おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



さぁ、どうしたものか・・・

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

先日より、トップ画像を女性向けイケメン二枚目に変更しています。
さっきまで土方歳三(新撰組副長)でした。今は斉藤一(三番隊組長)です。
信念を貫き通した新撰組は大好きです。それだけでカッコイイですからね!

今日は、お客様よりお見積り依頼を頂きました。
明日お宅にお伺いして参ります。何て、ありがたいんだろう。。。
お話をするのが楽しみで仕方ないです!


さて、今回も政治についてのお話です。
みなさんさようならm(__)m




こないだ、石原都知事が辞任して国政に復帰する旨を発表しましたね。
いよいよ、混沌としてきた感じがしています。

何故、このタイミングで国政に復帰するのかは分かりません。
義憤に駆られての決断 とか 害悪を道連れにする為。などであれば、
非常に嬉しい限りですが、今の段階では何とも言えませんね。

今までも文学人らしい発言や、いかにもな保守的発言を連発してますが、
あと一歩の所での踵(きびす)返しの常連さんですからね。
どちらかと言うと、僕は冷めた目で見ています。


何はともあれ、これでまた選挙時の選択肢が一つ増えたことになります。
これからの数か月は、色んな論争が繰り広げられる事でしょうね。

各党こぞってマニフェストを発表して、その正当性を論じる訳です。

それでは、我々有権者はどういう対応をすれば良いのでしょうか?
今まで通りメディア垂れ流しの情報を基にしていたり、
まして投票直前の政見放送のみに頼ったり、有名人だから・人から頼まれたから。
みたいな勢いで選んだらヤバいでしょうね。

マニフェストはとても大切なんですけど、それの表面を見てるだけだと
十中八九、誰にしようかを決めかねる事態に陥ります。

だって、みんな綺麗な事しか言わないからですよ。
マニフェストは単なるお品書きにすぎません。

表面上の言葉だけを有権者にアピールして、本質は絶対に言いません。
まして、テレビや新聞なら尚更です。時間や紙面の制約がありますからね。

中には、本質を言うとマズイ党もあるでしょうし。。。

どこの政党も、【 有権者はみんな基礎知識を理解している 】 
という前提で話し始めますから。

じゃあ、僕らは実際どうしたら良いのか?

答えは簡単で、勉強して知識を付ければ良いんです。
その上で、各党のマニフェストの裏付けを取れば、自ずと選択肢は狭まります。

それと、これらの知識は政治家が本格的な選挙活動を始める前に、
得ておくのが最も効果的なんです。
冷静な視点で、街頭演説やら直前の資料やらを見れますからね。
そうすると、矛盾点や疑問点を突きやすいんですよ。

選挙戦直前から選挙戦が始まってしまう段階だと、
雑多な情報が出回りすぎて、冷静な判断をしようにも、
情報が溢れ返り過ぎてしまって、
有権者側の整理整頓が出来なくなってしまうんです。

そんな時に、聞こえの良い言葉や如何にも良さげな言葉を連呼されたり
目にしたりしたら信じてしまうでしょ?

なので、過ちを繰り返したくなかったり、
今の状況を打破して良い方向へ進ませたいと思うのであればあるほど、
自分や自分達の為に勉強する時間は、ありそうで実はもう無いんです。


今度こそ、外見のイメージや過去のイメージに捉われないで、
文字や言葉の裏に隠された本質、政党及び立候補者の持っている本質を、
僕ら個人個人が見抜かなければ、きっと良い結果は生まれないでしょう。


少なくとも僕は、信念も無く頭を下げるだけの立候補者や、
不安や不満を煽ったりするだけや、聞いたこともない妙な横文字を使ったりするだけや、
響きの良い漢字を使ったりするだけで、意味不明な政策を掲げていたりするだけの、
政権与党としての能力が欠けている様な政党には、入れる気になりません。

何故かって?

そんな連中が政権を担ったとして、例えば震災や重大な外交問題が
発生したと考えてみて下さいよ。。。

非常時だというのに、不安や不満を煽ったり、妙な横文字で説明されたり、
響きが良い漢字を連呼されたり、どこの国民の為になるのか分からない様な事を
されたらどうします?

言う事はデカくても人材が居なくって、専門職以外の奴が大臣やったり、
顔が入れ替わるだけだったり、
議員としての経験値すら無い人に大臣なんかやられるのは、もう結構ですよ。


今以上の恥辱・侮辱・屈辱は、一日本国民として、もう味わいたくありません。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/138179

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧