今日も言いたい事を遠慮なく言います。

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今朝、お客様のお宅へ向かおうと運転を始めたら、
僕の2台前を民主党の現職議員の街宣カーが走っていました。
大きな字で屋根の上に、【 地 元 出 身 】 との文字。

そして、窓ガラスには、細野モナ夫(山本モナと不倫した民主党の人)のポスターと
その現職議員(名前は書きたくないですが後藤)のポスター。

車は真っ白のワンボックスで、民主党の文字はどこにもありませんでした。
立派です!!クズ根性丸出しっぷりが立派過ぎる。

ちなみにこの方。以前は、ムダ全廃という文字と民主党と書かれた街宣カーでした。
1ヶ月ほど前に見かけた時も同じ車でしたが、党名は消されてました。
筋金入りですね。こういう人に政治を語ってほしくない。

ハッキリ言いますが、3年前の選挙時から僕は大嫌いです。


ところで、僕がこのクソブログで色々と場違いな事を書き始めて、
はや2ヶ月となりました。早いものです。
ちょうどその頃、これからは右派とか右翼とか右傾化と言う言葉が
メディアで増えてくるでしょう。と、書きました。

あからさまに増えてきましたね(笑

何だか、面白いくらいに分かり易い反応です。
どこのメディアも、おかしい位に安倍自民党を叩きまくってます。

ここまであからさまだと、今まで気にされてなかった方々も
いい加減、なんか変だな?…と、思われてるんじゃないですかね。

普通というか、今までのメディアって解散(総選挙)になると、
与党を責めてませんでしたっけ?

なのに何故か野党を責めてるんですから。。。

与党の方が責め処満載なのは明らかなのに、おかしいですよね?
何らかの意識が働いているとしか思えない! と思うのが、普通だと思います。


さて、話はちろっと変わりますが、こないだ自民党が選挙公約を発表しました。
その中で、自衛隊を国防軍にする。と、明記されていました。
実現したら、大変嬉しい事だと僕は思っています。

それと同時に、
あぁ…やっと普通の国になれるんだ。
と、ホッとしたというか楽しみな気持ちになりました。

皆さんもご存じの通り、この国にある自衛隊はいわゆる【 軍隊 】ではありません。
一行政機関にしか過ぎません。戦時又は緊急な有事時において、
国家・国民を守る為に、あらゆる手段を尽くすことが出来る、
国際法に則った軍隊ではないのです。

これが何を意味するか分かりますか?

簡単に言えば、現状でもし紛争状態に突入した場合、
まともに敵国とやり合う事すら難しいって事なんですよ。
そうなった時に困るのは誰でしょうか?
もちろん、僕たち日本国民ですね。

例えば、北朝鮮やシナが日本に向けてミサイルを本気で打とうとしているとします。

今の状態では、特に手を打つことは出来ません。
何故ならば、専守防衛という縛りがあるからです。

敵にやられてからでなければ何も出来ない。反撃のみって事です。

明らかな危機が目に見えていても、敵のミサイル基地に先制攻撃をして
危機を回避したりする事が出来ないんです。
誰かが犠牲にならなければ、何も出来ないのが現状。

それでも、先制攻撃はいけない!卑怯だ!!という人もいるでしょう。

ですが、じゃあその【犠牲になる誰かが】の規模が10万人とか100万人でも
同じ台詞が言えるでしょうか?
敵が核を使わないなんて保証はどこにもないんですよ?

シナは核保有国です。我が国に向けてミサイルを配備しているのも、
周知の事実として公開されています。
北朝鮮もヘタレではありますが、核保有国です。

今の状態のままでは、敵に対して先制攻撃をして下さいと
こちらから言ってるようなものなんですよ!

それに、仮に核を使わないで紛争になったとします。
その際に、敵の侵攻状況によっては、一時的に国内を占拠される可能性もあります。

そうした時に、哀しくも捕まってしまった我が国の自衛隊員は、
通常では【 捕 虜 】という立場になるのですが、軍隊という組織ではない現状では、
名目上ジュネーブ条約の第4条に抵触しない危険性も含んでいるので、
国際法上の捕虜の扱いを受けない可能性が高いんです。

つまり、即座に殺されたりするなどの、
極めて非人道的な扱いを受ける危険性が高いという事を指します。

例を挙げだしたらキリがないのですが、とにかく中途半端過ぎる立ち位置にあるのが、
今の日本における自衛隊なんです。

だからこそ、国の安定の為に各国が保持しているちゃんとした【軍隊】にしよう!
と、言っている訳ですね。誠に普通です。

ですが、この公約が発表されてすぐに反応した国と人がいます。

シナ・韓国・北朝鮮の特ア三国。そして野田総理大臣

特アの連中は、やれ軍国主義だの帝国主義だのと大騒ぎです。
北朝鮮なんか早速ミサイルを・・・なんて言ってるとかいないとか。

じゃあ、これらの国が軍隊を持っていないのかと言えば、バッチリ持ってる訳です。
韓国なんか、徴兵までしちゃってるし仮想敵国は日本ですよ。
仲良く~何て言ってて、やってる事は正反対なんです。

ちなみに、よく日韓同盟なんて言葉を使ってる人がいますが、
いつ日本が韓国と同盟を組んだんですかね。
確か、日本は米国と同盟は組んでますが、韓国とは無かったはずですが。

それに、軍国主義だの帝国主義だのを危険だというならば、
真っ先にシナと北朝鮮は解体しなければいけませんね。
一党独裁でその主義を突っ走っているんですから。

そういう矛盾だらけの連中と全く同じ発言をしているのが、
どうした事か我が国の総理大臣。

元々なんの期待もしていませんが、呆れて物が言えない。


軍隊を持つと戦争になる!という人がいますが、それは全くの反対。
明確に軍事力を保持するから、戦争が起きないんです。
抑止とはそういう意味。

これを言うと、アメリカを引き合いに出して、戦争をしているじゃないか!!
なんて言う人もいますが、あの国と日本が同じ社会システムだと思ってるんですかね。
大体そういう人に限って、普段はアメポチとか言って他人を批判するんですよ。
なのに、この話題になるとすぐアメリカを出す。どっちがアメポチだ。

仮にその理論が当たってるならば、今頃世界中で戦争が起きてます。
どの国もみんな軍隊を持ってるんですから。

経済や外交での国同士の摩擦なんて日常茶飯事で起きてます。
それでも戦争が起きないのは、互いに戦力を持っているから、
何かがあれば痛い思いをする。痛い思いはしたくないから、交渉で解決してるんです。

それでも、どうにもならない場合の最終手段が武力です。

もし、日本に明確な軍隊があったら、今僕らが実感している様な
嫌な思いはきっと無かったでしょう。
隣国に侮辱されたり、手当たり次第に集られたり、簡単に内政干渉されたりする事なんかは
きっと無かったはずです。

もちろん、他国に派遣されたりもするでしょう。
ですが、それは今でも行われています。カンボジア・インド洋・イラク・スーダン・・・
武器の使用もより明確になるんですから、身を守る術だって今より良くなるんです。

それに、他国に行くと悪さをすると言う人がいたりもしますが、
そんな人は、一度イラクのサマワを調べるといいです。
日本が、自衛隊がどれだけ感謝されていたかが、手に取るように分かる筈です!

尖閣や沖縄問題、竹島問題など、時間が残されていない直近の問題を
解決させる有力な手段が、自衛隊から国防軍への再軍備なんですよ。

現に、総理ではなく 【 野 党 の 党 首 】 が言っただけなのに、
こんだけ隣国がビビるくらいなんですから、武力を行使せずとも効果は覿面なんです。

それでも尚、9条だの軍国主義だのと必死になるのは、
どこの誰の味方をしているのかが、明確だと思います。

僕ら一般国民も、その点をもう一度意識しなければ、
この国に明るい未来は来ないと、僕は感じています。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧