◆楽しむ庭へ・・♪

テーマ:ガーデン

                           種蒔きしたミニ青梗菜が、芽を出しました♪

                 防虫ネットの中の..かわいい双葉

                           

 

          1カ月前後で収穫できるらしいので、楽しみです♪

               次は、間引きや追肥...

             間引きした物は、料理に使いますね!

                         他にラディッシュ(二十日大根)も植えています~

           こちらも短い期間で収穫できるから、楽しみ♪

 

                               


           庭の端っこに植えている常緑ヤマボウシに、

             赤い実をみつけました~+。*゜+。

              この実は、食べられるらしいです。

                          

 

              でも、まだ食べた事がないんです...

                             噂に聞くと...甘いらしい

                           今年は、食べてみますね!どうかな...味は..

 

               
             

          庭では、ピンクのガウラが風に揺れてかわいいです~

             

 

 

              そして今年のアンゲロニアは、

                    こんな2色使い♪

           アンゲロニアは、直立タイプが好きです~

                      

                           

             玄関前に植えているカラミンサは、

                   宿根草で、丈夫!

           とっても香りが良くて...ナチュラルな雰囲気

                  花もかわいい~ +。*゜+。

                          

 

            私は、このカラミンサを庭のあちらこちらに

                 植えようと思っているんです~

              どんな植物がそばに植えてあっても...

                                    合いそうですよね!

           


             最近は、夕方暗くなるのが早いので...

                             多肉の鉢を植え替えしたりして過ごしています♪

             たくさんの多肉鉢、昨夜...全部植え替え完了して

                可愛くなっています~☆≡

                 また、ご紹介しますね!

 


         

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2014/09/30 17:15
    短期間で収穫できる野菜ってステキ!!
    短気の私にはぴったりかもです。
    いちおう今のところ無農薬にこだわってるんですけど、だんだん虫さんとの闘いが深刻化してきて・・・防虫ネット!そんな手があるんですね。
    先日、牛乳を水で薄めたのを撒くと防虫効果があるって聞いたんですけど・・・ホントですかねぇ。
    2014/10/02 10:33
    ぷりんさん
    短期間で収穫、私も大好きです♪
    何カ月も待ってると、その間に虫とか豪雨とかでダメにする心配
    もあるし・・(まだまだ、初心者ですので^^;)
    防虫ネットは、趣味の園芸の野菜の時間でよく使われています。
    NHK・日曜日Am8:00~
    牛乳を薄めた物は、アブラムシに多少の効果があるようです~
    野菜には、農薬は使いたくないですものね!



  2. 2014/09/30 21:35
    カラミンサは隙間を埋めるのにも便利で丈夫ですね

    カラドンナの種蒔きに成功して秋は地植えで冬越しさせますよ~~~(^o^)/
    2014/10/02 10:46
    leonの庭さん
    カラミンサ、かわいいので大好きです。
    ほんと、丈夫ですよね~
    そして、蜜が美味しいのか・・小さい蜂に好かれているようです^^

    カラドンナの種蒔きですか~?!
    すごいなぁ~来年が楽しみですね^^
    あ・・なんか風景を想像してしまいました~ステキ~!!

  3. 2014/09/30 21:49
    ヤマボウシの実、食べれるって本でよんで。

    食べました~笑

    あじは、…う~ん…笑
    なんかね、ザラザラした味がしないさくらんぼ
    2014/10/02 10:51
    関谷ぷりんさん
    もう、食べたんですね!!
    私も実を食べられるって、最近知りました~^^;
    甘いのは、甘い・・感じでしょうか?
    やっぱり、一度経験しなければ・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/183678

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1