表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

再生の庭☆ 梅雨明け間近?!

テーマ:自然からの贈り物
夏らしいお天気が続き、東北南部の梅雨明けもそろそろと思ってましたが、ここ数日は肌寒く曇天の日々くもりかえる

予報では来週また気温が上がるとのことアップ梅雨明けするかなぁ~?!

庭のアジサイ組の「隅田の花火」や「普通のアジサイ」は青みが増して来たよん♪ 

そして、甘く香ってくるのはクチナシの花♪

また数日前から別の芳香を放って誇らしげに咲いたのは山百合の花☆ 

(実はこの香り、ちょいと苦手っ汗(男の子)

カサブランカはヤマユリを品種改良したものとか☆

 抱きしめるとぉ~ いつも君は~~~♪

 洗ったシャツに花粉が着くよぉ~~~♪(プププッ!)

菓子パンのクズをついばみにスズメさんが☆

以前より少しずつ近づいて来るようになったよん♪

再生の庭も梅雨から真夏へと・・・・・「前へ~~~ スズメっ!!!」(「進め」だったネっ。。。現場もっ!爆弾





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/22 15:57
    隅田の花火!!
    好きですーーー。

    暑い夏に、お似合い

    花火を思い浮かべ・・・
    ちょっぴり~涼しげに・・。
  2. 2012/07/22 23:14
    私も、さんざん、カサブランカ植え込んでおいて・・・
    一輪もって入ると、何を食べてもカサブランカの味になるし~(-_-;)イイカゲンニ シナサイ。。。
    で、お外でなるべく過ごしてもらって、遠くから眺めることにしています>▽<。。。。

    すずめさん、そのうち団体さんで来られますので、お気を付けてください(^o^)丿
  3. 2012/07/23 06:47
    グリーン造園さんへ
    おはようございま~す♪

    「隅田の花火」良いですよねぇ~☆

    もうすぐ、あちこちで花火が見られますネっ♪

    東北もいよいよ夏本番で~~す☆
  4. 2012/07/23 06:56
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ カサブランカでもそうなんですねぇ~。

    以前、実家でも婆様が玄関に活けて飾ってましたが帰って来ると口で息を吸って通り過ごしてましたぁ~(笑)

    花姿は見事なんですけどねぇ~。

    そういえばスズメさん、だれか様のブログでも団体さんになった記事見ましネ。

    こちらは道路側。 お庭の方はロン君が網戸越しに一応睨みを利かしているはず?!・・・(笑)
  5. 2012/07/23 12:29
    ユリの花粉の威力はすごいですものねぇ!
    以前勤めてた花屋さんでも、お客さんの服が汚れない様に
    咲いたら花粉をピンセットで取ってました(苦笑)
    雀のまあるい頭が何とも可愛いです♪(Y)
  6. 2012/07/23 12:50
    まちゃむねさん、こんにちは☆

    ユリ科は綺麗ですが、

    花粉がやっかいですよね~(>_<)

    事務所の中に、生ける時は花粉が、

    開く前に採るように注意するんですが、

    ちょっと遅いともう赤茶の花粉が、

    手に付いて取れませ~ん(T_T)
  7. 2012/07/24 12:01
    hory gardenさんへ
    こんにちは〜♪

    Yさんはお花屋さんにいらした経験があるから植物に詳しいんですねぇ〜☆

    お客様商売の場所では百合の花粉は要注意ですネッ。

    そういえば、婆様も玄関に活けた百合は雄しべを取ってたことも思い出しましたぁ〜☆
  8. 2012/07/24 12:08
    houkokugardenさんへこんにちは〜♪

    あはっ!着いちゃうと厄介ですよねぇ〜。

    サフランのなら昔は金の目方と同じ価値があったほど高価だったようですから、着いても許しちゃうけど〜♪

    あははっ〜〜〜
  9. 2012/07/24 12:18
    花子さんへ
    花子さん♪こんにちは〜☆

    震災以前、牡鹿半島では釣りしてたときによくシカさんに遭遇してましたぁ〜☆

    そちらにもシカさん、多いのですねぇ〜!

    しかも(シカも・笑)ユリ根を食べちゃうんですか?!

    でもユリ根は人間様も食べるもんね☆

    ところで、シカさんに秘密の場所って何処だろう?!(笑)

    おらいの「つまみエダマメ君」は蕾を持ったところで〜す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/130981

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧