*大横川の夜桜*

この運河の護岸沿いには桜の木がずっと植えられていて

きれいな桜並木が整備されて散歩道にもなっているんですね

そんな大横川の夜桜を

事務所の大先輩と二人で見てきました~


どうです
キレイでしょ
でもちょっと写真だと暗いですかね~

暗闇に白く浮かび上がる満開の桜の花・・・

水面にゆらゆらと揺れる提灯の灯り・・・

本当にキレイなんです~

そして私はといえば

ビール・・・イカのから揚げ・・・おにぎり・・・

なんて・・・完全におじさんになってたんですけど


でも、私達と同じように、ビールとおつまみ片手に

夜桜見物に来ている人たちもチラホラいましたよ

ちなみにお昼はこんな感じです

船頭さんに案内されながら

運河沿いの桜の花を満喫できるんです

最高の一日ですね



by 来年は船からお花見をしてみたいですね・・・

その後はやっぱりおいしいお酒ですかね
なんて、どんどんオヤジさんになっていく~

コワイよ~
Mrs.Landec2号
▲白いコブシの花が満開でした▲
やっぱり、今年の春は遅いんですね
桜も満開になっているのに
、コブシの花も満開・・・

いつもなら、そんなこと無いのに・・・
まだ寒い時期に
真っ白な花をたくさんつけて
、
いやーもうすぐ春がくるなぁ・・・
って感じのはずなのに・・・

今年はいまいち
、春を感じるのが
遅いかもしれませんね・・・
でも、コブシの花ってきれいですよね
木全体が
、真っ白になっているので・・・
目立つし
、きれいだし
・・・私は大好きですね

でも、やっぱり植えるのは
、難しいんですよ
意外と移植に弱いので
・・・結構植えても枯れちゃったりするんですよ(涙)
by きちんと根が付く方法が
あればいいのに
・・・なんて思うんですけどね
・・・ Mrs.landec
★満開の桜ですね★
今日が桜満開の
一番の見ごろかもしれませんね
明日は雨との予報・・・
きっと、花散らしの雨に
なってしまうと思います
先日の土曜日・日曜日と
お花見を満喫してきました
まずは地元の桜並木・・・

そして、上野のお山の桜・・・

それから大学の
同窓会のメンバー達との砧公園でのお花見・・・

今年は、短期間の間に
盛りだくさんでした
どこの桜も満開で・・・
きれいだったんですが・・・
それにもまして、人出もすごくて・・・
いったい、お花見に来ているのか
、人を見に来ているのか
・・・

お花見と共に
、ついでに人間観察もしたりして・・・
これが意外と結構
楽しかったりなんかして・・・
そんなこんなで
今年は、十二分に桜を満喫できました
by 最近は、こんなに桜の花を
満喫できることがなかったので
、
うれしいですね~
Mrs.landec
*サクラサクラ*

最近すっかり暖かくなってきましたからね

先日の休日に外堀通りを散歩していたら

かなり桜の花が咲いている
のを発見したので
思わずシャッターをパッチリ



やっぱり春は桜がいいですね~

毎年のことですが、満開の美しい桜を見ると


「ホント、日本に生まれて良かったなぁ~~(しみじみ)」
と思いますね

ちょっと渋い感じですかね

これでお酒とおつまみがあればサイコーですね


なんちゃって

やっぱり渋い・・・

もう若くないかも・・・

by 桜の花を見て、お酒とおつまみが~なんて我ながら渋すぎる~

もう親父桜かも
なんてちょっとコワいかも
Mrs.Landec 2号

★ミツマタの花を見つけました★
遠くのほうで
、それはそれは大きな黄色い塊りが見えました
なんだろうなって
、近づいてみたら、
ミツマタの花が咲いていました

ミツマタの花を見かけるのは
、久しぶりですね~
冬の間は、葉がなくて
、独特の枝が3つに分かれている樹形なので
よく見かけたりするですが
、最近はお庭に植えているお家も
少なくなり
、
めっきり見かけなったような気がします

お目にかかれるのは
公共の庭園ぐらいですかね
それを住宅街のど真ん中で見つけられたから
、なんだかうれしいです

やっぱり、春の黄色い花といえば
、ロウバイ・サンシュユ・ミツマタですよね
春は、着実に近づいてきています
by うれしいです
・・・もうそろそろお花見の計画もいいかもね・・・
Mrs.landec








