◆梅雨庭の風景・・

テーマ:ガーデン

          今度の梅雨は、凄い量の雨を降らせています。

        ついでにここ数日、風も強かったのでテラコッタ鉢が倒れて割れ

             もう、ガッカリです。

            早く、梅雨が明けないかしら..

 


                      でも..今日は少しだけ青空が見えています~

             やっぱり、天気がいいと気分もいいですね!

 

            早朝、庭に出てみると

        強い雨に打たれながらも、なんとか頑張って咲いている花たちが...

 


                         エキナセア..                   

 

 

          ストロベリー アイス...                   

 

 

          アンゲロニアとヤブラン...                   

 

 

 

          ミソハギも花を咲かせ始めました...                 

 

 


          今年の夏は、涼しげな庭にしたいと思い..

                       ユーフォルビア ダイヤモンド フロストを

            あちらこちらに植えてみました♪

 

           アンゲロニアは、花期が長く暑さに強いので

            丈の高い品種を花壇に植え、

            丈の低い品種は、鉢植えにしています。

          

 


             雑草も次々に生えてきますね!

         梅雨明けを楽しみに、頑張りましょう~~(^^)/

 

                 


                                      
   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/02 12:18
    新潟は雨がぜんぜん降らなくて、水撒きが大変。
    でも、おとといあたりにようやく雨がふって助かったのですが、強風も伴い背の高い宿根草は、ダメージを受けました。
    毎年自然の気候には振り回されっぱなしですね。
    雑草も凄いです!!
    2015/07/03 17:36
    はっちゃん
    最近の雨は、豪雨だから困ったものです。
    しかも、風が強くて植物も傷むし・・・
    雨が降り過ぎても大変ですよね~
    ほんと、自然の気候に振り回されてます!
    草取り、がんばりましょう~私も頑張ります!ファイト!!

  2. 2015/07/02 18:00
    ようやく梅雨入りした山形ですが、植物たちには優しいひと雨程度。水まきも必要ないので、お天気は味方してくれているかな…
    2015/07/03 17:40
    農業1年生さん
    山形、梅雨入り!?
    羨ましいです~~
    こちらは、凄い量の雨。
    さわやかな風が吹く日は、いつのことやら・・・
    ため息が出ます~

  3. 2015/07/07 16:37
    雨だけでもうんざりなのにっ
    風は嫌っすねっ!

    しかも破壊的な豪雨は
    勘弁してほしいぃ~

    台風・・・来るのかなぁ~・・

    2015/07/10 17:25
    ちいちゃん
    今日は、すごく強い日差しです。
    雨続きで日照不足の植物には、大きなダメージが・・・
    穏やかな天気が欲しいです~~
    台風は、来ないでほしい。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/198610

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4