◆雨あがりの庭を散策・・♪

テーマ:ガーデン

                                  今年は、台風が多いですね。

             毎回、大きな被害が出てドキドキします。


        
           殺菌消毒をしたいと思う日には、雨が降ったり風が吹いたり。

              なかなか予定通りに作業ができずにいます。

 

                冬を鉢で越し、綺麗に咲いたダリアも

                 バッタ被害にあいました...(-_-;)

                 

 

 

             バッタのチビたちが、ピョンピョン跳ねています。

                  雨風もなんのその...元気。

               今年もこの子たちに振り回されそう...

 

 

                             カラミンサは、あちらこちらで芽を出し

                 かわいい花を咲かせています♪

               雨が多かったから、花数がまだ少ないけど

                     これからが楽しみ。

           カラミンサの香り、大好きなんですよ...ミントみたいで。

        

 


                  種がこぼれて芽がたくさん出るので

               咲く場所を決めて、そこに移植しています+。*゜+。

 


                    ミソハギも花が咲いています。

           油断すると地下茎を伸ばし、どんどん広がっていくので

                   決めた場所からはみ出したら、カット!  

               

 

                 

                                    増え続けるエキナセア...

         

 

 

                     夏に強いポーチュラカは、ちょっと変わった花びらの物を...

                       

 


                 菜園では、白いゴーヤが生り始めました...

                                     いよいよ本格的な夏ですね!

         

 

                        先日、軽い熱中症になり...

                                     油断は、禁物だなぁ~と感じました。

                   蒸し暑いので、皆さんも気をつけてくださいね!

 


                                 では、また!

 


                     

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/17 19:29
    一緒です
    軽い熱中症、喉風邪にもなって~ 長引いてます(汗)

    この時期でもでもyumiさんのお庭は花盛りですね♪
    2015/07/18 10:01
    leonの庭さん
    自分が熱中症になるとは、まったく思ってなかったので
    こんな事もあるんだと気付かされました~
    暑いと色々大変ですよね!

    これからは、天気もいいようなので
    庭の手入れも出来そうです~♪
    体に気をつけながら頑張りましょう~~♪ヽ(^-^ )


  2. 2015/07/18 10:06
    花が好き 足跡入れてもば見落とししない

    できればよろしく 
    2015/07/18 15:32
    生さん
    コメント、ありがとうございます。
    パソコンの不具合は、良くなったようですね!
    解らない事が多い魔法の箱ですが、頑張りましょう~~☆

  3. 2015/07/21 09:21
    だよねっだよねっカラミンサ最高ぉ~♪

    こぼれ種でっいろんなトコからお顔を見せてくれるしっ
    お顔も謙虚でちいも大好き!!
    2015/07/21 17:33
    ちいちゃん
    カラミンサ、香りがいいよね~!
    そうそう、私も花大好き!
    ほんと、謙虚で・・♪
    今年は、あと2か所にカラミンサを植えてます。
    ほんとに、強い子♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/199298

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4