エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






じんめり→じゅわわわ~→ヨド物置は当店で♪→縁台

テーマ:ブログ

雨が降ってチョット涼しい朝方も。。。昼間はやっぱり晴れましたね。。。

 

あなたって。。最初に甘い蜜を吸わせておいて、最後にパクチ~食べさせるのね。。。汗

(違うと思う。。。)

 

お客さんのトコロにヨドのエスモを建てにいって。。。(このあいだ、イナバの研修会いったのは誰だビックリマーク

お客さんちに昔からあるあぜくらの修理の話もあわせていただきました。

あぜくら 塩ビ ヨド物置

どうするよ。。。あららら。。。ん〜

さぁ、どうやって部材を検索していこうか。。。(皆さんもご一緒に。。。)

建てられた年代が分かれば一番なんだけど、まぁそう履歴なんて残ってない。。。うまくいかないモノですよ。。。

 

調べましょうひらめいた

ヨド物置 あぜくら

あぜくら塩ビまではうたってあります。。。ココまでは見れば分かります。

っで、サイズでしょ。。。2915 色でしょ。。。なんかハフ?鼻隠しが茶色いヤツや。。。

あぜくら 塩ビ ヨド物置

取っ手の形状。。。鍵のカタチ。。。

扉が。。。引き違い?引き分け扉?内扉かどうか。。。

あぜくら 塩ビ ヨド物置

石けん箱って言われてる換気栓。。。

あとなんか。。。しらべるトコなかったっけ。。。クエッションマーク

こうやって、細かく調べておいても。。。なんか見落としてる。。。ハハハ。

 

それで、当てはまるあぜくら塩ビの製造年を探し出して。。。

必要な部材を作ってもらうのだ。。。どうだ、まいったかよっ!

 

そういうことだ。。。ただ、色は新品と現状の色。。どうしても違いますからね。。。むずかしいんですよ。

今回の場合、左右のハフ部分も損傷してます。組立順序の逆で解体して交換していきますが、今回は床柱以外、ほとんど解体しないと部品交換出来ない。。。かな。。。えぇっ!

 

縁台 木粉入り樹脂 三協立山アルミ

けっこうかっこいいな。。。渋い色だ。。。

ロ~ズウッド色、木粉入り樹脂の濡れ縁。。。あらあら、いい感じだわわ〜い♪

濡れ縁 木粉入り樹脂 三協立山アルミ

目の前にキュウリがありますが。。。大爆笑

やっぱ縁台つけるとグンと雰囲気が出てきましたね~。

オラはお客さんのお手伝いが好き。。。庭、畑が好きなお客さんの少しだけ。。。微力だけど力になれればそれでいいかな。。。アドバイスはいくらでもします。こうやったらおもしろいとか。。。うん

だけど最終的に決めるのはお客さん。。。お客さんのアイデアに共感して力になるのはおもしろいですね。。。

 

ここのポイントは。。。

1期工事の時、わざと犬走りコンクリートも高く、広く設計していたコトですかね。。。(まぐれクエッションマークまぐれじゃぁないのよ。。。)

段差が均等になり、出入りがスム~ズになるように。。。です。。。

 

です。。。

 

 

展示場で遅めの昼メシを食べ、ガリガリ君はソ~ダ味だと確認するueyamaさん

つ〜か一応。。。考えてるんですよ。。。コンナヒトでも大爆笑

 

やっぱ、縁台はスイカですよ。。。スイカ食べましょう。。。こっちだよ♪

 

ガリガリ君もいいけどさ。。。

 

 

そんなueyamaさん、ランキングにも参加しちゃったりなんかしちゃって。。。わ〜い♪

あんまりがんばってはいないんですけどね。。。ワハハ

まぁ、ほどほどに。。。(いい言葉だ。。。)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/31 11:24
    初めまして森野コロハです~わかばさんの所からたずねてまいりました~ほんと、すごく可愛いブログで、読み出したら止まらないんですけど~^^;縁台って雰囲気ありますよね~うちにも簡単な手作りのがあるんだけど、写真のように素敵なのが欲しいかも・・
    読者登録お願いいたします~
  2. 森野コロハさん♪
    はじめまして~ありがとうございまぁす♪
    40すぎたおっちゃんが更新しておりまして。。。もうソロソロ落ち着いた感じで書ければいいのですが。。。ワハハ、すいませんタテマエで話してしまいました≪笑≫
    コロハさんのトコロ。。。わはは、一目で気に入りましたよ♪また寄らせてもらいますね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/63440

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
20位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧