◆林檎みたいだけど林檎じゃない!

テーマ:楽し ごはん

 

熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

          YUMI です 

今日の熊本。。。

とても、いい天気でした~ 

春も近いかな

福は内~!福は内~!

・         

またまた。。面白い物。。

見つけました~

最初、見た時は。。。

何だか解かりませんでしたよ~

皆さんは、解りますか~

 

これ。。面白い形と色でしょう~

何でしょうか???

解りましたか~

そうです!!

これは。。。

 

じゃがいも。。でした~

赤い皮のじゃがいもは

初めて、見ました

あ~ビックリ~

野菜って、いろいろあるんですね~

・        

切ってみると。。。

 

中にも、ちょっとだけ、

赤い部分があります。。。

普通のじゃがいもより

少し、甘いらしいので

ポテトサラダに

よさそう~

でも、せっかくの赤を

そのまま食べたいので。。。

 

皮付きで

自家製ローズマリーと塩コショー

ガーリックを入れて

オリーブオイルで

炒めて食べました

まろやか~な食感でしたよ~

・          

珍しい物は

一度は食べてみたいと

思いませんか~

       

2月3日生まれのあなたの

誕生日の花は。。。

ナズナ。。ですバースデイケーキ

花言葉は。。

すべてを君に捧げる。。

おめでとうございますクラッカー1

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/03 19:55
    言われないと全く分かりませんでした!!!
    形、色 りんごだよね~~
    yumiさんが作ったから・・一段と美味しいでしょうね
     生でも美味しそうだけど・・
  2. 2010/02/03 20:56
    かんちゃん、
    面白いじゃがいもでしょう~♪
    赤いぃ~^^
    生は、ダメ~よ!
    やっぱり、火を通さないと~
    でも、見た感じでは食べられそう~(笑)
  3. 2010/02/03 21:07
    タップハウスさん
    こんばんは

    赤いジャガイモ初めて見ました。
    おいしそうですね。
    ちなみに
    飛騨高山は赤カブが有名ですよ。
  4. 2010/02/03 22:19
    あぁ~~だまされたぁ~(笑)絶対当ててやるぅ~根性でがんばった結果・・小ぶりなサツマイモ!

    ブぅ~~~

    ガーリックポテト・・・一缶・・いやぁ~・・
    3缶いけそぉ~^^
    さぶい仙台ちいでしたぁ~^^
  5. 2010/02/03 22:57
    コージエリアさん、
    私も赤いじゃがいもは、初めて見ました。。
    いつも行くスーパーで。。ゲット!
    いろんな野菜がありますねぇ~!
    赤カブ~?ラディシュは知っているけれど。。
    赤いカブは、まだ見たことないです~
    まだ、知らない野菜がありそうです♪
  6. 2010/02/03 23:04
    ちいちゃん、
    これ、すごいでしょ~!
    それなりの値段で。。珍しいから
    食べたい~ですよねぇ~♪
    満足~♪
    でも、最初見た時は、ビックリしたぁ~!
  7. kiruto
    2010/02/04 00:00
    林檎のような…
    サツマイモのような…
    でも、なんか違うような…

    じゃがいもだったなんてビックリ(>_<)!
    ローズマリー&ガーリック。
    食欲が増してきますぅ~~☆
  8. 2010/02/04 06:55
    kirutoさん、
    店で見た時は
    私もサツマイモだと思いました~!
    サツマイモは赤い物もありますよね~
    じゃがいもは。。。!!
    やさしい味がしましたよ~♪
  9. 2010/02/04 21:21
    うめさん、
    そうなんですよ~!
    林檎にそっくり!のじゃがいもが
    偶然、入ってて。。(笑)
    それで、クイズしてみたら解るかな~と思ったんです♪
    珍しいのに、安い!と思いました~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/41058

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1