◆武蔵うどんを頂いて。。一句

テーマ:楽し ごはん

 

熊本エクステリア&ガーデン専門店タップハウス

        YUMI です 

今日の熊本は、曇り。。。

とても寒い日です~

NHK熊本放送局前のツツジです

熊本城の近くにあります。。。

きれいですよ~^^

今日は、会社はお休みでした。。。

母が今週の金曜日に鹿児島へ

帰るので、    

今日は、母の趣味、

俳句の題材にと。。。

以前、ブログでもご紹介した

宮本武蔵のお墓がある公園。。。

武蔵塚に連れていきました~

隣接する、

武蔵茶屋で。。昼食

私は、ここの

「高菜定食」が大好きです

美味しいですよ~お茶

「高菜定食」は。。。

高菜飯と武蔵うどんがセットに

なっています~

高菜飯の上には

紫蘇の実がのせてあり。。

高菜飯と相性が、とてもいいです

武蔵うどんは、太くて。。。

お餅も入っているんですよ~右上です~!

ダシのきいた汁が美味しいです

武蔵茶屋の窓から

まだ咲いている桜が見えました。。

もう、他の桜散っているのに

ちょっと、かわいそうな桜です

せっかくなので、

武蔵塚の様子も少し。。。

入口には、こでまりが満開です

木がたくさんの公園ですよ~

・          

ここは、静かな時間が

流れています。。。

母は、いい俳句が書けるかな~

4月14日生まれのあなたの

誕生日の花は。。

マーガレット。。です。。王冠

花言葉は。。真実の愛

おめでとうございますクラッカー1

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/14 19:40
    YUMIさんは 印刷やさんにでも
    いらした経験あるのでしょうか?
    写真のトリミング とても上手ですね~!

    美味しいものは より美味しく見えますし

    切り株の桜も 素敵です!

  2. 2010/04/14 20:51
    きゃぁ~コデマリ!かわいぃ~~^^
    お母様とお食事できてよかったですね!
    お母様も少し元気になられたのかなぁ~^^
    美味しいダシ・・・高菜ぁ~
    昨日のお昼は高菜の 乾燥ふりかけご飯・・(あはっ)
    でも寒暖の差が激しい日が今週続くみたいだから
    お母様もYUMIさんも気をつけてね^^
    ココはずぅ~っと寒いから大丈夫そぉ~(あはっ)

  3. 2010/04/14 23:41
    桜の写真が心の琴線震えますねぇ。
    切られた桜に残った枝がなんとも趣き深いです。

    切り株に 残りし桜花 いとをかし

    俳句の知識は無いので駄文失礼しました~(^^;
  4. 2010/04/15 00:39
    お母様お元気になって 良かったですね!!

    素晴らしい親孝行が出来てさぞかし喜んでいらっしゃる事でしょうね。

    良い俳句がきっと詠める事と思いますよ。

    夕姫さんの 素晴らしい句 感動です!!

  5. 2010/04/15 14:02
    山形のに~のさん!
    あはは~^^
    写真は、小庭でガーデニングのちいちゃんのブログから
    写真加工のソフトをもらいました~!
    すごく簡単で便利ですよ♪
    時間のある時にいかがですか~!

  6. 2010/04/15 14:10
    ちいちゃん~
    コデマリ、かわいいですよねぇ~♪
    母は、それなりに元気になりました。。。
    でも、一人で暮らすのは大変かも。。
    この高菜飯、美味しいですよ!
    高菜は阿蘇産が多いです!
  7. 2010/04/15 14:19
    夕姫さん~
    この桜。。なんとも言いようがないです
    切られているのに、根元のあたりから、
    花を咲かせていて。。ちょっと悲しい。。。
    ステキな俳句で、ジーンとしました~!
  8. 2010/04/15 14:31
    かんちゃん~
    ありがとうございます~^^
    母も結構、喜んでいました。。
    夏目漱石の家にも行ったので
    俳句は良いものが出来る事を
    願っています~!
    夕姫さんの俳句、私も感動しました~♪
  9. 2010/04/15 14:38
    曽根ちゃん~
    私は、ちょっと解らないんですが
    俳句仲間がいるらしくて。。
    毎月、小さい本に俳句が載るのを
    楽しみにしていますよ~
    武蔵塚の周辺には、武蔵の名のついた地名も
    あります!いろいろ解ると楽しいですよね~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/49548

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4