◆多肉と遊ぶ場所♪

テーマ:多肉植物

                               今日は、雨で..ちょっと気温も低いです。

          夕方、暗くなるのも早くなり..なんだか損している気分..

 


                      電ドラを片手に組み立てた..小さいパーゴラも出来上がり♪
              

              後は、多肉を飾るだけ!!

              でも、写真を撮ってみて....ガーン~。o○

 

         肝心な多肉の鉢を乗せる棚が少ない事に気がつきました~!

            

 

          


        だから、このパーゴラの周りにも多肉の鉢が置いてあります..

                          次は、小さい棚をパーゴラに取り付けますね!


              

 

 

         この場所は、もっと賑やかな場所にする予定...

                                 


        パーゴラに飾るフラッグガーランドを作ろうと

                           【ソイルアード】の端切れを3枚買ってきました♪

            

 


       ソイルアード...南フランス・プロバンスプリントと呼ばれてる生地。

           【雨の後、雲間から差す一筋の光】という意味らしい...

 


         ステキ!と...偶然、選んだ端切れがそういう物でした~♪

            ほんとは、もっと上手に作れたら良かったけど

            いつものアイロン接着で、スミマセン(-_-;)

             こんな感じに出来上がりました~+。*゜+

                           

 


             雨が止んだら、パーゴラに飾ります~!

                                


             多肉の植え替え等で、落ちた葉は...

                                    久しぶりの【葉挿し】に♪
               

 

            いつも、適当に並べていたので...

                           今回は、几帳面にキッチリと並べてみました♪

            小さい多肉がいっぱいになったら

               かわいいでしょうね~♪ヽ(^-^ )


               

                次は、何を作りましょうか...


                        多肉のパーゴラ、 賑やかになったら、またご紹介しますね!

 

 

             ゜・:*☆ いつもありがとうございます ☆*:・゜

 


             

 

 

 

                                 
 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/19 18:43
    わぁ~ 出来ましたね
    素晴らしい^^
    パーゴラの奥も手作り?

    電動ドリルを片手にDIYされる姿が目に浮かびます(^-^)
    yumiさんワールド 夢があっていいなぁ~♪

    夏場は多肉の赤ちゃんも生長しなかったけどこれからは大丈夫かな???
    2014/09/22 17:09
    leonの庭さん
    これは、組み立てなので、ある程度出来あがっているんです~
    ドライバーで組み立てていくだけ^^
    切ったりとかないです~それでも、時間かかちゃって・・(〃´o`)=3
    でも、ワクワクしました♪

    多肉は、芽が出てきました・・
    今位の時期に植え替えすることが多いので
    葉も今位の時期に葉挿しする事が多いです~
    真冬の外は、ちょっと厳しいかも!



  2. ぷりん
    2014/09/19 18:46
    すっごーーーーーーーい!
    このパーゴラってキッドで売ってるんですか?
    かわいいし、YUMIさんのイメージに超ぴったりです。
    葉挿しもすごい!業者さんみたいです。
    YUMIさんってお仕事もしてお家のこともして、植物からDIYまでして、ほんっとスーパーウーマンですよね!
    2014/09/22 17:13
    ぷりんさん
    これは、最初からある程度出来あがった状態なので・・
    組立るだけなんですよ~ネジが多いです^^
    時間がかかったけど、楽しかったです♪

    葉挿しは、多肉をたくさん増やせるから楽しいですよ~
    時間は、かかるけど・・増えます^^

  3. 2014/09/19 21:17
    すごい 上手な出来栄えに拍手
    小さいパーゴラ?
    私には大きく見えますが?
    YUMIさんの多肉を見るのが 大好きです
    葉挿しもこのように 丁寧にされるのですね
    性格が現れてますね。         

                  




    2014/09/22 17:26
    大根チャン
    自分で切って作ったのじゃないです^^;
    組立しただけ・・でも、時間がかかりました~
    一人で組み立てるのって、結構大変!

    葉挿しは、久しぶりにしてみました。
    小さい芽がかわいいです~

  4. 2014/09/19 22:49
    葉挿し 凄い~模様になってます☆
    これだけでも、花ですね。素敵♡
    バーゴラ完成ですね。キットがあるんですね。
    大きさが有るように見えましたが、、、
    手作りほど温かみあるものは無いですね(*^^*)
    何時も見ていてキュンキュンとなるもの一杯です。
    2014/09/22 17:31
    rose♡Hiromiさん
    今度の葉挿しは、きれいに並べてみました^^
    もう、芽が出てきたんですよ!
    凄い生命力です~

    パーゴラ、ネジが多くて時間がかかりました~
    立てたり・・向きをかえたりして・・やっと完成!
    でも、出来あがりを思い浮かべながらワクワクしていました♪
    次は、種蒔きです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/183080

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4