▲潮干狩りに行ってきました▲

テーマ:ブログ

ちょっと時期はずれになりましたがクエッションマーク、潮干狩りに行ってきました走る

おそらく、大人になってはじめての潮干狩り船・・・だと思いますzzz

昔のことなのでzzzほとんど記憶がありませんのでクエッションマーク

しっかり着替えをもって行ってきましたクリスマスソックス

潮干狩り

行き先は千葉の海でしたが船、大きなアサリがたくさん取れました王冠

小さなものは海に返して船、大きなものを選んでいたりしたら星

気づかないうちに5時間以上も浜辺にいました船

娘は楽しそうに指輪、カニを追いかけたりハート1、穴を掘って池を作ったり船・・・浜辺を満喫していましたねハート2

アサリを取るのに夢中になるのは音符大人のほうでパンダ

子供は海の生き物の観察が目楽しいみたいですねハート2

ちっちゃいヤドカリが星私の足が気に入ったらしくチョキ・・・気が付くとくっついていましたけど・・・ハートブレイク

潮干狩り

おいしい味でもおにぎりするんでしょうかねクエッションマーク

潮干狩り1

死にかけているバカ貝を開いておくと王冠、あっという間にヤドカリが寄ってきますマル秘

潮干狩り2

潮干狩りに来て船、食物連鎖の勉強もしちゃいました本

潮干狩り4

もちろん、家ではアサリをおいしく頂きました食事・・・これも食物連鎖ですよねおにぎり

by 普段なかなか見ることのできない目、海辺の生き物と一日戯れてきました音符 Mrs.landecパンダ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/17 13:33
    潮干狩りってしたことないですぅ!
    なんだか
    楽しそう~♪
  2. 2012/07/20 07:59
    >グリーン造園さま
    コメントありがとうございます。
    楽しいですよ!!
    たくさん獲れるので、大人が夢中になってしまいますよ♪
    お勧めです!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/landec/trackback/129665

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
226位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
140位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク