◆楽し!ブロークン・ポット・ガーデン♪

テーマ:ガーデン

                               1月も中旬になりました。

                   早いですね~~

        ボぉぅーっとしてると、あっという間に時間が過ぎてしまいます..

         

       

 


                         年末、大晦日に掃除も終わり..お正月の準備も終わり

         ゆるりとしていたら、外で凄まじい音がしたので出てみると

         突風が吹き荒れ、大切な多肉棚が倒れていました~(T_T)

 


        掃除したばかりのテラスは、割れた鉢や飛び散った多肉で

             大変な事になっていて..

                               涙が出そうになるのを、ぐっとガマン!!

 


       風が吹き止むのを待って..またまた、お片づけしました~ (;-_-) =3

       たくさんの鉢が割れ...それは今週の金曜日に不燃物に出す予定で.....=3

 

             あ~、もったいない...=3  =3  =3

                    でも、こんな鉢植えもあるんだ!!!という嬉しいアイデアを発見♪

          【ブロークン・ポット・ガーデン】 というものです!

 

       壊れた鉢を使って造るから、私の気持ちもちょっとだけ救われました。

           造ってみた..私の【ブロークン・ポット・ガーデン】は、

                 こちらです♪

            

 

 

           壊れた鉢は、多肉の鉢なので小さい。なので...

         素焼きの少し大きめの鉢をアンティークブルーにペイントして

                       その上に乗せる事に...

 

                                 思っていたより、難しい..

               階段を造るのに悪戦苦闘..

            ピンセットを使いながら、植え込みました~

                              粉々に割れ過ぎ!!!=3  

 

                真上から見ると、こんな感じです。

             

 

 

                            左から見ると...

                        

 

 

             多肉とセダムだけで造ってみました♪

                         右から....

                        

 

 

         ジブリの天空の城ラピュタに出てくるロボット兵のピックを

                  階段前に挿してみました~.・*.・:☆

             

 

                           雰囲気出てる...!?

 

 

        壊れた鉢が生き返るって、ステキな事だなぁ~と感じました♪

                            ちょっとだけ、救われた私です(^^)/~~

 


                           

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2015/01/13 12:15
    すばらしいです!!
    一番最初の写真を見た時、『わぉジプリみたい♪』と思いましたもん。
    すっごい雰囲気出てますよぉ。
    ステキですね~(*^^*)
    もしも植木市にYUMIさんのブースが出展されてたら絶対即完売になっちゃいますよ。
    ほんとに出展してほしいなぁ。。。
    2015/01/15 09:14
    ぷりんさん
    壊れた鉢も生き返る事が出来て良かったです~
    壊れた鉢のゴツゴツした雰囲気がジブリっぽいのかも・・・

    そういえば植木市、もうすぐですね^^
    私は、もっぱら見る側です~
    いろいろあって、楽しいですよね♪
    楽しみです~~~☆

  2. 2015/01/13 12:41
    ステキ!ステキ!
    雰囲気出てます~~~(*^^)v

    鉢が割れて残念だったけれど一味違った多肉の寄せ植えが出来上がりましたね~

    こういうの、有りです!!!

    それにしてもこのアイデアが素晴らしい(^o^)/
    2015/01/15 09:18
    leonの庭さん
    大みそかの日は、凄い風で・・・竜巻か!と思うような音で
    怖かったです。
    鉢は、欠けたり割れたり・・もう散々でした~
    多肉もポロポロと落ちて・・・
    でも、少し気がすみました~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/189323

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4