おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



【見るに堪えん!】ヘラヘラしたり文句言ったり酷い態度の内閣お歴々

テーマ:政治関係とか
こんばんは(ーДー;)

溶連菌にやられて、はや1週間。
先週の土曜の夜から今週の火曜の朝まで、平均体温が39度でした。。。

病名が判明したのは、月曜日の午後です。
午前中のお客様宅での打ち合わせは気力で何とかカバーしましたが、
打合せが終わるやいなや、凄まじい寒気に再び襲われまして・・・
午後一(と言っても病院の午後一は3時ですが)に受診しました。

大人は滅多に罹ることの無い細菌だそうですが、
それって、逆に言えば大人が罹ると超性質(たち)が悪いって事ですよね;;

今現在、その事実は我が身を以って味わっております。

喉の痛み・急激な発熱・中耳炎みたいな痛み(ズキンズキンと脈打つ感じです)・
それと、耐え難い頭痛(細菌性だからか薬が全く効きません)

何とか、お医者さんの処方で発熱は治まってきました(微熱はあります)。
その他の3つも、痛みは弱くなってきてますが、未だ健在です。朝と夜は地獄です・・・

皆さんもお気を付け下さい。



さて、先ほど国会での党首討論にて、
今週の16日(金)に衆議院を解散する事が決まりました。

ほぼ、タイムリーで見ていたのですが驚きましたね。
ぶっちゃけ、今まで総理及び民主党にその意向があったとも思えなかったし、
まさかテメーの発言で首を絞めるとは思わなかった!
よっぽど首相という職に疲れたのか?はたまた、ただの馬鹿か。どちらかですね。

それと、終始テレビマスコミを意識した発言が多かったのも目立った。
野次はもっと酷かった!
後々になって、安倍さんを責め立てる材料を作ってる意図が見え見えだった。

一つは、解散条件として出した、選挙制度改革のくだり。
野田は、いかにも自民党が審議に応じていない!といきり立っていたけど、
元々、選挙制度改革については、こないだの通常国会で纏まっていたんですよ!
んで、いざって時になったら、民主党が突然手の平を返したんです。

何故か?

選挙制度改革を可決してしまうと、解散総選挙への流れを作ってしまうからです。
なので、それまで審議していた内容をいきなり破棄して、自前の提案を出したんです。
そんな、独裁国家的なやり方には、まともな党なら普通賛成しませんよ!
だから、自民党は審議を拒否したんです。当たり前の話ですね。

そういった経緯、自分達が撒いた種なのに、それをいかにも相手が悪いと言ったんです。
しかも、それを今回は駆け引きに使った。自分達の案を認めれば解散すると。

細かい事の説明はせずとも、追々になって自分たちが能書きを垂れる時に
今回のVTRを編集してその部分を強調すれば、上手く安倍さんを叩く事が出来ると
思ったんでしょう。マスコミとのデキレースな香りがプンプンしてました。

あとは野次です。
野次は国会の名物ですから、それ自体がどうって事はありません。
ただ、内容が伴ってるか伴っていないかが問題です。

当然ですが、両党とも野次ってます。
ですが、よ~く聞いてると分かるんですが、自民側の野次は結構ハッキリ聞き取れます。
つまり、ちゃんと言葉で野次ってるんです(専門用語で西田砲と言います//)。
けど、相手の発言は聞こえるんですよ。なぜなら、礼儀として比較的静かにするから。

では、民主党の野次はどうかというと、ぶっちゃけ何を言ってるのか分からなかった。
罵詈雑言を投げかけていても分からないくらいに、外野が一斉に野次るんです。
それも、安倍さんが大声を上げなきゃ聞こえないくらいにね。
んで、良いタイミングで議長が言うのよ、静粛に願います!って。

ちなみに、今回の委員会の議長は民主党の古賀一成議員です。

この野次も、テレビ朝日あたりが地上波放映すると、やたら強調されるんですね。
確か臨時国会の代表質問の時の報道で、まさにそれをやってましたからね。

あ~やだやだ。

嘘を嘘で塗り固めて、3年間徹底的に売国しまくった挙句、
最後の最後までしがみ付く。。。性根が悪いったらありゃしない!

それに最後に至っては、墓穴掘ったのが分かったからか何なのか?
民主国家を根底から覆す様な発言まで迫ってました。

先の選挙制度改革について、今この場で・・・16日までに認めろ!
そして、最悪の場合、次の国会で必ず認めると約束しろ!と。

普通に考えたら有り得ない発言ですよ!
討論終盤で安倍さんも言ってますが、そんな大事なことを2党のみで決めて良いのか?
そもそも小政党の為の法案なのに、各党の意見も聞かなくて良いのか?

また、日本は民主主義の国なんだから、選挙で議員が選ばれる以上、
国家基本政策委員会だって、委員の面子も変われば政党図式も変わる。
それなのに、自分の約束は守れ!言う事を聞け!と言ったんです。

   総  理  大  臣  が  !  !  !  !  !

どこぞの小国とか、軍事独裁政権とか、
集(たか)りが得意ななんちゃって民主主義の国なら有り得る光景でしょうけど、
ここは日本ですよ?その総理大臣たる人間が、
僕らの一票を意味消失させる様な台詞を公然と吐き捨てたんです!

僕は、これを聞いて呆れたというよりも、怒りしか込上げてきませんでした。

今まで、民主党という政党が、どういう気持ちで国家運営してきたのか?
国民をどういう目線で見ていたのか?
何故に国内の危機よりもシナ・朝鮮に目を向けていたのかが、
前々から分かっちゃいましたが、改めてありありと分かった瞬間でしたね。


おそらくですが、解散が決まった事に関しては色んな方が書いたり
話したりするでしょうから、今回はちょいと違った目線で、
今日の出来事を僕なりにぶった切ってみました。

さぁ、僕ら国民にとっては、こっからが本番です。
これから、マスコミによる盛大なネガティブキャンペーンが開始されます。
ネット上も、出鱈目な情報が乱立し始めると思います。

アナログな面で言えば、地域地域の各政党支持母体も同様の動きを刷る筈です。
ポスティングとか街宣車なんかを使ってね。

僕としては、最後のギリギリになるまで、
出来る限り有益になるであろう情報を書くつもりです。
以前にも述べましたが、こうして事が起きると僕らにとっては
勉強したり情報を精査したりする時間が無いってのも頷けるでしょ?

とは言え、まともに行けばあと1ヶ月ありますから、誇れる日本を望む国民としては、

常に流されず!常に慎重に!常に冷静に! 

を合言葉にして、来る12月の大切なその日に
自分で考え自分で決断出来る様に、頑張っていきましょう(≧▽≦)//


あ、そうそう。ちなみにですが、今日の国家基本政策委員会での党首討論の様子は、
絶対にテレビじゃ全部を流しませんから、見たい方はネットで見た方が良いですよ。
今回に限っちゃ、野次の内容とか、見てる側の意見も見れるので、
なるべくならニコニコ動画が良いと思います。一応リンク張っときますね☆


   ☆☆☆こちらをクリックすると開きます☆☆☆




ってか、それはそうと、おじさんは早く身体治さなきゃ・・・
早く見積もり作らなきゃ・・・(リフォーム)
早く見積もり作らなきゃ・・・(外構)

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. NARUTO
    2012/11/15 23:14
    体調大丈夫っすか?
    (どうみてもヒートアップして大丈夫に見えないけど一応・・・・)

    溶連菌って馴染みないけど、なんでHAVENさんがなっちゃったのか不思議です。。。。。
    今風邪やら色々流行ってるんで、参考までに考えられる原因教えて下さい。
    NARUTOだっていつ溶連菌にやられるかわからないので予防策を練りたいと思います。

    早く全快するといいですね、お大事に。
    2012/11/16 00:39
    >NARUTOさん
    こん^^ コメどもです(ーДー;)ゲホゴホ

    ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
    うん、大人はまるで馴染みないよ。
    それがね、潜伏期間(確か2~5日間)から踏まえて
    原因を探ってみたんだけど、全然分からないの。。。

    恐らくだけど、感染ルートは風邪やインフルと
    ほとんど同じなんだと思うよ。つまり、
    いつでもどこでも感染する可能性有りってやつ。

    予防は案外簡単で、手洗いうがいで良いらしい。

    ただ、おいらもそれはかなり小まめにやってたから、
    体力の消耗とか、運とかの作用で決まるんじゃないかな~…

    ってか、それしか考えられない状況です(-_-;)
    おかげさんで、日に日にだいぶ良くはなってきましたが、
    細菌感染なので、薬(抗生物質)は飲み続けてます。

    ハッキリ言うけどね。この感染だけはならない方が良いよ!
    洒落になってないから…割とマジで…
    おじさんの人生の中では、2番目に辛い感染です。

    NARUTOさんも、これに限らず風とか召されない様に、
    どうか気を付けて下さいm(__)m

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/139196

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧