選挙という公式女性差別行為と政治無関心の罠

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日もお客様に言われてしまいました。
『今日はお休みですよね?』 って。
何か、僕に対する決まり文句みたいになってきているので、
最近はちょっと嬉しいです(*^。^*)

かと言って、以前の様にスーツを着ると、こう言われます。
『ヤクザにしか見えませんよ・・・』 って。。。

先日、数か月ぶりに着たんですよ。スーツを。
そしたら、上記の台詞を現場で山ちゃん(親方)に言われました。
もっとも、これも決まり文句みたいなもんだけどねwww


さて、今日はいつもの様にお堅いお話ですので、
チャラい話を期待していた人は、ここらで御引き取りをm(__)m
又は、腹を括って下さい(-。-)y-゜゜゜


僕は最近、人に会うとよく言うセリフがあります。

『とにかく、もっともっと勉強するべきです。』

僕が言ってる勉強ってのは、机に向かってカリカリやるやつじゃなくて、
世界の成り立ちというか、社会の構造的なものの事。

だから、イチイチ机に向かわなくても、本を読んだりネットを見たり、
人から聞いたりして出来るので、とてもお手軽なんです。

この世界構造と社会構造の中に、思想・政治・経済・軍事・歴史などの
みんなが嫌いな事が全部詰まってる。
けれども、テストがあったりする訳じゃないから、そんなに難しく考える必要もない。

本を1冊読んだり、普段は見ない政治系の動画を見たりするだけで良い。

とっても簡単だし、結構面白いから、騙されたと思ってやってみて欲しいです。
色んな世界が見えますよ。
自分があまり好きでない物とか、あえて興味が無いものを見るのも、また楽しいものです。
難しいと言われてる分野なら尚更ですよ。

こと、先述した政治や経済・思想、軍事、歴史などの大枠については、
ちょっとでも良いから見て欲しいです。
僕としては、特に女性の方にオススメしたいですね。


なぜなら。女性は舐められてるからです。


特に政治に関して言えば、女性に対してはかなり酷い扱いだと思う。
僕は、そんな気がしてなりません。

例えば選挙。
選挙はご存じの通り、20歳以上の日本国籍を持つ国民が有権者となり、
男女問わず平等に投票出来ます。投票権は平等なんです。

では、政治的なものに関する情報量はどうでしょうか?
昔と比べたら、ネットが発達している分、男女の差は減ったと思いますが、
それでもやはり女性の方が情報量が少ないと思います。

昔から、『女は政治に関心が無い』 なんて言葉があるのも事実です。

その理由の一つとして、内容が小難しい。という点が挙げられます。
まぁ、これは男性とて同じです。
皆が皆、完璧に理解しているかと言えば、違いますよね。

ですが、そんな差などお構い無しに、投票権は平等です。
そして、いつからか、その浮き沈みの激しい票を上手く利用する流れが
出来始めてきました。

一つは、土井たか子の登場。
【おたかさんブーム】なんて言われて、ちょっとしたブームになりました。
あれはまぁ色々あるんですが、女性が社会党という政党の党首になったのが切欠。

この現象を機に、女性の政治への関心度が変わったんですね。

この後、数年をかけて男女の差を埋めるという大義を抱えた法律やら話題やらが、
やたらと目を張るようになります。男女雇用機会均等法とか、
田嶋陽子のメディア露出とかさ。

色んな手法が増えてきたので、投票率も上がってきた訳です。
地方選挙とかでも、女性をメインに据えた政党や会派などが増えました。

選挙の票集めの方法が変わり始めたのも、この辺りからです。
ワンフレーズと連呼が出てきました。

明らかに、女性をターゲットにした選挙手法に変わったんです。
端的で分かりやすく、【家計】などの庶民的な言葉を使うようになってきました。
その最終形態が、【子ども手当】でしょうね。

ただ、ここで注視しなきゃいけないのは、土井ブームから2009年の選挙に至るまで、
政治という分野の基礎知識に関しては、誰一人として事細かに説明なんかしちゃいません。
それ以前に、メディアの扇動もあって、勢いで選挙になってしまったんです。

その結果はご存じの通り。

つまり、女性の心理的なものを上手く利用されたが為に、こういう結果になった。
こういう風に書くと、『全部が女の責任じゃない!』 なんて言うキチガイが出てきそうだけど、
思い出して下さい。

投票権は平等なんです。票の半数は女性です。

基礎知識的なものの向上は全く行おうとせずに、
長年かけて、上辺っ面だけ女性の独立性を高めた様に見せかけて、
最も効果的なマーケティングのみを精力的に行う。

要は手の込んだ女性差別を、自称偉い人達は一生懸命やってた訳です。

これを舐めていると言わずして何て言うの?

だから、メディアもそうだし、悪意丸出しの人達は
今もって同じことを繰り返し繰り返し行うんですよ。
その最近の良い例が安倍叩きなんだよ。

下痢腹痛から始まって、やれカツカレーじゃねぇ、黒い疑惑じゃねぇ・・・
とても政治を語る様なセリフをメディアは使っていない。

しかし、最近はそれだけだと通用しなくなってきたから、
今度は直接国民ないし女性が嫌がるようなセリフを使ってきた。
典型的な良い例が、【右傾化】や【右翼】【右派】というフレーズ。

日本人は戦後レジームのおかげで、【右】が付く言葉に反応します。
それをうま~く使ってきてる。

右翼→黒い車→大日本帝国→戦争→徴兵→死別とか悲惨とか

という様な、ちゃんと知識があれば超不自然に思える流れが、
自然と思い浮かぶ様に、ず~っと教育されてきてしまった。
特にこの負のイメージは男女を問わないだろうけど、どちらかというと
女性の方が顕著に思い浮かべてしまうんじゃなかろうか?


そろそろ総括しますが・・・


ここまで酷い情勢になってるにも関わらないのに、
相も変わらず舐めた真似をしてきているんです。自称偉い人達やメディアはね。

それでも、ここまで舐められていても、

まだ小難しいからと言って、話題を避けますか?
文字が多いからと言って、読むのを避けますか?
つまらないからと言って、安易な道を選びますか?

今回は、あえて女性と銘を打ちましたが、これは別に女性に限らず
男性にも言える事なんです。

以前に比べれば、男女問わず政治経済への関心度は
ものすごく増えたと思います。
けれども、もっともっと抜本的に考えを改めないと、3年前と変わらぬ結果になるでしょう。

政治にしろ経済にしろ、全ての基本は選挙です。
日本は議会民主制の国ですからね。どの代議士が選ばれるかで決まるんです。

今現在だって、おかしな法律が成立しそうになったり、
おかしな制度が出来上がっていたり、おかしな外交が行われていたり、
日本全体でおかしな事が横行してしまっているけれども、
これだって選挙の結果なんですよ・・・

どんなに反対しようが文句を言おうが、後の祭りなんです。

ネットで動画や掲示板を見ているとね、
【民主党に入れた奴は最低!!】みたいな事が書いてあるのね。
言いたい事は確かに分かるけど、そんな事を言うくらいなら、
僕は3年前の自分を責めたいよ。

今ブログに書いている様に、政治に関して僕の意見を述べたり
誰かに教えたりなんて事は一切やっていなかったし、
そういう意味では、前述をした【意図して説明をしない連中】と、
同じ罪を背負っていると思うから。。。


そんな考えもあるから、たかが商売のタブーだからと言って、
何もしないのは嫌だし、何よりも僕は絶対に後悔したくないんです。
日本が堕落してしまったら、商売もタブーも無いからね・・・

だから、クドクドとこの手の話題を書き続けています。
庭ブロなのに、本当にごめんなさい!!!!!


僕の知識や考え方なんて、どうしようもないレベルだけども、
ほんの少しでも分からない事が分かるようになれたり、
大事な選挙の参考になれたら・・・って、真面目に毎日考えています。

政治無関心の底なし沼から、一人でも多く引っ張り上げる事こそが、
僕がウザい記事を書く理由であり、目的です。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧