◆ハロウィン飾りの次は、クリスマス☆

テーマ:あれ・これ物語

                                   今日は、ハロウィンですね!

          近くにお菓子屋さんがオープンしたばかりなので

            カボチャのケーキを買って帰ろうと思います♪

           家の周辺は、お菓子屋さんが多いんですよ~

           

                                                                  

             ハロウィンと言えば.....

                           各地で仮装パーティが行われていますね!

           参加してみたいと思いませんか???

            熊本であるなら、参加したいです♪

              鷲鼻の魔女になりたい!

           鷲鼻の魔女になれたら、ご紹介しますね~(^^)

 

           家の箱庭は、今...ハロウィンです♪

           

          

 

              クリスマスが近づいたら...

                           多肉のツリーを飾ろうと思ってるんです~+。*゜+。

           
         以前、作った多肉のクリスマスツリーは、こちらです♪

 

           ↓  ↓  ↓  ↓  ↓           

 

          【多肉のクリスマスツリー】

 

         【双子のクリスマスツリー多肉缶】

 

 

             
 

           クリスマスは、まだまだ先なのに...

                        ポインセチアを飾ったら、クリスマスっぽくなりました~.・*.・:☆
           

 


            小屋の中に眠っていた花台に飾ろうとしたら...

                      白かったはずの花台は、錆びて...とっても汚くなっていて。

            なので...アクリル絵具でリメイク♪

              アンティークなグリーンに...

                         

 


            鉢カバーが無かったので...

                        100円ショップの缶にペイントした物を使用。

            以前、ハーブを植えていた...あの缶です..

           

 


           私は、 いつもツリーを飾るのが遅いので

            今年は、早めに飾ろうと思っているんです。

            長く楽しんだ方が、得!!かも♪

                 そう思いませんか?

 

           

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/31 19:27
    多肉のクリスマスツリー 覚えていますよ^^
    箱庭のハロウィン 残念ですがクリスマスバージョンにバトンタッチですね

    私もクリスマスの飾り付けが大好きです
    早くから飾った方が断然お得と思います 今年はモミノキにイルミできます(*^^)v
    2014/11/01 09:44
    leonの庭さん
    あの頃は、多肉でいろいろな物を作るのが楽しくて・・・
    今は、少し落ち着いてるかな^^
    でも、多肉は大好きです♪

    クリスマスツリーの飾り付けは、ギリギリにすると
    すぐにお正月だから、早い方がいいですよね!
    モミノキのイルミ、楽しみですね^^

  2. ぷりん
    2014/11/01 10:04
    YUMIさんの『季節モノ多肉アート』、超超超大大大好きです。
    クリスマスツリーとかバレンタインとか、アップされてるデジ写真、プリントアウトしてフレームに入れてお部屋に飾ったりしてました!
    著作権の侵害ですよね、ゴメンナサイ(><)
    今年のツリーも期待しています。
    早く見たい~。
    2014/11/04 09:14
    ぷりんさん
    多肉は、アレンジが楽しいです^^
    いろいろな形に作っても、丈夫な植物だから
    枯れる心配も少ないし・・・
    ナチュラルガーデンには、多肉がお勧めです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/185416

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4