教育に関するお言葉の口語要約です。

すごく素晴らしい内容だと僕は思います。
だって、これって生きる上での基本中の基本でしょ!
戦前の子供は小学校に入ると、これを暗記するんです。暗記しないと先生に怒られる。
ちなみに、暗記しなくちゃいけないのは原文です。

この、当たり前とも言える12の道徳心の心得は、
全世界で絶賛され、各国で翻訳もされた日本が誇るベストセラーなんですよ!!

なのに、これは排除されました。GHQによって。

当のアメリカではベストセラーなのにも関わらず、日本では排除されたんです。
教育勅語は学校教育から排除されて、代わりに教育基本法が基盤となりました。

もちろんそこに、教育勅語の精神はありません。
なぜなら、教育基本法(旧法)に道徳教育の項は明記されていないからです。
文部省の学習指導要領には道徳教育の項はありますが、
法でないのだから、拘束力はありません。

教科書検定ですら、他国に干渉を許してしまっているくらいですからね、
今の教育現場から、道徳教育が無くなって当然ですよ。僕の時代でも少なかった。

ちなみに、教育基本法(新法)に道徳教育と愛国心が明記されたのは、
6年前の安倍政権の時です。


話が間延びしてしまいましたが・・・

つまり、子供の頃にこういった道徳心、指針を身に着けてしまっていれば、
その後の思想や心情に変動があったとしても、根幹の人間性や民度が落ちる様な事は
無かっただろうし、今の様な憂れた状況には、なっていなかったかも知れない。

大人も子供も、今とは違っていたかも知れない。
いや、絶対に違っていたはず!
戦前の教育を受けた方とお話しをすれば、伝わってきますよ。
皆が皆とは言いませんが、男性も女性も品位と意地が備わっていますもの。

そう考えると、旧法を推進して、中共・朝鮮とズブズブの反日教育を行い、
日本人の低レベル化を推し進めてきた日教組に対して、僕は殺意すら感じています。

今や大人も子供も民度は下がりっぱなし。
長年に渡って、この害悪に晒されてきた分、大人の方が状況は酷いです。

今ですら、こんなに酷い状況なのだから、これからの子供達や、
皆さんのお孫さんが大人になる頃には、想像を絶する状況になってるはずです。
それを回避して、良い方向に向かわせるためには、今を逃したらもう後がないです。

より良い時代、住みやすい日本を取り戻すために、
僕ら大人がいい加減気付いて、ちゃんとした行動を取らなきゃならない時期に
なっていると思います。

僕は、将来の為にも教育勅語の復活を望んでいます。


補足:
戦前の子供達が覚えていた教育勅語の原文と、現代文に口語訳した文です。
明治神宮のサイトより拝借しました。


敎育ニ關スル勅語

朕惟フニ 我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ 徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ

我カ臣民克ク忠ニ 克ク孝ニ 億兆心ヲ一ニシテ 世々厥ノ美ヲ濟セルハ 

此レ我カ國體ノ精華ニシテ 敎育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス

爾臣民 父母ニ孝ニ 兄弟ニ友ニ 夫婦相和シ 朋友相信シ 恭儉己レヲ持シ

博愛衆ニ及ホシ 學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シ

徳器ヲ成就シ 進テ公益ヲ廣メ 世務ヲ開キ 常ニ國憲ヲ重ジ 國法ニ遵ヒ

一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ 天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ

是ノ如キハ 獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ 

爾祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン

斯ノ道ハ 實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ 子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所 

之ヲ古今ニ通シテ 謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス

朕 爾臣民ト倶ニ 拳々服膺シテ 咸其徳ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

明治二十三年十月三十日
御名御璽



教育勅語の口語訳文

私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、
日本の国をおはじめになったものと信じます。

そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、
今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、
もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、
道義立国の達成にあると信じます。 

国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、
夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、
全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、
人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、
非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。

そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、
また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、
さらにいっそう明らかにすることでもあります。

このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、
私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、
昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、
間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、
立派な日本人となるように、心から念願するものであります。

明治二十三年十月三十日
御名御璽(ぎょめいぎょじ)


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

ビジネスライクより人間味

テーマ:お勉強
こんばんは^^

今日は気楽な仕事の話なので、ゆっくりとご覧下さい。



僕とお客様の会話を聞いて驚く人が結構います。

なぜか?

お客様と僕の間には、いわゆる垣根がほぼ無いから。
言いたい事を自由に言い合います。

なお、会話は95%のタメ口と5%の敬語で成り立っています。

これがどうやら新鮮みたいね。
中には、一緒に聞いていてビクビクする人もいます。
(僕があまりにぶっちゃけすぎてるからなんだけども・・・)


純粋に、『どうしてそういう会話が出来るの?』 と、聞かれた事もあります。

細かく言うと難しいので、その時の僕は簡単に答えました。


『お客様には最大の敬意を抱きつつ、その表現を最小限にするだけ。』


全く分からないと言われましたので、説明を終えました。
隠す必要はないけれど、真髄を教える義務はまるでないですからね。

とは言え、それではつまらないので、ここで書くことにしました。
但し、本質を理解する為の解説ではありませんので、予めご了承下さい。


誠意や敬意は、抱いている人間が相手に対して表現しなければ分からない。
けれども、必ずしも自分の思いに比例した表現をすれば良いかと言えば違う。
なぜなら、これらの過剰な表現は嫌味になり、場合によっては敵意となるから。

誠意や敬意は、自分がしっかりと心の中で嘘偽りなく抱いていれば、
意識せずとも言葉や仕草で必ず伝わる。
であるならば、意識的に会話へ反映させる必要はない。
黙っていても自然と表れてしまうのだから、むしろ抑えなくてはいけない。

また、その表現の割合は、段階によって変えていく。
例えば、初回が50%であれば、次は40%。
といった具合に、表現のみを減少させる。馴れ馴れしくなるという意味ではない。


そして、忘れてはいけないのは、どんな形であれお客様は
自分に対して、【信じたい気持ち】 を抱いてお声を掛けて下さっているのだから、
こちらはお客様に対して最初から、【邪念なく信じる気持ち】 を維持する事。

人間対人間なのだから、どんなに繕ってもその間に 【 壁 】 があるのは否めない。
けれども、その 【 壁 】 を無くすのではなく、透明性を持たせる事が大切。
自分がお客様を信じない内は、いつまで経っても壁は透明にならない。

上記以外の要点:

1:こちらから、【信じて下さい】をアピールしない。
2:聞こえの良い言葉を使いたくても使わない。
3:否定と拒否は悪ではない。100%の肯定が悪である。
4:お客様は神様ではなくお客様であり、大切なのはパートナーシップ。


以上の事を実践しているので、95%のタメ口と5%の敬語の会話になっています。

綺麗事に聞こえるかも知れませんが、僕は常にお客様を信じています。
なので、曇りのないクリアな形で、喜怒哀楽を表現する事が出来ています。

この意味は僕が今もお付き合いさせて頂いているお客様が
一番よく理解して下さっているでしょう。  たぶん。。。


ちなみにですが、
歩合制でガンガン稼ぎたい人や、ノルマ制で一定の利益を求められている人は、
絶対に真似してはいけません。

身を滅ぼしますよ。

長い目で見て、お客様と人間味のある関係を構築したい人や、
色んな意味でのクオリティを重視する人には、向いてるかも知れません。

けど、決して安易に真に受けない様に。


なぜなら、
仕事上での喜怒哀楽ってのは、こちらが表現するにしても、
お客様の表現を受け止めるにしても、半端な覚悟じゃ出来ないからです。

これは僕の性格で、僕という 馬鹿 だから成り立っているだけなので。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

選挙という公式女性差別行為と政治無関心の罠

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日もお客様に言われてしまいました。
『今日はお休みですよね?』 って。
何か、僕に対する決まり文句みたいになってきているので、
最近はちょっと嬉しいです(*^。^*)

かと言って、以前の様にスーツを着ると、こう言われます。
『ヤクザにしか見えませんよ・・・』 って。。。

先日、数か月ぶりに着たんですよ。スーツを。
そしたら、上記の台詞を現場で山ちゃん(親方)に言われました。
もっとも、これも決まり文句みたいなもんだけどねwww


さて、今日はいつもの様にお堅いお話ですので、
チャラい話を期待していた人は、ここらで御引き取りをm(__)m
又は、腹を括って下さい(-。-)y-゜゜゜


僕は最近、人に会うとよく言うセリフがあります。

『とにかく、もっともっと勉強するべきです。』

僕が言ってる勉強ってのは、机に向かってカリカリやるやつじゃなくて、
世界の成り立ちというか、社会の構造的なものの事。

だから、イチイチ机に向かわなくても、本を読んだりネットを見たり、
人から聞いたりして出来るので、とてもお手軽なんです。

この世界構造と社会構造の中に、思想・政治・経済・軍事・歴史などの
みんなが嫌いな事が全部詰まってる。
けれども、テストがあったりする訳じゃないから、そんなに難しく考える必要もない。

本を1冊読んだり、普段は見ない政治系の動画を見たりするだけで良い。

とっても簡単だし、結構面白いから、騙されたと思ってやってみて欲しいです。
色んな世界が見えますよ。
自分があまり好きでない物とか、あえて興味が無いものを見るのも、また楽しいものです。
難しいと言われてる分野なら尚更ですよ。

こと、先述した政治や経済・思想、軍事、歴史などの大枠については、
ちょっとでも良いから見て欲しいです。
僕としては、特に女性の方にオススメしたいですね。


なぜなら。女性は舐められてるからです。


特に政治に関して言えば、女性に対してはかなり酷い扱いだと思う。
僕は、そんな気がしてなりません。

例えば選挙。
選挙はご存じの通り、20歳以上の日本国籍を持つ国民が有権者となり、
男女問わず平等に投票出来ます。投票権は平等なんです。

では、政治的なものに関する情報量はどうでしょうか?
昔と比べたら、ネットが発達している分、男女の差は減ったと思いますが、
それでもやはり女性の方が情報量が少ないと思います。

昔から、『女は政治に関心が無い』 なんて言葉があるのも事実です。

その理由の一つとして、内容が小難しい。という点が挙げられます。
まぁ、これは男性とて同じです。
皆が皆、完璧に理解しているかと言えば、違いますよね。

ですが、そんな差などお構い無しに、投票権は平等です。
そして、いつからか、その浮き沈みの激しい票を上手く利用する流れが
出来始めてきました。

一つは、土井たか子の登場。
【おたかさんブーム】なんて言われて、ちょっとしたブームになりました。
あれはまぁ色々あるんですが、女性が社会党という政党の党首になったのが切欠。

この現象を機に、女性の政治への関心度が変わったんですね。

この後、数年をかけて男女の差を埋めるという大義を抱えた法律やら話題やらが、
やたらと目を張るようになります。男女雇用機会均等法とか、
田嶋陽子のメディア露出とかさ。

色んな手法が増えてきたので、投票率も上がってきた訳です。
地方選挙とかでも、女性をメインに据えた政党や会派などが増えました。

選挙の票集めの方法が変わり始めたのも、この辺りからです。
ワンフレーズと連呼が出てきました。

明らかに、女性をターゲットにした選挙手法に変わったんです。
端的で分かりやすく、【家計】などの庶民的な言葉を使うようになってきました。
その最終形態が、【子ども手当】でしょうね。

ただ、ここで注視しなきゃいけないのは、土井ブームから2009年の選挙に至るまで、
政治という分野の基礎知識に関しては、誰一人として事細かに説明なんかしちゃいません。
それ以前に、メディアの扇動もあって、勢いで選挙になってしまったんです。

その結果はご存じの通り。

つまり、女性の心理的なものを上手く利用されたが為に、こういう結果になった。
こういう風に書くと、『全部が女の責任じゃない!』 なんて言うキチガイが出てきそうだけど、
思い出して下さい。

投票権は平等なんです。票の半数は女性です。

基礎知識的なものの向上は全く行おうとせずに、
長年かけて、上辺っ面だけ女性の独立性を高めた様に見せかけて、
最も効果的なマーケティングのみを精力的に行う。

要は手の込んだ女性差別を、自称偉い人達は一生懸命やってた訳です。

これを舐めていると言わずして何て言うの?

だから、メディアもそうだし、悪意丸出しの人達は
今もって同じことを繰り返し繰り返し行うんですよ。
その最近の良い例が安倍叩きなんだよ。

下痢腹痛から始まって、やれカツカレーじゃねぇ、黒い疑惑じゃねぇ・・・
とても政治を語る様なセリフをメディアは使っていない。

しかし、最近はそれだけだと通用しなくなってきたから、
今度は直接国民ないし女性が嫌がるようなセリフを使ってきた。
典型的な良い例が、【右傾化】や【右翼】【右派】というフレーズ。

日本人は戦後レジームのおかげで、【右】が付く言葉に反応します。
それをうま~く使ってきてる。

右翼→黒い車→大日本帝国→戦争→徴兵→死別とか悲惨とか

という様な、ちゃんと知識があれば超不自然に思える流れが、
自然と思い浮かぶ様に、ず~っと教育されてきてしまった。
特にこの負のイメージは男女を問わないだろうけど、どちらかというと
女性の方が顕著に思い浮かべてしまうんじゃなかろうか?


そろそろ総括しますが・・・


ここまで酷い情勢になってるにも関わらないのに、
相も変わらず舐めた真似をしてきているんです。自称偉い人達やメディアはね。

それでも、ここまで舐められていても、

まだ小難しいからと言って、話題を避けますか?
文字が多いからと言って、読むのを避けますか?
つまらないからと言って、安易な道を選びますか?

今回は、あえて女性と銘を打ちましたが、これは別に女性に限らず
男性にも言える事なんです。

以前に比べれば、男女問わず政治経済への関心度は
ものすごく増えたと思います。
けれども、もっともっと抜本的に考えを改めないと、3年前と変わらぬ結果になるでしょう。

政治にしろ経済にしろ、全ての基本は選挙です。
日本は議会民主制の国ですからね。どの代議士が選ばれるかで決まるんです。

今現在だって、おかしな法律が成立しそうになったり、
おかしな制度が出来上がっていたり、おかしな外交が行われていたり、
日本全体でおかしな事が横行してしまっているけれども、
これだって選挙の結果なんですよ・・・

どんなに反対しようが文句を言おうが、後の祭りなんです。

ネットで動画や掲示板を見ているとね、
【民主党に入れた奴は最低!!】みたいな事が書いてあるのね。
言いたい事は確かに分かるけど、そんな事を言うくらいなら、
僕は3年前の自分を責めたいよ。

今ブログに書いている様に、政治に関して僕の意見を述べたり
誰かに教えたりなんて事は一切やっていなかったし、
そういう意味では、前述をした【意図して説明をしない連中】と、
同じ罪を背負っていると思うから。。。


そんな考えもあるから、たかが商売のタブーだからと言って、
何もしないのは嫌だし、何よりも僕は絶対に後悔したくないんです。
日本が堕落してしまったら、商売もタブーも無いからね・・・

だから、クドクドとこの手の話題を書き続けています。
庭ブロなのに、本当にごめんなさい!!!!!


僕の知識や考え方なんて、どうしようもないレベルだけども、
ほんの少しでも分からない事が分かるようになれたり、
大事な選挙の参考になれたら・・・って、真面目に毎日考えています。

政治無関心の底なし沼から、一人でも多く引っ張り上げる事こそが、
僕がウザい記事を書く理由であり、目的です。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

たまにはね。。。

テーマ:仕事
こんばんは^^

ここんとこ、ずーっと現場の様子を載せていないんで、
Havenさんは仕事をしていないんじゃ?
と、リアルに思われてしまっておりますが(←実際に聞かれた;;)、
仕事はちゃ~んとやっております!!現場もバッチリ稼働中~☆

現場の様子をブログに載せる載せないは、
僕とお客様との取極めによります。
つまり、全ての現場をブログに載せてる訳ではありません。

なので、ブログに載っていないからって、
僕が暇してる訳じゃないですからね(>_<)ガンバッテルヨ!!


ってかさ、元々そこまで現場の事を載せてもいなかったよね。。。
まぁ、いいか。


さて、最近仕事とはかけ離れて、ややこしい話ばかりしているので、
今日は期待を裏切って仕事の話を少々。

10月も中盤になりました。今年も残すところあと2か月ちょい!
自分に対して最後の追い込みを掛けるべく、
現在広告を考えています( ..)φ

ちゃんと、お仕事をしなけりゃ何も出来ないからね。
頑張って内容を考えねば・・・


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

どうしましょ?^^

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日は、先日竣工しました平塚市O様邸に、
表札を設置して参りました。
本当は明日届く予定だったんだけども、今朝方クロネコが持ってきたので、
早速設置しに伺ってきた次第です。←写真無しです。

あとは、登記所(法務局)に行って謄本を取ったり、
秦野市で現場を動かしているので、監督しに行ったり。
空いている時間は、お客様や業者さんとの連絡でバッタバタ!
って、感じの一日で御座いました。

明日は横浜に行ってきます。
金融機関へ、リフォームローンの申込みです。
お客様のお手続きに同席して参りますm(__)m



さて、ここんとこ政治の話を書きまくっていたので、
お外でも政治の話をする機会が増えました。

僕の口から政治って言葉が飛び出すのが、超意外!!

だと、皆さん楽しんでくれています。

けれども、今のところ何のトラブルも無いよ。
意見が食い違う事はあるけれども、それはそれ!これはこれ!!

と、ちゃんと割り切れるので、お客様との会話も成り立っています。

もっとも僕は自分の意見や思想は言うけれども、
押し付けたりはしないからね。それに、ちゃんと相手の意見も聞くし。

時には討論したりすることもありますよ。
それこそ激論になる事だってあるけれども、だからと言って
それが原因で関係がおかしくなったりって事は無いです。

但し、相手がいわゆる勧誘や反日的な行為をしてきた時は話は別です。
全力で戦います!関係もクソもありません!!


にしても、この手の話題で討論したりするのって、少ないよね。
ちょっとでも話が過激になると、
『喧嘩になるから~!』とか言って、辞めちゃったり辞めさせちゃったり。。。

安心なさい。その程度では喧嘩になんかならないよ。
むしろ、この手の話題を気軽に話せなかったり、討論出来ない方が、
よっぽど問題だよ・・・

もう少し、こういう堅い話題でも華が咲けば良いのになぁ( ..)φ

って、思ってます。
だってさ、結構みんな興味があるみたいだし。
前回の記事を載せたら、アクセス数がアホみたく上がったよ!

ま、僕のブログなんかは、サラッと見てもらってほぼ素通りで良いけれども、
見た内容を人と話したり、ネットで調べたり、新聞と比較してみたりしてくれたら、
面白いのになぁ~^^ と、考えている今日この頃です。


まだまだ書きたい事はテンコ盛りですが、今日はここで終わります。
今後も今までみたいに、政治関連や経済関連や外交関連。
それに、何故かタブーと言われている差別用語関連とかも書くつもり。

あと、外構やリフォームの事も少しだけ書くかも。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

盛大なコメ返しと妄言一式

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

銀魂を見ていたからなのか・・・若本ボイスが脳内から離れません。
ちなみに好きなキャラは、ヅラとエリザベスと定春。
それと神楽は外せません・・・

くぎゅ・・・だから。。。


さて、先日の記事にてNARUTO氏よりコメントを頂いたので、
今回はコメ返しになります。
なぜにわざわざコメ欄を使わずに、記事欄に書くのかと言うと。

1: 2000文字という制約を気にしたくない。

2: そういう気分だから。

以上です。


さぁ本題よ!
NARUTO氏よ、おじさん一生懸命にコメ返すからね☆

>国民が選んだとはいえ酷いぜ、日本国家。
権力と金が絡むと人間ってのはダメになっちゃうんだね。

問題は、どうして国民がそういう奴らを選んでしまったかという点だと思います。
大衆的な意見や、周りの意見、メディアの扇動に流されていませんでしたか?
自分自身で本質を見極めないと、また同じ事を何度でも繰り返すでしょう。。。

それと、権力と金が絡むとダメになるんじゃなくて、

【権力を欲してる奴が権力を手にするとヤバくなるんです!】


次に行きます。

>原発問題もホッタラカシで新しいの作り始めちゃったし。
福島どうすんの!!いろんな意味でモルモット状態やん。

まず一つ気になるのは、何が切欠で原発が問題化しているのか?と言う点。
新規建設と福島原発事故は別問題で考えるべき。
福島で事故が起きたから、『原発はダメだ、作るな!』
というのは聊か違うのではないかと思います。

福島第一原発は、旧型の米国製です。新規製造の原発や、
その他の原発とは、中身も何も違います。一緒に考えるのは危険です。

それに、原発はリスキーですが、その恩恵が大きいのも事実です。
仮に原発に反対するのであれば、具体的な代替エネルギーを
開発しないとダメでしょうね。

日本の国力を弱体化させたけりゃ、今すぐ止めたいでしょうけど。

メガソーラー?馬鹿にしている内容ですね。
発想がおかしい。日本中の使っていない農地や山間部を使うような事を
言っていますが、日本全体を発電所&高圧線だらけにでもしたいのかな。。。

日本の国力低下&景観破壊をしたけりゃ、やりたいでしょうけど。

あと、これを推進している携帯会社の社長は、
復興に100億円を寄付すると言っていましたが、いつ払うんですかね。

払うつもりないでしょうけど。何せ日本人を犬扱いですから。

反原発・脱原発が日本の為だと言うのなら、
まずは福島の原発と東北の被災地を何とかするのが先だろう!
事故や地震の影響を蒙っている人達や日本人に必要なのは、
訳の分からん騒々しい活動じゃなくて、政権交代と復興なんだよ!!

キレた日本人は半端ねぇぞ。覚悟しておけよ。


福島の問題は、本当に大きいし、僕如きが言えるものではないけれど、
強いて言わせてもらえば、初動でかなり挫けていると思います。
東電自体が悪くないとは言い切れないけれども、
原発という官民事業での事故を、初期段階で一企業に押し付けた政府の責任は大きい。

まずは、福島原発及び周辺の状況を正しく国民に伝える事が必要。
放射線=恐怖 という感覚を利用されて、
意図的に不安を煽られている感がしてならないです。

外交的リスクファクターとしての危惧なら分からなくもないけれど、
ここまで大々的に世界中に知れ渡ってしまったのだから、
むしろ、過度の隠ぺいの方が危険極まりない。そんな気がします。


>オスプレイだって国民の意思を無視して
普天間に配置されちゃったしね。

ぶっちゃけ、何が問題なのかが僕には理解出来ない。
むしろ、反対している人達の方が大いに問題ありですね。
国民の意思って、オスプレイ配備賛成っしょ?(笑)

まず、この問題であるオスプレイについて考えましょう。
オスプレイってのは何でしょう?
言わずもがな、軍用機です。戦闘地域や空母に人や物を運ぶ輸送機です。

つまり、軍用機である以上、オスプレイが活躍する時は、平時ではなく有事です。
という事は、オスプレイを普天間に配備されると困る人達がいるって事ですね。
それは誰でしょう?基地の近所の方々でしょうか? いいえ、一番困るのは、

シナ(中国)です。


輸送機ってのは、最前線にいる味方に必要な人や物を運びます。
ここで重要になるのが、搭載量と行動半径です。

これがオスプレイの行動半径。
空中給油無しで約600kmの
行動半径を確保出来ます。

既存の輸送機との差を見れば
違いは一目瞭然です。

おまけにこの機体は、ヘリみたく
垂直離着陸が出来るので、
滑走路が要りません。




日本は海に囲まれていますから、米軍にしろ自衛隊にしろ、
海軍と空軍がメインになります。

物資の補給が出来なければ、空母にしても艦隊にしても、
ただのデッカイ棺桶ですので、輸送機の行動範囲を念頭に入れなければ、
作戦行動は出来ません。簡単に言えば、輸送機の範囲が小さければ、
艦隊の動きも小さくなるって事ですね。

それが、オスプレイの場合は、ここまで行動範囲が拡大出来る訳です。
もし仮に、尖閣諸島にシナがちょっかいを出してきて、
紛争状態に突入した場合、米軍にしても海自にしても、後方支援の事を気にせずに
思い切った作戦行動を展開出来るんですね。

こういう目線で考えると、オスプレイってどう考えても日本の味方でしょ?

だから、事故が多いから反対とか、設計がどうのとか、
そういう視点での批判しか出てこないのがおかしいんですよ!!

事故が多いから危険!って話なら、旅客機なんかどうなっちゃう訳?

それに、軍用機の耐久性能はそれこそ旅客機とは比べものになりません。
何せ、ドンパチやってる時に飛ばすのを前提としている訳ですから、
設計段階から、かなりのスペックが要求されるものなんです。
それは、パイロットの技術も同様です。

ここで考えなきゃいけないのは、何故にここまで反対するのか?って事。

実際に沖縄で反対運動をしている連中は、本土から出向いた
反日左翼連中がほとんどです。いわゆる革マル派や中核派などの過激派です。

まるで、沖縄全土が反対しているかの様な報道がなされていますが、
事故や設計うんぬんってだけで、これだけ大騒ぎする必要があるでしょうか?

この謎に関しては、前述したオスプレイの行動半径及び
その影響で困る国ってのを考えれば、納得が出来ます。

オスプレイ反対が県民の総意
と言われている沖縄で
掲げられてる横断幕です。

歓迎と書かれています。
どうやら、
総意ではなかった様ですね。

一部で、幸福の科学が
出しゃばってるのが気に入らん。
ちなみに私は新興宗教大嫌い!!


シナの目的は、尖閣諸島を我が物とし、太平洋に軍を展開出来るルートの確保です。
その次に、沖縄の奪取と日本の占領です。
馬鹿らしくに聞こえるかも知れませんが、列記とした事実です。

尖閣を奪われて困るのは誰でしょう?
日本及び日本国民と米国です。

米国にしてみれば、太平洋にシナが出てくるのは、覇権に影響が出るので
とても迷惑ですし、何よりも日本を奪われるのが困る。

日本としては・・・
って、これはイチイチ書く必要ないよね。
自分達の領土だよ!取られてなるものか!!!

と、長くなりましたが、つまりですね、このタイミングでオスプレイの配備ってのは、
日本の政府の歓迎!中華様!!的な思考に業を煮やした米国の政策です。

調子こいてるシナに対して、銃口を突き付けてる感じ。








こんな感じに。












日本が自主憲法を持っていて、9条というお花畑製造機が無ければ、
ここまでアメリカさんのお世話にならなかった筈。

*今の憲法はGHQによって作られたお飾りですよ。
帝国憲法と違って、日本の為に日本人の意思によって作られたものではないのだから。


次です。

>所詮、日本はアメちゃんの犬だもんな。
ギブミーチョコレート!!
政府がOK出したなら東京上空を飛ばせてやれっつーの。

犬ではありません!!!  アメリカの所有物です(ToT)
哀しいかな、この事実はちゃんと理解しましょう。
だからこそ、憲法を改正せにゃならん。
日本がもたん時が来ているのだ!!!

ギブミーチョコレート・・・
怒りを覚えるフレーズですね。
ためしに、現在70~80歳代の方に聞いてみて下さい。
戦後、進駐軍のジープや軍人に向かって、そういう行為をされたのかどうかを。

きっと、『他人は知らないが、自分はそういう乞食の様な真似はやっていない!』
と、おっしゃるはずです。
当時の教育を受けていた児童は、僕らのそれとは比べものにならないくらいに、
根性と意地がありますよ。少なくとも僕は、実際にやったという話を聞いたことがない。

はだしのゲン以外ではね。

東京上空をオスプレイが飛んでたら胸が熱くなりますね!
もっとも、今の状況で飛んでもらったら、安全性が確認されちゃうから、
飛んでもらっては困るんですよ、きっと。

アメリカさんに言われたから、OKしただけだし・・・
って、言い訳を国民にしているだけなんです。
シナや朝鮮が都合悪くなると、何でもかんでも日本を悪者にして叩くのと同じ。

置き換えてみましょ。ピッタリ当て嵌まるから^^


つぎ~!!

>中国・韓国・北チョーに関しては・・・・お馬鹿ちゃんには難しすぎて愚痴すら下手でも言えにゃい。
とりあえず企業は中国から撤退して国内産業に専念して欲しいものです。
きっとベトナムとか行っちゃうだろうけどね。


シナ・朝鮮に関しては、
【反日教育という敵国政策を長年実行している敵国!】
という目線で見れば、全て解決します。ってか、それ以外に何があるだろうか…

見た目は僕らに似ていますが、思考も何もかもが別物です。
彼らだけでなく、外人さんと接する時に一番大切なのは、

【日本人としての価値観・日本人としての意識で考えない!】 事です。

日本人の持っている美徳は、日本人同士だからこそ活かされるもの。
外人さんのそれも同様です。外人さん同士だからこそ活かされるんです。

シナ朝鮮に関する対応の仕方が詳しく書いてあるので、
1万円札で有名な福沢諭吉の【脱亜論】を、さわりだけでも読んでみて下さい。




確かに、大企業は国内で専念して欲しいですね!!
今の状態では、おそらくNARUTO氏のおっしゃる通り、低賃金の他国へ
行ってしまうでしょう。 ってか、もう行ってるしね、タイとかに。

この状況を打破する為にも、デフレの脱却が必要なんです。
国内での仕事が増えれば、必然的に経団連の守銭奴どもも、
きっと帰ってくるでしょうよ。


はい、ここいらで以上になります。
色々関係ない話にぶっとんだり、僕のコアな意見が入ったりしているので、
見辛いとは思いますが、NARUTOさんのご希望通り、辛口にしてみました。




最後に一言妄言を。。。

ここまで混沌としている世の中なんです。
今こそ他国には絶対に真似出来ない日本人の勤勉性を最大限に発揮する時です。

俺達一人一人は決して馬鹿ではないですよ。
世界を見たって、国民のあらゆる年齢層でここまで知識や知恵を持っていて
基礎教育が行き届いている国は、そこまで多くないんです。ってか、稀なんです。

だからこそ、もっと自分自身に誇りを持たなきゃならない。
それが同時に日本という国に対する誇りになるんです。

国=自分達なんですから、愛国心ってのは
言わば、【 自 分 達 を 愛 す る 心 】 なんです!僕はそう思ってます。

こうやって考えれば、【御国の為に】という意味も理解できませんか?
67年前に皆さんのご親族が戦った理由が、分かりませんか?

大切な家族の為に、好きな人の為に・・・

哀しいかな、当時は負けてしまいました。
けれども、だからと言って、他国隣国に色々好きにさせといて良いんですか?
良い訳ありませんよね?!

150年前。日本は鎖国を終焉させて開国しました。
当時は、欧米との差が大きすぎてゴミ屑同然の状態でした。
ですが、それから数十年。昭和に入った当初、日本は世界最強レベルになってました。
欧米が世紀単位で築いてきたものに、たった数十年で追いついたんです!

そして、悔しいかな戦争に負けました。
哀しい犠牲もたくさん出ました。原爆だって2発も落とされました。
街という街は全部焼け野原になりました。

どこの国も、日本の復活は考えていなかったでしょう。
むしろ、復活されては怖かったはずです。
何せ、経済的にも軍事的にも世界最強クラスだったのですから。
東洋の小さい島国のくせにさ。。。

それがまた、50年もしない内に世界最強の経済大国になったんですよ!
今度は、軍事力という伝家の宝刀を封印されたのにです。

潰されても潰されても這い上がってくる東洋の小さい島国。
そして、世界で唯一のエンペラーが存在する国。
他国からしたら、普通にマジで怖いですよね。
ってか、それ以前に俺らから見れば、超カッコイイでしょ!そう思いません?!

こんな日本を支えてきた素晴らしいもの。
どんなに、コピー(偽造)や捏造が得意な国だって永遠にコピー出来ないもの。
それが、俺達日本人の持っている、勤勉性ですよ!!!

でもって、今の日本が完全に失いつつあるもの。
それが、【 国 に 対 す る 誇 り = 愛 国 心 】 です。

俺は絶対に失いたくない!大切な人は守り抜きたい!!

だから、歳を言い訳にもしないし、時間が無いのを言い訳にもしない!
ここまで混沌とした情勢だからこそ、ここまで情報が手に入る時代だからこそ、
可能な限り勉強して周りに流されない様にしたい!
敗北は二度と御免です!!!

みなさんはどうですか?

俺は新しい MADE IN JAPAN を造っていきたい!
昔の人が生身で戦った様に、こういう軟な形ではあるけれども、
一役買うことが出来れば本望です。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

愛国心は誇りです。

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

数日前から、坂井三郎氏の 【大空のサムライ】 を、読んでいます。
あと少しで、お仕舞です。
てゆーか、流石は世界のベストセラー!すごく面白いです☆
読み終わったら、感想文を書かせて頂きますm(__)m

と、同時進行で、

三橋貴明氏の 【グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本】 も、読んでいます。
こちらも面白いです。TPPはどうして反対すべきなのか?
グローバル経済が、どうしてヤバいのか?
あれ?日本って輸出入でなりたっているんじゃないの?などなど、

僕らが意図的に嘘を教えられてきた事実や、
今の日本が超ヤバい状況にある!!ってのが、ありありと分かります。オススメです!


さて、今日はちょいと面白いお話をします。
と、勘の良い方はこの辺りを読んだだけで、きっと違うサイトにシュワッチされる事でしょう。
引き留めませんので、どうぞいってらっしゃいませm(__)m

いってらっしゃい(´;ω;)//~


まず最初にですね、質問です。
みなさん、最近のメディア。特にテレビと新聞についてどう思います?

こないだ、安倍新総裁が誕生しました。
その直後から、各紙・各局・各番組が安倍叩きを開始しました。

『お腹を壊して総理を途中で投げ出した人。』
『下痢で辞めた人。』
『3500円のカツカレーを食べた人。』などなど。

最後のは、あまりにもくだらないので失笑しましたが、
最初の二つは戴けない。というか、許せない!!!

安倍さんが罹っていた病気。【 潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん) 】

国内で約11万人の患者さんがいて、薬が効きにくい難病。
厚労省の特定疾患に認定されています。
つまり、苦しんでいる方々がそれだけいる病気という事ね。

それを踏まえて考えてみると、違和感が出てきます。
例えば、僕らが井戸端会議で上記のセリフを吐くのであれば、
事実を知らない可能性もあるのだから、納得出来なくもない。

けれども、テレビを放映する人や新聞を書いている人が、
その事実を知らないってのは理解が出来ない。
『どんだけ素人が作ってるんだよ!!』って事になる。

更には、公に難病とされているにも関わらず、
上記のセリフを公共の電波や、紙面に載せるという事は・・・

同じ病気で苦しんでいる人達に対する、人権侵害じゃないですかね?

確か、テレビや新聞って、人権侵害や差別に物凄く敏感だった気が…
それなのに、堂々とやってのけた訳ですよ。

だもんで、ネットでは大騒ぎ!!というか、怒りまくり!!!
キャスターを始めに、コメンテーターや芸能人が、揶揄した表現をして騒ぐ。
それが公共の電波にのる。ラジオも然りです。

これを聞いた同じ病気の人や、障碍者の人、難病で苦しんでいる人は
どう感じますかね?
辛い病気に罹っている人に対して、皆さんは馬鹿にした表現で接せますか?

例えば、アルツハイマーに罹ってしまい職を辞した人がいたとします。
糖尿病で苦しんで職を辞した人がいたとします。
そういう人達に対して、【ボケて辞めた】とか、【不摂生だから辞めた】とか

そんな誹謗中傷できますか? 僕はできません。人としてクズすぎるもの。

けれど、それを公にやってのけた人達がいる訳です。
有名どころで言えば、小倉智昭・田中雅子・テリー伊藤。

きっと、ヅラとかロ〇パリとか言われ続けて、感覚がマヒったんだろうね。
ま、どうでもいいから、クズは消えてほしいものです。

新聞各紙も同様ですね。まぁ、揃いも揃ってあることないこと・・・
ちょっと考えれば、(ーー;)ん?! ってなりそうな書き方なんですが、
それでも信じてしまう人達がいる。

新聞やテレビが主な情報源で、ネットをされない方々です。

先日、伊勢原市長選が終わった際の記事に、僕はこう書きました。
『課題が残ったんじゃないのかな?・・・』

で、その次の次の記事には、ネガティブキャンペーンの事と共に、こう書きました。
『団塊の世代を攻略するのが、一番の近道だと思っています。』 と。


僕の推測ですが、ネットに希薄で、テレビ新聞がメイン情報源の世代って
団塊の世代じゃないですかね?

僕は子供の頃よく言われました。
『テレビばっかり見てるとバカになるよ!!』 と。

ですが、現在もっともテレビをダダ流しにしてるのって、
この世代の方々じゃないですか?
皆さんのご家庭でも、よく見かけませんかね?
とりあえず、テレビを点けているって行為。

新聞からの情報取得がメインなのも、やはり団塊の世代じゃないですか?

僕は子供の頃によく言われました。
『新聞くらい読まないとバカになるよ!!』 と。

新聞=間違いない情報! というスタイルが抜けないのは分かります。
けれども、今は違うんですよ。(実際には、戦後すぐからおかしかったんだけどね。)

ではなぜ、この世代の方々でも、特に女性を攻略する必要があるのか?
それは、やはりテレビの影響力がおっきいからです。

良い例が、韓(かん)流ブームですよ。
ありもしなかったブームに、乗っかっちゃったでしょ?
それ以外でも、難しい政治の話とかを分かり易く言われたりすると、
『なるほど~。』って信じちゃうでしょ? 池上彰とか。

そういう癖というか、扇動作用、洗脳効果が今もって抜けきらない世代が、
団塊の世代の特に女性なんじゃないかと僕は思ったんです。
(別に蔑視している訳じゃないので、誤解しないで下さいね。)

んじゃ、具体的にどうしたら良いのか?
答えは簡単で、テレビや新聞と同じことをすれば良いんですよ。
男性には、新聞と同じ様に堅い言葉を駆使した説明。
女性には、テレビと同じ様に、柔らかい言葉を駆使した説明。

例え話や、新事実発見!!みたいな話を入れてあげると、なお効果的!

ですが、それを実行するには、相応の知識が無いと難しい。。。
だから、僕くらいの世代が、もっともっと勉強しないとダメなんですね。

それとは逆に、一番やっちゃいけないのは、最初っから敵対する事。
恐ろしいほどに態度や思考が硬化します。
モルタルに粉セメントをふりかけるのと同じくらいに硬化します。

何故ならば、自己否定を滅法嫌う世代だから。
戦後の経済成長を支えてきたのは、確かに団塊の世代の方々ですからね。
間違いなく日本のリーダーだった自負がある訳ですから、これは必然ですよ。

だもんで、いきなり 【 老 害 !! 】 なんて言ったらアウトです。

こう考えるとね、今日本国内がデフレ状態なのに、インフレ対策ばかりを
やろうとしている人達の考えが分からなくもない。
(これは、また別の話だから違う機会にしましょう。)

さて、前述した例え話は、先ほどの話などを上手くを使ったりするとして、
新事実発見!!みたいな話は、某ソフトバンクのCMの意味なんかを
出してあげれば良いんじゃないですかね。


知らない人の為に、ソフ〇トバンクのCMの意味(あくまで仮説)をご紹介。
*犬と黒人に関しては察しが付いていましたが、その他は僕も知りませんでした。
チャンネル桜の討論内で、水間先生と鈴木先生がおっしゃっていた事を下記に抜粋します。

朝鮮人に、犬の子、犬野郎、犬畜生って言うと、最大の侮辱になります。
また、馬鹿にしたり差別したりする時に、白(ペク)という言葉を付けるそうです。
白丁(ペクチョン)と言って、賤民(せんみん)を表す言葉からきてるそうな。

*賤民ってのは、被差別民の事です。日本で言えば、えた・ひにんですね。

それに、黒人も韓国では差別対象です。
(有名な事件で、ロス暴動があります。)

それと、皆さんは白洲次郎(しらすじろう)さんをご存知ですか?
戦後、吉田茂に政策を出していた方です。
(人物の詳細はウィキって下さいな。ちなみに、奥様は白洲正子さん)

で、吉田茂が戦後、マッカーサー宛ての書簡で、在日韓国朝鮮人の全員帰国を
進言した訳ですね。(理由は日本の為にならないから。ウィキりましょう。)
その政策を考えた方が白洲さんです。

つまり、在日は自分達を追い出そうとした白洲さんを恨んでる訳です。

ソフトバ〇ンクの社長は元在日韓国人で、今は帰化した筈の孫正義。
それを踏まえて、あのCMを見てみると・・・

あの日本人と言われている一家は、白戸家です。

世帯主は、白戸次郎。配偶者がマサコ。
日本人と言われているのに、長男が何故か黒人(確か、日本人は黄色人種です)。
長女が上戸彩。
何故か、日本人と言われている一家の主が、犬です。

白いです。。。

これ以上書きたくないのですが、翻訳してみましょう。
日本人一家の主は白い犬野郎。←最低最悪な侮辱です。
せっかくだから、恨みたっぷりの白洲家をデフォルメした名前にしよう。
長男は黒人にしてやろう。←これも酷い侮辱です。ついでに、黒人さんにも失礼!

CMの内容は、日本に帰化したという社長自らが、考案しているとのこと。

これって何なんですかね?偶然なんですかね?

せっかくなので、僕の妄想を一つ付け加えて書きますが、
ソ〇フトバンクの通話プランは、

【 ホ ワ イ ト プ ラ ン 】 で す 。

馬鹿プランといったとこなんですかね?
まぁ、あれですよ、ハッキリ言わせてもらいますがね。

俺 た ち み ん な 馬 鹿 に さ れ て る ん で す よ ! ! ! 


この意味を知ってるのか知らないのか、テレビは毎日毎日流すわけです。
知ってるのだとしたら、極悪です。どう考えても日本人に対する差別でしょ!

知らないで流してるんだとしたら、金を目当てに流してるって事なんだから、
守銭奴(しゅせんど)って事になります。いわゆる売国奴。国賊ですね。
金の為に、日本国民を売った訳ですから。

なのに、我々日本人は差別用語を極端に敬遠するように仕向けられている。
馬鹿馬鹿しくて反吐が出ますよ!!!

こういうものに日本人として怒りを感じないのは、美徳でもなんでもない。
ただ、脳みそがお花畑なだけです。平和ボケも甚だしい!


ふぅ・・・

ちょっと感情が入ってしまいましたが、以上がソフト〇バンクのCMの意味(仮)です。
公式発表ではないので、あくまで仮です。

こういう事が、今日本で起きているという事実を、
少しずつ教えてあげれば、団塊の世代の方々だって分かってくれるはず。
但し、そこに良心があればね。コリッコリに凝り固まった反日サヨク思想でなければね。


という訳で、まず第一歩としてですね、とりあえずお家に帰ってテレビが付いてたら
ちゃんと消してあげましょう。
どうしても見たいと言ったら、永遠とショップチャンネルでも見せてあげて下さい。

朝日・読売・毎日のいずれかの新聞を取っているのでしたら、解約が望ましいですが、
そうは言っても、解約しないでしょう。
むしろ、『最近なんだか新聞の内容がおかしくない?』みたいな事を
さりげなく囁き続けてあげましょう。

話に乗っかってきたら、説明してあげましょう。
きっと、喜んで聞いてくれます^^ ついでに、お友達に話してくれるかも知れません。

色々手を尽くしても、分からない又は分かってくれない様でしたら、
こう言ってあげましょう(但し、親族に限りますよ)。

『お父さん(お母さん)、このままだと売国奴になっちゃうよ。それでも良いの?(´;ω;`)』 と。


ツラツラと書き綴ってしまったので、要点がまるで纏まっていませんが、
ともかく大切なのは、今の日本の状況を正しく見極める事です。

何が正しくて、何が間違っているのか?
捏造された世論に惑わされていないか?

政治も然り、経済も然り、軍事も然り、外交も然りです。

そして、正しい情報を得るためには、正しい知識が必要になります。
それにはやはり日々の勉強が大切です。


僕は学生時代を終えてから、働き始めて今までの間。
好景気というものを味わった事がありません。
いわゆる氷河期世代の人間です。

それでも、自分なりに頑張って、今まで何とか凌いできました。
若い頃は掛け持ちでバイトもしていました。
社会人になってからは、残業代ゼロの残業しかやってません。
なんちゃって管理職も経験しました。

それでも、負けたくなかったから、努力して何とか今に至ってます。

けれども、これから先は分かりません。
下手したら、自分の努力とは関係無しに、駄目になってしまうかもしれない。
今までのが全て無駄になってしまうかも知れない。
それどころか、日本という国自体が馬鹿になってしまうかも知れない。

無くなってしまうかも知れない。

冗談抜きで、そういう状況だと感じているので、
ここまでKYを貫いています。

何にもしないで放っておいたら、シナ語や朝鮮語が公用語になったり、
世界の経済大国日本が、先進国ではなくなる日も近いでしょうね。

気付いたら至る所に、ハングルや漢語の標識や案内板が増えましたよね。
どうして増えたのか気になりませんか?違和感を覚えませんか?

新聞もテレビも、いつからお隣の国の人の名前を日本語読みじゃなくて、
向こうの読み方にしたんですかね?
李承晩 と 李明博 この二人の名前を皆さんはどう読みます?

朝鮮人をチョンと言ったり、中国をシナと言ったり
書いたりしてはいけないと言いながら、新聞やテレビはどうして、

日本鬼子 とか 日王 とか 小日本 とか チョッパリ とか

日本や天皇陛下や日本国民に対する蔑称は堂々と載せるんですかね?
これは差別じゃないんですかね?

それに、いつから中国や韓国が日本の主要貿易相手国になったんですかね?
欧米や東南アジアはどこに行っちゃったんですかね?

どうして反原発・脱原発・オスプレイ反対などのデモや抗議は報道されるのに、
反メディア・反民主党・原発止めるな・オスプレイ賛成などのデモや抗議は
報道されないのでしょうかね?

会場費の中に含まれているから、料理としての金額は答えかねると
ホテルが公言しているカツカレーが何故か3500円で、しかも非庶民的と叩かれたのに、
朝日新聞の社屋内にあるレストランの普通のカレー(カツ無し)が3600円以上するのに
叩かれないのは何故なんでしょうね?

東北はきっと綺麗に復興して、困ってる人がいないから、
報道されないんですかね?


言い出したらキリがありませんが、
日本人なら誰しもが感じるであろう素朴な疑問や、
言われてみれば・・・確かに。。。と、思える様な事がたくさんあるはずです。

本当の意味で日本を変えたい、景気を良くしたいなら、
僕ら一般人の一人一人が、事実に気付いて行動しないと
どうしようもないレベルに既に到達しちゃっていると僕は思っています。


こんな事ばかり書いている僕がキチガイだとするならば、
何もせず、何も思考せずに、都合の良い風潮に流されるがまま、
国の悪化に加担した人は、どういう扱いになるんでしょうか・・・

考えただけで、恐ろしくて仕方ありません。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

平塚市O様邸外構工事 完成しました^^

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

今日はめちゃくちゃ嬉しい事があったので、
まずはその事を載せさせて下さい!

リフォームガーデンクラブの10月度アクセス数ベスト20に、
Havenさんがランクインしました!!!
それだけでも驚きなのに、なんと5位!!!!

地道に更新を続けてきた甲斐があったというものです(ToT)/

元々、ネットからのご依頼が半数を占めている弊社でしたが、
今年に入ってから、その件数が増えてきましてですね。
5月あたりから、グングンと伸びていたんです。

日頃の尽力これに勝らず

Havenは僕一人なので、自ず更新作業にも限界というものがありますが、
これからも、頑張っていこうかと思いますm(__)m


さて、こっからが本題です(-。-)y-゜゜゜

平塚市O様邸外構工事は、先週の土曜日に無事竣工したのですが、
まともに写真を撮れないまま台風が来ちゃったので、
完成後の様子をうpするのが、今日になっちゃいました。

遅くなってしまってすんませんm(__)m

という訳で、改めて・・・

平塚市O様邸外構工事は無事に完成をいたしました!


平塚市O様邸外構工事 完成しました!化粧ブロック部分に
フェンスをこしらえました。

今回は、リクシルの
シャレオってやつを
使ったでござるよ^^

オーカー色のブロックと
ホワイトのフェンスが
とっても良い感じです☆







平塚市O様邸外構工事 完成しました!フェンス内部です。

芝庭になっております。
例の如く、芝生の下地と
目地には砂を利用!

この砂は、徐々に見えなく
なっていくので心配ご無用。

奥には、花壇を設置しました。




平塚市O様邸外構工事 完成しました!芝庭の入口には、
お客様のご要望で
門扉を付けました。

せっかくなので、フェンスと
同じシャレオの門扉を採用。

統一感が出て良いよね^^

境界線と建物までの距離が
門扉のサイズより狭いので
斜めに設置した次第です。






平塚市O様邸外構工事 完成しました!オリジナルデザインの
機能門柱です^^
アルミラッピングがパネェ
タカなんとか製の柱に、
マリンライト(やはりタカ製)。

ポストはオンリーワンの
コパリッドポスト。
表札は美濃クラフトの
アイアンサインです。
(現在納入待ち)

表札は来週末に入荷するので、届いたら直ちに設置します。
見積もりから施工までの時間が短かったから、
この点はどうしようもないので、お客様にはご理解して頂きました。


と、今回は以上です(^_-)-☆
お客様からは、
『工事が早いのに、綺麗で丁寧なのがビックリしました!』
『想像していた以上に庭が広くなって驚きました!』

と、お声を頂戴しました(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m
早い!綺麗!高クオリティ!!がモットーのHavenですので、
お客様から頂けたお言葉に、僕としては感無量といった思いです。

さ、明日からまた新現場がスタートします。
それ以外にも、僕は僕で今週はやる事が満載でございます。

1週間はまだ始まったばかり!
明日っからもまだまだガンガン行きますよーー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
2位 / 13人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧