エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






また一歩♪( ´▽`)

テーマ:ブログ
咲いてたよ、始めてみたフェイジョアの花よっ!


フェイジョア花さいた♪( ´▽`)


実は食べられるんだって!

すんごい気になる~でも実がなるのかしら。。。ん〜

フトモモ科らしい。。。

そっちが気になる(´Д` =)



ワハハ。。。大爆笑




収穫。。。おさえたくてウズウズ。。。おさえなくっていいからね♪( ´▽`)

収穫祭二回目。。。スナップエンドウ

やっぱ5個。。。大爆笑


あと2回分くらいはとれるかしら。。。
以外に少ないなとチョッピリ思ってるな。。。
プランター栽培は土が少ないからやっぱり実も少ないのかしら。。。もっともっとワンサカじいさんかと思ってたなあ。。。


ボクもおさえなくっていいから。。。(−_−;)


。。。。。。。。。はっは♪( ´▽`)


ボイルしてそのまま。。。やっぱ甘かったわ〜い♪

なんだかんだだけれど、収穫はうれしいね。。。




さて。。。今朝はミニトマト初収穫かこっちだよ♪


あ。。。子猫どうなったかな。。。



















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/22 05:45
    おはようございま~す♪

    フイにジョアが飲みたくなりましたぁ~(笑)

    ヤクルトのジョア♪(ご存知?!)

    あははっ~~~

    採れたて、美味しいですよネ☆
  2. 2011/06/22 12:50
    わは~、てんどんかと思いきや小技の抑え込み(笑)
    小枝じゃないよ、小技だよ、宜しくです♪(Y)
  3. 2011/06/22 12:55
    お疲れ様です(^^ゞ

    スナップエンドウ収穫できたんですね~☆

    マヨ付けてパクっ☆

    写真に写ってるその赤い人形は...

    確か....

    携帯ホルダーですよね?
  4. まちゃむねさん~♪
    ジョア知ってますよ~、でも実はあんまり飲んだことない(´Д` )
    でも今日はヤクルトのみましたあ♪( ´▽`)がはっ!!
  5. Yさん♪
    小枝師匠のコト?ちがうかちがうか。。。
    あの。。。たまにはマスのプレゼント♪( ´▽`)
  6. houkokugardenさん♪
    スナップエンドウ甘くてそのままでいただきましたよ♪( ´▽`)
    赤い人形の正体。。。cupwomenといいます、カップラーメンのフタをおさえてくれるのですよ♪
    この庭ブロ内では「オサエマン」「オサエマンレディース」と呼ばれるようになりました。。。名付け親:京都のおねえさん( ´ ▽ ` )ノ
    コッフィのブログの70%はこのオサエマンたちとウサギの箸置きで構成されております。。。がはっ♪( ´▽`)
  7. 2011/06/23 08:23
    おはようございます。じぃです。

    そうそう気になりますよね~フトモモ科

    昔ユーカリ調べていた時フトモモ科って知ってちょっとドキドキしましたもん^m^
  8. じぃさん♪
    そう、ユウカリもフトモモ科だね~^^
    だめだめ、これ以上フトモモって聞くと妄想してしまうからやめましょう(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/96479

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧