◆夏の花が咲く頃に・・

テーマ:ガーデン

                                       ご無沙汰しています...


                        久しぶりに行ったお気に入りのお店で

            シックなコリウスを見つけました。

            こんな色のコリウスを見るのは、初めて...   

                        スタンダード仕立にするかな !

            どんな形にするのが、一番ステキなのか

                 考えています..

                     

             

                      渋い色でしょう~!?

 

          


            ちょっと変わった紫陽花も、お持ち帰り!    

             


            常山アジサイ、デイクロア


              色がきれい..うまく育つかな...

            

 

                               6月も今日で終わり...

                            夏の花が咲き始めたこの時期に、

          いつも広い庭にいっぱい花を咲かせていた母は、

              星になってしまいました...

          38歳の若さでで亡くなった父は、歳をとった母に

               気がつくでしょうか...

                                  

                              人並みの悲しみと人並みの苦しさ...


                          


           庭は、エキナセアがたくさん咲いています...

                         

             

        

           

                                    

            久しぶりに庭に出ると..雑草がいっぱい!

                            でも、数時間後には片付けてしました..

                                                                                                                  

            今年のミニトマトは、オベリスクに誘引..

                                              

 


           シンプルなオベリスクは、シンプルすぎるので

           ブルーにペイントして、ちょっとだけ華やかに...

                                 

           ママさんコーラスや水墨画、陶芸、俳句..

                            ちぎり絵や書道教室..

                          キャンドル作り...洋裁、そしてガーデニング

            多趣味だった母のように、私もいろいろな事に

             チャレンジしていきたいと思います!


               

 

              ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

 


                            

                                        
                                                 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2014/06/30 18:02
    オベリスク?!
    早速ネットで調べました。
    そんな名称なんですね、トレリスってしか知りませんでした。
    我が家のプチトマトは100円ショップの緑色の棒だったんで、畑!って感じでかわいくなかったんですけど、そっかぁ、こうゆうのを使えばラブリーになるんですね。
    なるほど!!
    今度全体像のデジ写真も見たいです~。
    マイ庭を持ってから、ますますYUMIさんのブログが楽しみになりました♪
    2014/07/03 09:25
    ぷりんさん
    オベリスクにツル性の植物を這わせてもステキですね!
    自分の庭を持つと夢が広がりますね~♪
    昨年、ゴーヤがジャングルのようになったので
    今年は、ちょっとオシャレにする!と決めて大きめのアイアンフェンスに這わせています^^
    必要以上の芽をカットしてるのですが、今のところゴーヤも
    いい感じに育っています♪
    トマトは、実がたくさん生る品種だったので収穫量が多いです・・
    いろいろ試してみると楽しいですね!

  2. 2014/06/30 22:04
    お久しぶりです
    綺麗な常山アジサイ、デイクロア
    はじめて見ました
    紫陽花とは思えない変わった花ですね
    育てるのが難しいのかしら?
    そんな感じがしますが
    YUMIさん体調でも壊されてるのかなぁと 心配してました
    お母様が大変でしたのですね
    多趣味のお母様の思い出大切に
    元気出してね。
    2014/07/03 09:30
    大根チャン
    お久しぶりです。
    もう、大丈夫です。
    変わったアジサイですよね!
    きっと、育てるの難しいかも!と私も思います^^
    でも、安かったし・・綺麗だったので植えて様子みますね!
    蕾がコロン~として色も綺麗です。
    うまく育てばいいけど・・・

  3. 2014/07/01 00:24
    やや大きめの鉢で、4本仕立てdミニトマトは効率的かも。ワキ芽の整理をすれば、見て良し食べて良しですね。
    2014/07/03 09:41
    農業1年生さん
    ワキ芽を整理をしながら育てています・・
    でも、ワキ芽って油断するとあっという間に伸びますね!
    黄色と赤のトマトを大きめのオベリスクに巻き付けながら
    育てています。
    余分な葉もカットしているのですが、意外と実の量も多くて
    いいかも!野菜作り、楽しいですね!

  4. 2014/07/01 12:53
    夏の始まりを告げるように咲くエキナセア、我が家にも咲きました。はじめに咲いたエキナセアの花びらは下に垂れてツンツンとしたハリネズミさんのようになってます(笑)
    エキナセアの花言葉、垂れた花びらは『優しさ』『あなたの痛みを癒やします』 『深い愛』


    いつも空で見守っていらしたお父様が、すっと手をつないでお二人直ぐに会えたでしょうね。
    肩を並べて見ていらしてますよ。
    たくさん咲いたエキナセアのお花のようにね…
    2014/07/03 09:46
    rose♡Hiromiさん
    エキナセアの花言葉って、優しいですね。
    あんなに花が好きだったのに、もう見れないんだな・・と思って
    いましたが、もくもくと作業する事で乗り切ってます。
    優しい言葉を頂いて、ほんとにありがとうございます。
    今年は、エキナセアがすごく元気に咲いています。

  5. 2014/07/06 20:38
    うちの庭にもエキナセアが咲いていますが、派手なようで以外に他の宿根草とマッチします。
    丈夫で、いつまでも咲いているので頼もしい花です。
    2014/07/07 09:27
    はっちゃん
    エキナセアの色は、鮮やかだけど夏は元気でそうな色ですね!
    私の庭のは、今度の台風で全部、倒れてしまうかも・・・
    豪雨で残念です。
    梅雨が明けたら、がんばってきれいな庭にしたいと思っています~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/178733

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1