おじさんからの一言:
今日の一針、明日の十針
例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。
*************************************************************
↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓
地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~に
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!
↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ
今日の一針、明日の十針
例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。
*************************************************************
↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓
地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~に
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!
↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ
盛大なコメ返しと妄言一式
テーマ:政治関係とか
2012/10/09 02:40
こんばんは^^
銀魂を見ていたからなのか・・・若本ボイスが脳内から離れません。
ちなみに好きなキャラは、ヅラとエリザベスと定春。
それと神楽は外せません・・・
くぎゅ・・・だから。。。
さて、先日の記事にてNARUTO氏よりコメントを頂いたので、
今回はコメ返しになります。
なぜにわざわざコメ欄を使わずに、記事欄に書くのかと言うと。
1: 2000文字という制約を気にしたくない。
2: そういう気分だから。
以上です。
さぁ本題よ!
NARUTO氏よ、おじさん一生懸命にコメ返すからね☆
>国民が選んだとはいえ酷いぜ、日本国家。
権力と金が絡むと人間ってのはダメになっちゃうんだね。
問題は、どうして国民がそういう奴らを選んでしまったかという点だと思います。
大衆的な意見や、周りの意見、メディアの扇動に流されていませんでしたか?
自分自身で本質を見極めないと、また同じ事を何度でも繰り返すでしょう。。。
それと、権力と金が絡むとダメになるんじゃなくて、
【権力を欲してる奴が権力を手にするとヤバくなるんです!】
次に行きます。
>原発問題もホッタラカシで新しいの作り始めちゃったし。
福島どうすんの!!いろんな意味でモルモット状態やん。
まず一つ気になるのは、何が切欠で原発が問題化しているのか?と言う点。
新規建設と福島原発事故は別問題で考えるべき。
福島で事故が起きたから、『原発はダメだ、作るな!』
というのは聊か違うのではないかと思います。
福島第一原発は、旧型の米国製です。新規製造の原発や、
その他の原発とは、中身も何も違います。一緒に考えるのは危険です。
それに、原発はリスキーですが、その恩恵が大きいのも事実です。
仮に原発に反対するのであれば、具体的な代替エネルギーを
開発しないとダメでしょうね。
日本の国力を弱体化させたけりゃ、今すぐ止めたいでしょうけど。
メガソーラー?馬鹿にしている内容ですね。
発想がおかしい。日本中の使っていない農地や山間部を使うような事を
言っていますが、日本全体を発電所&高圧線だらけにでもしたいのかな。。。
日本の国力低下&景観破壊をしたけりゃ、やりたいでしょうけど。
あと、これを推進している携帯会社の社長は、
復興に100億円を寄付すると言っていましたが、いつ払うんですかね。
払うつもりないでしょうけど。何せ日本人を犬扱いですから。
反原発・脱原発が日本の為だと言うのなら、
まずは福島の原発と東北の被災地を何とかするのが先だろう!
事故や地震の影響を蒙っている人達や日本人に必要なのは、
訳の分からん騒々しい活動じゃなくて、政権交代と復興なんだよ!!
キレた日本人は半端ねぇぞ。覚悟しておけよ。
福島の問題は、本当に大きいし、僕如きが言えるものではないけれど、
強いて言わせてもらえば、初動でかなり挫けていると思います。
東電自体が悪くないとは言い切れないけれども、
原発という官民事業での事故を、初期段階で一企業に押し付けた政府の責任は大きい。
まずは、福島原発及び周辺の状況を正しく国民に伝える事が必要。
放射線=恐怖 という感覚を利用されて、
意図的に不安を煽られている感がしてならないです。
外交的リスクファクターとしての危惧なら分からなくもないけれど、
ここまで大々的に世界中に知れ渡ってしまったのだから、
むしろ、過度の隠ぺいの方が危険極まりない。そんな気がします。
>オスプレイだって国民の意思を無視して
普天間に配置されちゃったしね。
ぶっちゃけ、何が問題なのかが僕には理解出来ない。
むしろ、反対している人達の方が大いに問題ありですね。
国民の意思って、オスプレイ配備賛成っしょ?(笑)
まず、この問題であるオスプレイについて考えましょう。
オスプレイってのは何でしょう?
言わずもがな、軍用機です。戦闘地域や空母に人や物を運ぶ輸送機です。
つまり、軍用機である以上、オスプレイが活躍する時は、平時ではなく有事です。
という事は、オスプレイを普天間に配備されると困る人達がいるって事ですね。
それは誰でしょう?基地の近所の方々でしょうか? いいえ、一番困るのは、
シナ(中国)です。
輸送機ってのは、最前線にいる味方に必要な人や物を運びます。
ここで重要になるのが、搭載量と行動半径です。
これがオスプレイの行動半径。
空中給油無しで約600kmの
行動半径を確保出来ます。
既存の輸送機との差を見れば
違いは一目瞭然です。
おまけにこの機体は、ヘリみたく
垂直離着陸が出来るので、
滑走路が要りません。
日本は海に囲まれていますから、米軍にしろ自衛隊にしろ、
海軍と空軍がメインになります。
物資の補給が出来なければ、空母にしても艦隊にしても、
ただのデッカイ棺桶ですので、輸送機の行動範囲を念頭に入れなければ、
作戦行動は出来ません。簡単に言えば、輸送機の範囲が小さければ、
艦隊の動きも小さくなるって事ですね。
それが、オスプレイの場合は、ここまで行動範囲が拡大出来る訳です。
もし仮に、尖閣諸島にシナがちょっかいを出してきて、
紛争状態に突入した場合、米軍にしても海自にしても、後方支援の事を気にせずに
思い切った作戦行動を展開出来るんですね。
こういう目線で考えると、オスプレイってどう考えても日本の味方でしょ?
だから、事故が多いから反対とか、設計がどうのとか、
そういう視点での批判しか出てこないのがおかしいんですよ!!
事故が多いから危険!って話なら、旅客機なんかどうなっちゃう訳?
それに、軍用機の耐久性能はそれこそ旅客機とは比べものになりません。
何せ、ドンパチやってる時に飛ばすのを前提としている訳ですから、
設計段階から、かなりのスペックが要求されるものなんです。
それは、パイロットの技術も同様です。
ここで考えなきゃいけないのは、何故にここまで反対するのか?って事。
実際に沖縄で反対運動をしている連中は、本土から出向いた
反日左翼連中がほとんどです。いわゆる革マル派や中核派などの過激派です。
まるで、沖縄全土が反対しているかの様な報道がなされていますが、
事故や設計うんぬんってだけで、これだけ大騒ぎする必要があるでしょうか?
この謎に関しては、前述したオスプレイの行動半径及び
その影響で困る国ってのを考えれば、納得が出来ます。
オスプレイ反対が県民の総意
と言われている沖縄で
掲げられてる横断幕です。
歓迎と書かれています。
どうやら、
総意ではなかった様ですね。
一部で、幸福の科学が
出しゃばってるのが気に入らん。
ちなみに私は新興宗教大嫌い!!
シナの目的は、尖閣諸島を我が物とし、太平洋に軍を展開出来るルートの確保です。
その次に、沖縄の奪取と日本の占領です。
馬鹿らしくに聞こえるかも知れませんが、列記とした事実です。
尖閣を奪われて困るのは誰でしょう?
日本及び日本国民と米国です。
米国にしてみれば、太平洋にシナが出てくるのは、覇権に影響が出るので
とても迷惑ですし、何よりも日本を奪われるのが困る。
日本としては・・・
って、これはイチイチ書く必要ないよね。
自分達の領土だよ!取られてなるものか!!!
と、長くなりましたが、つまりですね、このタイミングでオスプレイの配備ってのは、
日本の政府の歓迎!中華様!!的な思考に業を煮やした米国の政策です。
調子こいてるシナに対して、銃口を突き付けてる感じ。
こんな感じに。
日本が自主憲法を持っていて、9条というお花畑製造機が無ければ、
ここまでアメリカさんのお世話にならなかった筈。
*今の憲法はGHQによって作られたお飾りですよ。
帝国憲法と違って、日本の為に日本人の意思によって作られたものではないのだから。
次です。
>所詮、日本はアメちゃんの犬だもんな。
ギブミーチョコレート!!
政府がOK出したなら東京上空を飛ばせてやれっつーの。
犬ではありません!!! アメリカの所有物です(ToT)
哀しいかな、この事実はちゃんと理解しましょう。
だからこそ、憲法を改正せにゃならん。
日本がもたん時が来ているのだ!!!
ギブミーチョコレート・・・
怒りを覚えるフレーズですね。
ためしに、現在70~80歳代の方に聞いてみて下さい。
戦後、進駐軍のジープや軍人に向かって、そういう行為をされたのかどうかを。
きっと、『他人は知らないが、自分はそういう乞食の様な真似はやっていない!』
と、おっしゃるはずです。
当時の教育を受けていた児童は、僕らのそれとは比べものにならないくらいに、
根性と意地がありますよ。少なくとも僕は、実際にやったという話を聞いたことがない。
はだしのゲン以外ではね。
東京上空をオスプレイが飛んでたら胸が熱くなりますね!
もっとも、今の状況で飛んでもらったら、安全性が確認されちゃうから、
飛んでもらっては困るんですよ、きっと。
アメリカさんに言われたから、OKしただけだし・・・
って、言い訳を国民にしているだけなんです。
シナや朝鮮が都合悪くなると、何でもかんでも日本を悪者にして叩くのと同じ。
置き換えてみましょ。ピッタリ当て嵌まるから^^
つぎ~!!
>中国・韓国・北チョーに関しては・・・・お馬鹿ちゃんには難しすぎて愚痴すら下手でも言えにゃい。
とりあえず企業は中国から撤退して国内産業に専念して欲しいものです。
きっとベトナムとか行っちゃうだろうけどね。
シナ・朝鮮に関しては、
【反日教育という敵国政策を長年実行している敵国!】
という目線で見れば、全て解決します。ってか、それ以外に何があるだろうか…
見た目は僕らに似ていますが、思考も何もかもが別物です。
彼らだけでなく、外人さんと接する時に一番大切なのは、
【日本人としての価値観・日本人としての意識で考えない!】 事です。
日本人の持っている美徳は、日本人同士だからこそ活かされるもの。
外人さんのそれも同様です。外人さん同士だからこそ活かされるんです。
シナ朝鮮に関する対応の仕方が詳しく書いてあるので、
1万円札で有名な福沢諭吉の【脱亜論】を、さわりだけでも読んでみて下さい。
確かに、大企業は国内で専念して欲しいですね!!
今の状態では、おそらくNARUTO氏のおっしゃる通り、低賃金の他国へ
行ってしまうでしょう。 ってか、もう行ってるしね、タイとかに。
この状況を打破する為にも、デフレの脱却が必要なんです。
国内での仕事が増えれば、必然的に経団連の守銭奴どもも、
きっと帰ってくるでしょうよ。
はい、ここいらで以上になります。
色々関係ない話にぶっとんだり、僕のコアな意見が入ったりしているので、
見辛いとは思いますが、NARUTOさんのご希望通り、辛口にしてみました。
最後に一言妄言を。。。
ここまで混沌としている世の中なんです。
今こそ他国には絶対に真似出来ない日本人の勤勉性を最大限に発揮する時です。
俺達一人一人は決して馬鹿ではないですよ。
世界を見たって、国民のあらゆる年齢層でここまで知識や知恵を持っていて
基礎教育が行き届いている国は、そこまで多くないんです。ってか、稀なんです。
だからこそ、もっと自分自身に誇りを持たなきゃならない。
それが同時に日本という国に対する誇りになるんです。
国=自分達なんですから、愛国心ってのは
言わば、【 自 分 達 を 愛 す る 心 】 なんです!僕はそう思ってます。
こうやって考えれば、【御国の為に】という意味も理解できませんか?
67年前に皆さんのご親族が戦った理由が、分かりませんか?
大切な家族の為に、好きな人の為に・・・
哀しいかな、当時は負けてしまいました。
けれども、だからと言って、他国隣国に色々好きにさせといて良いんですか?
良い訳ありませんよね?!
150年前。日本は鎖国を終焉させて開国しました。
当時は、欧米との差が大きすぎてゴミ屑同然の状態でした。
ですが、それから数十年。昭和に入った当初、日本は世界最強レベルになってました。
欧米が世紀単位で築いてきたものに、たった数十年で追いついたんです!
そして、悔しいかな戦争に負けました。
哀しい犠牲もたくさん出ました。原爆だって2発も落とされました。
街という街は全部焼け野原になりました。
どこの国も、日本の復活は考えていなかったでしょう。
むしろ、復活されては怖かったはずです。
何せ、経済的にも軍事的にも世界最強クラスだったのですから。
東洋の小さい島国のくせにさ。。。
それがまた、50年もしない内に世界最強の経済大国になったんですよ!
今度は、軍事力という伝家の宝刀を封印されたのにです。
潰されても潰されても這い上がってくる東洋の小さい島国。
そして、世界で唯一のエンペラーが存在する国。
他国からしたら、普通にマジで怖いですよね。
ってか、それ以前に俺らから見れば、超カッコイイでしょ!そう思いません?!
こんな日本を支えてきた素晴らしいもの。
どんなに、コピー(偽造)や捏造が得意な国だって永遠にコピー出来ないもの。
それが、俺達日本人の持っている、勤勉性ですよ!!!
でもって、今の日本が完全に失いつつあるもの。
それが、【 国 に 対 す る 誇 り = 愛 国 心 】 です。
俺は絶対に失いたくない!大切な人は守り抜きたい!!
だから、歳を言い訳にもしないし、時間が無いのを言い訳にもしない!
ここまで混沌とした情勢だからこそ、ここまで情報が手に入る時代だからこそ、
可能な限り勉強して周りに流されない様にしたい!
敗北は二度と御免です!!!
みなさんはどうですか?
俺は新しい MADE IN JAPAN を造っていきたい!
昔の人が生身で戦った様に、こういう軟な形ではあるけれども、
一役買うことが出来れば本望です。
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
リフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
銀魂を見ていたからなのか・・・若本ボイスが脳内から離れません。
ちなみに好きなキャラは、ヅラとエリザベスと定春。
それと神楽は外せません・・・
くぎゅ・・・だから。。。
さて、先日の記事にてNARUTO氏よりコメントを頂いたので、
今回はコメ返しになります。
なぜにわざわざコメ欄を使わずに、記事欄に書くのかと言うと。
1: 2000文字という制約を気にしたくない。
2: そういう気分だから。
以上です。
さぁ本題よ!
NARUTO氏よ、おじさん一生懸命にコメ返すからね☆
>国民が選んだとはいえ酷いぜ、日本国家。
権力と金が絡むと人間ってのはダメになっちゃうんだね。
問題は、どうして国民がそういう奴らを選んでしまったかという点だと思います。
大衆的な意見や、周りの意見、メディアの扇動に流されていませんでしたか?
自分自身で本質を見極めないと、また同じ事を何度でも繰り返すでしょう。。。
それと、権力と金が絡むとダメになるんじゃなくて、
【権力を欲してる奴が権力を手にするとヤバくなるんです!】
次に行きます。
>原発問題もホッタラカシで新しいの作り始めちゃったし。
福島どうすんの!!いろんな意味でモルモット状態やん。
まず一つ気になるのは、何が切欠で原発が問題化しているのか?と言う点。
新規建設と福島原発事故は別問題で考えるべき。
福島で事故が起きたから、『原発はダメだ、作るな!』
というのは聊か違うのではないかと思います。
福島第一原発は、旧型の米国製です。新規製造の原発や、
その他の原発とは、中身も何も違います。一緒に考えるのは危険です。
それに、原発はリスキーですが、その恩恵が大きいのも事実です。
仮に原発に反対するのであれば、具体的な代替エネルギーを
開発しないとダメでしょうね。
日本の国力を弱体化させたけりゃ、今すぐ止めたいでしょうけど。
メガソーラー?馬鹿にしている内容ですね。
発想がおかしい。日本中の使っていない農地や山間部を使うような事を
言っていますが、日本全体を発電所&高圧線だらけにでもしたいのかな。。。
日本の国力低下&景観破壊をしたけりゃ、やりたいでしょうけど。
あと、これを推進している携帯会社の社長は、
復興に100億円を寄付すると言っていましたが、いつ払うんですかね。
払うつもりないでしょうけど。何せ日本人を犬扱いですから。
反原発・脱原発が日本の為だと言うのなら、
まずは福島の原発と東北の被災地を何とかするのが先だろう!
事故や地震の影響を蒙っている人達や日本人に必要なのは、
訳の分からん騒々しい活動じゃなくて、政権交代と復興なんだよ!!
キレた日本人は半端ねぇぞ。覚悟しておけよ。
福島の問題は、本当に大きいし、僕如きが言えるものではないけれど、
強いて言わせてもらえば、初動でかなり挫けていると思います。
東電自体が悪くないとは言い切れないけれども、
原発という官民事業での事故を、初期段階で一企業に押し付けた政府の責任は大きい。
まずは、福島原発及び周辺の状況を正しく国民に伝える事が必要。
放射線=恐怖 という感覚を利用されて、
意図的に不安を煽られている感がしてならないです。
外交的リスクファクターとしての危惧なら分からなくもないけれど、
ここまで大々的に世界中に知れ渡ってしまったのだから、
むしろ、過度の隠ぺいの方が危険極まりない。そんな気がします。
>オスプレイだって国民の意思を無視して
普天間に配置されちゃったしね。
ぶっちゃけ、何が問題なのかが僕には理解出来ない。
むしろ、反対している人達の方が大いに問題ありですね。
国民の意思って、オスプレイ配備賛成っしょ?(笑)
まず、この問題であるオスプレイについて考えましょう。
オスプレイってのは何でしょう?
言わずもがな、軍用機です。戦闘地域や空母に人や物を運ぶ輸送機です。
つまり、軍用機である以上、オスプレイが活躍する時は、平時ではなく有事です。
という事は、オスプレイを普天間に配備されると困る人達がいるって事ですね。
それは誰でしょう?基地の近所の方々でしょうか? いいえ、一番困るのは、
シナ(中国)です。
輸送機ってのは、最前線にいる味方に必要な人や物を運びます。
ここで重要になるのが、搭載量と行動半径です。
これがオスプレイの行動半径。
空中給油無しで約600kmの
行動半径を確保出来ます。
既存の輸送機との差を見れば
違いは一目瞭然です。
おまけにこの機体は、ヘリみたく
垂直離着陸が出来るので、
滑走路が要りません。
日本は海に囲まれていますから、米軍にしろ自衛隊にしろ、
海軍と空軍がメインになります。
物資の補給が出来なければ、空母にしても艦隊にしても、
ただのデッカイ棺桶ですので、輸送機の行動範囲を念頭に入れなければ、
作戦行動は出来ません。簡単に言えば、輸送機の範囲が小さければ、
艦隊の動きも小さくなるって事ですね。
それが、オスプレイの場合は、ここまで行動範囲が拡大出来る訳です。
もし仮に、尖閣諸島にシナがちょっかいを出してきて、
紛争状態に突入した場合、米軍にしても海自にしても、後方支援の事を気にせずに
思い切った作戦行動を展開出来るんですね。
こういう目線で考えると、オスプレイってどう考えても日本の味方でしょ?
だから、事故が多いから反対とか、設計がどうのとか、
そういう視点での批判しか出てこないのがおかしいんですよ!!
事故が多いから危険!って話なら、旅客機なんかどうなっちゃう訳?
それに、軍用機の耐久性能はそれこそ旅客機とは比べものになりません。
何せ、ドンパチやってる時に飛ばすのを前提としている訳ですから、
設計段階から、かなりのスペックが要求されるものなんです。
それは、パイロットの技術も同様です。
ここで考えなきゃいけないのは、何故にここまで反対するのか?って事。
実際に沖縄で反対運動をしている連中は、本土から出向いた
反日左翼連中がほとんどです。いわゆる革マル派や中核派などの過激派です。
まるで、沖縄全土が反対しているかの様な報道がなされていますが、
事故や設計うんぬんってだけで、これだけ大騒ぎする必要があるでしょうか?
この謎に関しては、前述したオスプレイの行動半径及び
その影響で困る国ってのを考えれば、納得が出来ます。
オスプレイ反対が県民の総意
と言われている沖縄で
掲げられてる横断幕です。
歓迎と書かれています。
どうやら、
総意ではなかった様ですね。
一部で、幸福の科学が
出しゃばってるのが気に入らん。
ちなみに私は新興宗教大嫌い!!
シナの目的は、尖閣諸島を我が物とし、太平洋に軍を展開出来るルートの確保です。
その次に、沖縄の奪取と日本の占領です。
馬鹿らしくに聞こえるかも知れませんが、列記とした事実です。
尖閣を奪われて困るのは誰でしょう?
日本及び日本国民と米国です。
米国にしてみれば、太平洋にシナが出てくるのは、覇権に影響が出るので
とても迷惑ですし、何よりも日本を奪われるのが困る。
日本としては・・・
って、これはイチイチ書く必要ないよね。
自分達の領土だよ!取られてなるものか!!!
と、長くなりましたが、つまりですね、このタイミングでオスプレイの配備ってのは、
日本の政府の歓迎!中華様!!的な思考に業を煮やした米国の政策です。
調子こいてるシナに対して、銃口を突き付けてる感じ。
こんな感じに。
日本が自主憲法を持っていて、9条というお花畑製造機が無ければ、
ここまでアメリカさんのお世話にならなかった筈。
*今の憲法はGHQによって作られたお飾りですよ。
帝国憲法と違って、日本の為に日本人の意思によって作られたものではないのだから。
次です。
>所詮、日本はアメちゃんの犬だもんな。
ギブミーチョコレート!!
政府がOK出したなら東京上空を飛ばせてやれっつーの。
犬ではありません!!! アメリカの所有物です(ToT)
哀しいかな、この事実はちゃんと理解しましょう。
だからこそ、憲法を改正せにゃならん。
日本がもたん時が来ているのだ!!!
ギブミーチョコレート・・・
怒りを覚えるフレーズですね。
ためしに、現在70~80歳代の方に聞いてみて下さい。
戦後、進駐軍のジープや軍人に向かって、そういう行為をされたのかどうかを。
きっと、『他人は知らないが、自分はそういう乞食の様な真似はやっていない!』
と、おっしゃるはずです。
当時の教育を受けていた児童は、僕らのそれとは比べものにならないくらいに、
根性と意地がありますよ。少なくとも僕は、実際にやったという話を聞いたことがない。
はだしのゲン以外ではね。
東京上空をオスプレイが飛んでたら胸が熱くなりますね!
もっとも、今の状況で飛んでもらったら、安全性が確認されちゃうから、
飛んでもらっては困るんですよ、きっと。
アメリカさんに言われたから、OKしただけだし・・・
って、言い訳を国民にしているだけなんです。
シナや朝鮮が都合悪くなると、何でもかんでも日本を悪者にして叩くのと同じ。
置き換えてみましょ。ピッタリ当て嵌まるから^^
つぎ~!!
>中国・韓国・北チョーに関しては・・・・お馬鹿ちゃんには難しすぎて愚痴すら下手でも言えにゃい。
とりあえず企業は中国から撤退して国内産業に専念して欲しいものです。
きっとベトナムとか行っちゃうだろうけどね。
シナ・朝鮮に関しては、
【反日教育という敵国政策を長年実行している敵国!】
という目線で見れば、全て解決します。ってか、それ以外に何があるだろうか…
見た目は僕らに似ていますが、思考も何もかもが別物です。
彼らだけでなく、外人さんと接する時に一番大切なのは、
【日本人としての価値観・日本人としての意識で考えない!】 事です。
日本人の持っている美徳は、日本人同士だからこそ活かされるもの。
外人さんのそれも同様です。外人さん同士だからこそ活かされるんです。
シナ朝鮮に関する対応の仕方が詳しく書いてあるので、
1万円札で有名な福沢諭吉の【脱亜論】を、さわりだけでも読んでみて下さい。
確かに、大企業は国内で専念して欲しいですね!!
今の状態では、おそらくNARUTO氏のおっしゃる通り、低賃金の他国へ
行ってしまうでしょう。 ってか、もう行ってるしね、タイとかに。
この状況を打破する為にも、デフレの脱却が必要なんです。
国内での仕事が増えれば、必然的に経団連の守銭奴どもも、
きっと帰ってくるでしょうよ。
はい、ここいらで以上になります。
色々関係ない話にぶっとんだり、僕のコアな意見が入ったりしているので、
見辛いとは思いますが、NARUTOさんのご希望通り、辛口にしてみました。
最後に一言妄言を。。。
ここまで混沌としている世の中なんです。
今こそ他国には絶対に真似出来ない日本人の勤勉性を最大限に発揮する時です。
俺達一人一人は決して馬鹿ではないですよ。
世界を見たって、国民のあらゆる年齢層でここまで知識や知恵を持っていて
基礎教育が行き届いている国は、そこまで多くないんです。ってか、稀なんです。
だからこそ、もっと自分自身に誇りを持たなきゃならない。
それが同時に日本という国に対する誇りになるんです。
国=自分達なんですから、愛国心ってのは
言わば、【 自 分 達 を 愛 す る 心 】 なんです!僕はそう思ってます。
こうやって考えれば、【御国の為に】という意味も理解できませんか?
67年前に皆さんのご親族が戦った理由が、分かりませんか?
大切な家族の為に、好きな人の為に・・・
哀しいかな、当時は負けてしまいました。
けれども、だからと言って、他国隣国に色々好きにさせといて良いんですか?
良い訳ありませんよね?!
150年前。日本は鎖国を終焉させて開国しました。
当時は、欧米との差が大きすぎてゴミ屑同然の状態でした。
ですが、それから数十年。昭和に入った当初、日本は世界最強レベルになってました。
欧米が世紀単位で築いてきたものに、たった数十年で追いついたんです!
そして、悔しいかな戦争に負けました。
哀しい犠牲もたくさん出ました。原爆だって2発も落とされました。
街という街は全部焼け野原になりました。
どこの国も、日本の復活は考えていなかったでしょう。
むしろ、復活されては怖かったはずです。
何せ、経済的にも軍事的にも世界最強クラスだったのですから。
東洋の小さい島国のくせにさ。。。
それがまた、50年もしない内に世界最強の経済大国になったんですよ!
今度は、軍事力という伝家の宝刀を封印されたのにです。
潰されても潰されても這い上がってくる東洋の小さい島国。
そして、世界で唯一のエンペラーが存在する国。
他国からしたら、普通にマジで怖いですよね。
ってか、それ以前に俺らから見れば、超カッコイイでしょ!そう思いません?!
こんな日本を支えてきた素晴らしいもの。
どんなに、コピー(偽造)や捏造が得意な国だって永遠にコピー出来ないもの。
それが、俺達日本人の持っている、勤勉性ですよ!!!
でもって、今の日本が完全に失いつつあるもの。
それが、【 国 に 対 す る 誇 り = 愛 国 心 】 です。
俺は絶対に失いたくない!大切な人は守り抜きたい!!
だから、歳を言い訳にもしないし、時間が無いのを言い訳にもしない!
ここまで混沌とした情勢だからこそ、ここまで情報が手に入る時代だからこそ、
可能な限り勉強して周りに流されない様にしたい!
敗北は二度と御免です!!!
みなさんはどうですか?
俺は新しい MADE IN JAPAN を造っていきたい!
昔の人が生身で戦った様に、こういう軟な形ではあるけれども、
一役買うことが出来れば本望です。
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
リフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
コメント
-
NARUTO2012/10/14 03:56いやぁ、あんなへたくそで不躾な愚痴にでっかく付き合ってくれて有難うございます(*^_^*)
なるへそ~、ふむふむエフエム、参考になりました。
「あぁ?んな事勝手に俺のブログでほざくなボケイ!」って思うだろうな・・・と投稿した瞬間から肝を冷やしていたnaruto。
11日の記事は温和なHavenさんだったので数日臆病すぎて小文字になってしまったnarutoも遠慮なく大文字に戻ることが出来ました(謎)
ここで論争するつもりはないし論争できる脳みそも全くないのですが、またちょっとだけ思っている事言わせてください。(大様の耳はロバの耳的な場所にしちゃってるけど右から~左~しちゃって下さい)
人に東北の産物を上げる時「放射能の検査で大丈夫なものだから」と言わなければならない(相手に言わせてしまう)という現実が耐えられないのです。美味しいものを美味しいと純粋に思いたいだけです。
日本は小さい面積の国ですが原発が50機以上あるというのはどうなんでしょうか。本当に必要としている地域もあると思います。しかし、新規に作って稼動したら事故があろうがなかろうがもうそこの土地は他の用途では使えない。(新型にしても別の型だろうとその点はそう変わりはないと思っております。)極端な喩話、1ヶ月使ったけど要らなくなったから更地にして1年後にその跡地でショッピングモールを作りましょうって訳にはいかないってことです。廃炉にするにも放射能まみれの廃材どうすんの?ってこったから30年しか持たないと言われている原発を動かし続けていると認識しております。なのでNARUTOは新設と事故の両方ひっくるめて原発問題とくくりました。
NARUTO的には福島の件+そいつらどーするか道筋つけてから新規原発作るべきなんじゃないの?と思うわけです。
経済面からしてみればハイリターンな方法ってのも分かります。今までその生活に疑問や不安を抱える事もなく安穏と生きてきたのですから、本来は今更ぎゃんぎゃん言える立場ではないのかもしれません。←情けない話、最近気付いた!!
ただ、美味しいものを美味しいと心から思えない世の中になるのは嫌だなぁ、それだけなんですよ。
また長く愚痴っちゃったかも?お馬鹿脳メルトダウンです。
上記の知識が間違ったものならば訂正してもらえると有難いです。出来れば今度は中辛でお願いします。(スルーしてもらっても構いません)
今後からはいつものアホNARUTOを再稼動させますわ。。
人様のスペースを借りてお目汚ししてしまいすみませんでした。(で、5行目あたりの状態に戻る小心者naruto)
立ち入り禁止にしないでねん(^_-)-☆[Res]Haven2012/10/15 15:44>NARUTOさん
こん^^コメあざます(*^。^*)
立入禁止だなんてとんでもない!!
大歓迎ですよ☆これからもガンガン論じましょう(^_-)-☆
ってか、NARUTOさんの危惧されている事は、僕も同意です。
僕の親戚も東北に密集しているので、
NARUTOさんと同じジレンマを僕も感じています…
確かに、数は多いですよね。僕もそう思います。
土地の再利用が難しいという点も同意です。
だからこそ、順を追って考えなきゃならないと思うんですよ!
それをいきなり、止めてしまえ!ってのは、極論すぎるでしょ?
それに具体的な代替策も提示しないなんて、どうかしてるよ。。。
実は10年くらい前に、町田駅で大学生と論争したことがあります。
JRと小田急を繋ぐ連絡路で、『原発は今すぐ止めるべき!』と、
チラシを配っていたんで、話を聞いたんです。
止めるのは結構だけど、どうやって補填するの?って。
学生さん3人に対して、僕は一人だったんだけども、
結局、原発は危険!ってのをアピールするだけで、
具体策は出てこなかった。
今も何ら変わっちゃいない。片一方の主張だけじゃどうしようもないんです。
どうやって原発を減らすか?減らした穴埋めはどうするのか?
確実で安定した供給は出来るのか?
生産立国である日本において、電力ってのは死活問題です。
だから、慎重に考えなきゃ危ない、と僕は思うんですよ。
これから新たな路線に踏切るにしても、今までの路線を
踏襲しなけりゃ先にだって進めもしない。
そういう意味で、僕は短絡的な反対廃止の主張には
賛同出来ないんです。
たぶん、この問題は僕らが生きている内には
解決しない様な気がしています。
それだけ根が深い課題だと思うんです。
だからさ、せめて次世代に遺恨を残す様な真似はしたくないって、
本当に感じていますよ。そんなのは僕ら世代で十分ですよ。。。
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/136701
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/136701