●梅干を作ります●

テーマ:ブログ

去年、結構上手につけられた梅干りんご・・・おいしく食べられたので・・・おにぎり

もちろん今年も漬けてますよマル秘

南高梅を熟すまで置いておいてハート2、その後18%の塩で漬けましたひらめいた

重石がなくて月、1個は重石無しダウン・・・もう1個は漬物作る容器なので重石ありで・・・アップ

2週間漬けて雷、梅酢が上がってきましたアップ

梅干漬け

なかなか、柔らかそうで、いい感じですチョキ

土用の梅干し作業晴れ・・・いつからやったらいいかよくわからなくて・・・クエッションマーク

もうそろそろかな・・・クエッションマーククエッションマーク

梅干漬けアップ

今年もおいしい梅干ができるといいですけどハート2

なんせ、干している間にもひらめいたどんどん、味見をしたりするので・・・ハンバーガー

減っていっちゃうのがzzzちょっと心配だったりして・・・パニック(女の子)

2Kg漬けてもあっという間になくなる梅干みかん・・・毎年漬ける量が増えていったりして・・・アップ

by そのうち梅干屋さんになっちゃうかもクエッションマークビックリマーク Mrs.landecパンダ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/landec/trackback/131187

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク