エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






畑仕事とここちよさと腰の痛みとワタクシ

テーマ:ブログ
わたくし〜生まれも〜そだちも〜♪
純粋な富山県人でございまして〜♪
《富山20年はなれてたじゃないか!》

畑っていうのは〜なくては〜ならないモノでございます。。。
《食べとるだけや。。。》



にこにこさぁ♪

今日はいい天気でございやす。。。ポカポカ♪




ソラマメ

ソラマメさんの成長を楽しみながら、オラはもうちょい残っておりやす、耕しをチョイチョイとしておりやしたよっ!



耕し隊

今日は2畝耕しやしたよっ!
まぁ、エクステリア仕事では手掘りはスキトリ太郎なワタクシでございやすから〜なんてことナイさぁ。。。
イヤイヤ勝手が違いやすね〜耕すのは思ったよりタイヘンな作業でございやす。。。




ブロッコリー

父上母上はブロッコリー苗、八ツ頭っていうのと《サトイモ?じゃない、まぁ、芋の仲間です》、ネギの種蒔きでやんした。。。



八ツ頭

切り口に灰をつけて植えていきやす。。。



パセリ


パセリは苗を買ってきたのでございやす、ウチのプランターの種蒔きパセリはいつになったら大きくなるでしょう。。。




ウチのプランターパセリ種植え

ワハハ、あきませんでございやす大爆笑




青空の下、あまり会話はない親子でございやす。でも親不孝者のワタクシが出来る唯一の親孝行でございやすマンチカンかわいいよね〜♪

それにしても腰の痛くなる日曜日の昼下がり。。。ちょっぴり気分のいいワタクシueyamaでしたわ〜い♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/04 20:17
    YUMIです~
    広大な菜園でうらやましいです~
    私のチビ菜園とは規模が違います。。。
    「八ツ頭」は、何かの怪獣のような名前ですね~
    サトイモみたいにとろっとしているのかな~?
  2. 2010/04/04 23:48
    おぉ~パセリぃ~~~タネ蒔きそろそろっと思って・・
    まだなにも・・・ココ仙台はまだかなぁ~
    プランター予定だから まだいっかなぁ~(あはっ)
    さぁ~ちいも月曜から畑仕事だぁ~^^
    ・・・・明日は雨みたい・・(トホホ)
    ちい畝作業は2坪でも重労働ぉ~ 
    お疲れ様でしたぁ~^^
  3. 2010/04/05 00:41
    親孝行編・・・ありがとうございました^^
    腰を痛めないように、頑張ってください^^k
    私もこれから・・・クリスマスローズ苗を畑植え、ジャガイモの苗植え、玉ねぎの収穫、田植えなどなど・・・予定しています。
    がんばりましょうね^^v
  4. みちゃさん♪〈少し慣れました〉
    黒作りを先に。。。ワハハ♪
    畑仕事は覚えるコトイッパイ、でも収穫までがんばんべ〜♪
  5. YUMIさん♪
    八ツ頭ってどう説明すればいいかな。。。サトイモより好きかも♪って、説明じゃないですね、ワハハ。
    さすがに筋肉痛で〜す《笑》
  6. ちぃちゃん♪
    2畝はやらないほうがいいです。筋肉痛です《笑》やはり力のヌキ方が分かってないんでしょうね〜。
    それにしてもケイフンはくさい(*_*)
    がんばりましょう♪
  7. さとちゃんさん♪
    田植えまでされるんですね、アタマがさがります(_ _)
    オラはまだまだゼンゼンですけど、楽しいです♪
    がんばりマンモス♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/48187

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧