◆私の庭の・・小さいロックガーデン♪

テーマ:ガーデン

                              台風は、あまり強くなかったけれど

            今にも倒れそうだったヤグルマソウは、

            この雨で、しっかり倒れてしまいました~


        ヤグルマソウは、初めて種から育てたので苗の量も多く

            つい、植え過ぎてしまい...失敗!

 

            来年は、もっと考えて植えなくちゃ...

 

            ヤグルマソウを引き抜くと、

            そこには、出番を待っていた宿根草が。

              もう、夏準備ですね~

 

            時間の流れを、早く感じます。

           梅雨になる前に、夏の準備をしておこうかな~

 

        

 


           思いついた事を、すぐに形にしてみたくて..

                     今度は、小さいロックガーデンを造ってみました~♪


        それは、西の塀沿いにあるジメジメして..すご~く感じ悪い場所...

                          石を敷くか...それともレンガを敷くか?

          いろいろ考えた結果、ロックガーデンを造る事に!

          

 


             小さい..明るい..楽しめる..

                          決まり事より、自分が楽しめる庭に♪

          せっせと、石と土を運び...造ってみました~゚+.゚☆*゚*

           

 

              なんか、明るくなったかも!

          植物が、育ち大きくなってうるさく感じてきたら..

              その時、また考えてみよう~~

 


           かわいいウサギの置物を見つけたので

            その場所の石だけ、平らに♪  ウサギの耳が写ってない(>_<;)

                      

 

 

              ジメジメして感じ悪い場所は、

            見て楽しい場所に変わりました。.:*:・'☆

 

                造るって、楽しい!

            あれから、何度も雨が降ったけれど

           土が流れる事もなく..水やりも普通にやってます。

           これから、植物が育っていくのも楽しみな..

             小さいロックガーデンでした~+。*゜+

 

         

 

 

 

         

 


 

                     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2015/05/21 16:02
    わぁ!素敵なロックガーデン!!こんな場所、我が庭にも作りた~い! でも、自分じゃ難しそう~~。

    今年はバラのシーズンも駆け足で、そちらはもうアジサイが咲いてるのですね~。庭の手入れがおっつかないです(^_^;)
    2015/05/23 09:13
    runさん
    自分で造れますよ~^^♪ 大丈夫!
    庭が明るくなりました~

    薔薇は、もう可愛そうなほど早くに散って・・(雨が多いから)
    今は、アジサイです。
    庭の草取りとか、頑張らないと梅雨になってしまうので
    焦ってます~


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/196204

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1