〇晩白柚〇

テーマ:ブログ
突然ですがクイズですよひらめいた

今日のタイトルの晩白柚は、さて何と読むのでしょうかクエッションマーククエッションマーク

・・・答えは、バンペイユ ですビックリマーク

読めましたか~クエッションマーク

バンペイユは見たとおり柑橘系の果物なんですねみかん

ザボンの一品種と言えば

九州に縁のある方はお分かりになると思いますひらめいた

このバンペイユ、なんと、人の頭くらいの大きさに見える位なんですよ目



すっごく大きいでしょビックリマーククエッションマーク



並べたナツミカンが小さく見えますね~目

そして柑橘系特有の甘酸っぱいようないいにおいがします音符

・・・しあわせ~ハート2

・・・香りを堪能したところで、何はともあれさっそくいただきま~す食事

ですね音符

・・・ところが・・・う~ん、とっても分厚くてかたい汗

かよわい私の力ではとってもむけませんエーン(女の子)

無理無理・・・汗

・・・という状況で、ダーリン登場ビックリマーク



お助けマンの力を発揮アップ

頼りになりますハート2

なんておだてて、私は味見する係に専念です音符

せっかくだから、皮をお皿代わりにして並べてみましたみかん



実が大きいですねビックリマーク目

これは食べがいがありそうです食事

さて、肝心のお味の方は・・・クエッションマーク

すんごくみずみずしくて、その割りにはサクサクした食感もあって音符

とってもおいしかったですラブラブ(女の子)

皮の方も砂糖漬けにしていただく予定にしています音符

楽しみですね~~~ラブラブ(女の子)

by 砂糖漬けの方は、我が家のお菓子作りの達人が作るとはりきっていましたビックリマーク

誰のことかってクエッションマーク私は味見の係で~すアッカンベー(女の子)

Mrs.Landec2号かえる










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/landec/trackback/120720

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク