◆おしゃれな菜園を目指して・・♪

テーマ:ガーデン

                                     お昼は、まだまだ暑いですが..

                               朝夕の庭は、ヒンヤリとしています。

           

 


                   10月も、もうすぐ終わり...

                                 31日は、ハロウィンですね!

        ハロウィンって何? と聞かれると、えっ~となんだっけ??

         と、いう感じなのですが....ハロウィンといえばカボチャ!

        私のキッチンには、オモチャ カボチャがコロコロしています♪

           

 

           食べられないけど、可愛いですよね~~(^^)☆

          自分で作るのも楽しいかも! 来年、挑戦しようかな!

 

 


         ちょっとだけ、おしゃれな菜園を目指してる私の菜園....

                コールラビやビーツも植えています。

          

 


           ピンクやイエローの渦巻きが可愛い~.....ビーツ♪

          行きつけのショップで、苗を見つけました~+。*゜+

 

 

                      秋キュウリも実をつけています。

           

 


              キュウリを育てるのは、初めてなんですよ~

              毎日、少しずつ大きくなるのが解り...楽しい♪

          実は、たくさん生っていて...花もたくさん咲いています。

 

 

                色の濃いレタスもサラダにいいですよね!

          

 

 

           

           菜園の周りは、整地してテラコッタタイルを貼りました♪

           職人さんみたいには、上手に貼れませんが...

                             工作が大好きなので、自分で頑張っています~~☆


                        

 

          目地とクラッシュレンガの下は、固まる真砂土です。

         雑草が生えにくいし...壊す時も叩くとバラバラになるし..

                        ある程度の固定もできるので、レンガ道もこれを使いました~

 

         タイル表面についた固まる真砂土は、雑巾できれいにふき取って

                水を蒔けば...終了!

                あとは、固まるのを待つ...


               少しデコボコでもいいかな!

 


         そんな感じで、少ない庭時間をチビチビと楽しんでいます♪

           

 

               あこがれのおしゃれな菜園♪

               もう、少し頑張ってみますね!

 

                              

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/24 22:50
    素敵な可愛い菜園ですね~
    また、収穫したお野菜さん見せて下さ~い(*^^*)
    キュウリさんっ 立派に育ってますね!
    美味しそうっ\(^o^)/


    2015/10/26 16:23
    rose♡Hiromiさん
    菜園・・少しずつ、理想に近づけています。
    キュウリは、多分・・今週収穫できると思います~☆
    初めて作ったので収穫が楽しみ・・
    おいしいかな?
    来年も作ってみたいですね~!


  2. 2015/10/24 23:52
    potagerって、食べようと思うと、どうしても規模や数がが大きくなっちゃう…
    2015/10/26 16:28
    農業1年生さん
    農業1年生さんの畑は、広いから大変だけど
    楽しみも大きいですね!
    私も花壇を崩して、菜園にしていきそうなのを抑えています~^^;


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/203559

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4