★節分の木ですか??★

テーマ:ブログ

保育園から帰ってきた4歳の娘にペンギン、節分の日にクラッカー2

めざしの頭と星ヒイラギの葉を飾るんだってクローバー、と報告されました本

もちろん、『なんでクエッションマークなんでクエッションマーク』の娘・・・質問攻めですクエッションマーク

「ヒイラギの葉はクローバーとげとげしているから星、鬼が来ても痛くて入れないんだよビックリマーク

と説明しましたが本、いまいちわかったようなわからないような・・・クエッションマーククエッションマーククエッションマーク

今朝、保育園の行きがけにおうちヒイラギの木を発見ビックリマークビックリマーク

ヒイラギ節分

ここぞとばかりに説明しました本

ヒイラギ節分アップ

「じゃあ、ここのお家にはおうちヒイラギの木があるけどクリスマスツリー1、鬼さん来るんだよねビックリマーク。」

クエッションマーククエッションマーククエッションマークなんでクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

「鬼が来ないと獅子舞豆をぶつけられないから・・・クラッカー2

娘にとってペンギン、鬼は、豆をぶつけるためにクラッカー2どうしても来てもらいたいみたいです目

by ヒイラギもクリスマスやらクリスマスリース、節分やら冬の時期は雪忙しいですねzzz Mrs.landecパンダ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/landec/trackback/82423

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク