◆多肉植物カフェ・・♪

テーマ:多肉植物

                                  長雨が続いていた熊本も、

          やっと心地の良い晴れの天気になりました。

 

          でも、今日..阿蘇山が噴火したみたい...

           市内にも少し火山灰が降るかも..です。

        
                   
                                

           私は、先日開催されたクラフト展で

          ミニチュアのバラアーチを見つけました~♪                               


         部屋の窓際に置いている多肉植物の大きな箱庭に

       置いてみたけれど、ブロンズ色のせいか..ぜんぜん目立たないので

                    空色にペイント♪

         

 

                 

           【多肉植物カフェ】の入口に置いてみました!

                やっぱり、明るくて空色の方が好きかも。

 


           この箱庭は、明後日にテラスの下に移動します。

               室内じゃ多肉植物の紅葉は、難しい...

                 

 

                  

         ハロウィンの時期には、ハロウィンのミニチュアで飾り、

            クリスマスの時期には、箱庭もクリスマスに♪

 

 

           今は、ミニチュアのバラアーチを使って

            【多肉植物カフェ】を楽しんでいます。

 

         この箱庭は、とても大きいので、(自分で作った特製の箱)

          たくさんの多肉植物が住んでいます..(^^)*

         この箱の中で、落ちた葉から芽が出て育つ...という多肉植物も!

         その様子を眺めるのも楽しいです~~  

        

 

 

        たくさんあった小さい箱庭は、今は、この大きな箱庭一つになりました。

           多肉植物は、手間がかからないので

          これからも、長く付き合っていけそうです~.・*.・:☆  

 

 

         

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/14 15:15
    噴火のニュース、テレビでやってますね。
    どうですか?被害などありませんでしょうか?

    ワタシの多肉も赤ちゃんや、ニョキニョキ伸びたものなど増えてきたので・・・。
    箱庭、挑戦したいなぁっていっつもブログを見せてもらうたびに思ってます(^^♪
    2015/09/15 09:20
    関谷ぷりんさん
    噴火、ニュースで知りました。
    周辺の方々は、大変だと思います・・
    灰は、大分や宮崎の方に流れているようです。

    多肉は、かわいいですよね~♪
    最近、少し紅葉してきました。これからが、すごく楽しみです~☆

  2. 2015/09/15 11:19
    全国で自然災害が頻繁に起こるこの頃ですね(>_<)


    クラフト店今回はアーチだったのですね
    いいなぁ~ 中々見つけられない小物の数々^^欲しいなぁ~♪

    多肉以外で箱庭製作中ですが小物がポイントですよね^^

    yumiさんの箱庭は多肉が主役^^leonの箱庭は小物が主役(ー_ー)!!ですもの
    2015/09/17 09:15
    leonの庭さん
    自然災害、ほんとに怖いですね。今年の雨の量は、すごくて
    台風も強くて・・。いろいろと考えさせられます。

    クラフト展で買ったアーチ、奈良のお店のだったみたいです。
    今年のクラフト展は、駐車場まで列が出来ていて・・ビックリ!
    すごい人で。でも、楽しいです~~♪

    小物を箱庭に配置するのって、楽しいですよね~^^
    庭は、少しイメージを変えるのにも時間がかかるけど、箱庭は
    すぐ出来るし。leonの庭さんの箱庭、すごくかわいいです~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/201676

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4