◆部屋で見つけた・・夏の終わり♪

テーマ:あれ・これ物語

                              カラカラの天気が続いて、雨が欲しいな~と

                  思っていたら...先週末の豪雨..

                            災害が出ないくらいの雨が欲しいです!

                             

 

                    最近..  夕方になると虫の鳴き声が聞こえます..

                 そろそろ、秋ですね!


        昨夜、室内で鳴いているコオロギを見つけました!

        鳴き声を聞きながら..どこだ?と、探す..探す...

                 2階の天井近くをチョロチョロしていました...

                        小さいくせに、1階に居る私たちに聞こえる位

                 すごく大きい鳴き声..(* ̄・ ̄)。。o

            

 

            いつ、庭から侵入したんでしょ...

                  これからは、庭で鳴いて下さいね..

                             

            

        そして日曜日の昼には... 自宅で、こんな影を見つけました♪

             

 

                    窓からの光で出来た影...

 

                             部屋のペンダントライトと庭の木が

               きれいに映っているでしょう~+。*゜+。

 

                                 庭の木が揺れると、当然..影も揺れて涼しげ!

             なんだか得した気分で、嬉しくなりました♪

          福岡の大川にある..家具&雑貨のお店で偶然見つけた

               このペンダントライトの影です...

 

                                       影は、もっとシックなイメージ?              

                                       

 

             

          まだまだ、残暑が厳しいですね!

            夏バテしないように頑張りましょう~゚+..。*゚+

 


             

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/28 21:42
    先週末の豪雨以来 こちらも随分涼しくなって来ました
    私は今 ク-ラも扇風機もつけなく網戸にして
    パソコンの前です
    外では虫が鳴いてますが (名前は分かりません)
    色 形ともに素敵なペンダントライトですね
    お部屋にはたくさんのドライフラワ-作られてるみたい
    可愛いのが見えてますよ
    2013/08/31 10:21
    大根チャン
    これからは、雨が降るたびに涼しくなりますね・・
    去年は、秋が短かくかんじました。
    今年は、どうなんでしょう・・・
    大根チャンは、たしか奈良でしたよね?
    紅葉がきれいな場所が、たくさんありそうですね♪

    ペンダントライト、シンプルで気に入ってます・・
    夜、ライトをつけるときれいです・・
    ドライフラワーは、薔薇と千日紅とかすみ草です。
    庭で見ていた花も、ドライにすると長く楽しめていいですね♪

  2. 2013/08/29 00:34
    クルクル台風!秋なのかなぁ
    2013/08/31 10:30
    農業1年生さん
    来ました!台風!温帯低気圧になったから風は、弱いけど・・
    雨が凄いです・・雷も!
    つい・・この前まで雨が降らなくてパッサパサに乾いていたのに
    いきなり、豪雨!
    困ったものです・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/159860

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1