お弁当屋さんのリピーター客、獲得術。

テーマ:あれ・これ物語

こんにちわ スタッフの久城です。
(3回目の登場です。)

ちょっと前の話ですが
なるほどなぁーって感心した出来事です。


その日は会社もお休みで
僕はお昼近くまで寝てました。
( ̄□ヾ)ファー

お腹が空いて起き上がり
いざ!近所のお弁当屋さんへ

外はぽかぽか陽気で日差しが眩しいです。

お弁当屋さんに着くと
さすがにお昼前だけあって
お客さんも多く、厨房も大忙しでした。

何食べようかな、などと考えつつ
「チキン南蛮弁当ひとつ」と注文し
出来上がるまで店内をキョロキョロと
見渡していました。
すると、A2用紙ぐらいの白い紙が
貼ってあるのが目に留まりました。

その用紙には手書きでこう書いてありました。

 ------------------------------------
三人の旅人が、一人10ドルづつ出し合い
一泊30ドルのホテルに宿を取りました。
でもホテルの支配人が「25ドルでいいよ」と言い
ボーイに5ドル渡して旅人に返すよう言いました。
でもボーイは2ドルを盗み
三人の旅人に1ドルづつ返しました。

ここで問題です。
旅人が出したのは一人9ドル。三人で27ドル
ボーイが盗んだのは2ドル。足して29ドル。
1ドルはどこへいったのでしょう?


昨日の答え→○○○
 ------------------------------------

【゚Д゚】ハァ?!
なんだこれ?なぞなぞ?

不思議に思いながらも
その問題を何度も読み返していました。

すると
カウンターから呼ばれ、お弁当が出来上がった様でした。
お弁当を受け取り、外へ出た時に僕は気付きました。


Σ(´□` ) ハゥ
なるほど!
弁当が出来上がるまでに「この問題でも解いていろ。」
ってことか!
確かに「何かを待っている間」って時間が長く感じるもんな。
やるな、弁当屋。
ものすごく感心してしまいました。

そして家に帰りお弁当を食べながら
さっきの問題をまだ考えていました。
そして答えを出した時、
お弁当屋の本当の狙いに気付きました。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!しまった!
問題の最後に
昨日の答え→○○○って書いてあった。
ということは
明日またお店に来いと。

 

次の日。
答え合わせの為に
僕はまた昨日のお弁当屋へ行ってしまいました。
(ノω・、) ウゥ・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. esencia
    2009/05/29 08:46
    たしかに、いい作戦ですね。
    行きたい気分になりました(笑)

    ちなみに正解は…?
  2. 2009/05/29 09:44
    店長です♪ふむふむ!なかなかやるお弁当屋さんですね~で、答えはなんでした?
  3. おおしマン
    2009/05/29 11:37
    九城さん こんにちは!
    おもしろい話ですね~
    そのお弁当屋さんに
    行きたくなりました~
     でっ! 答えは
  4. 2009/05/29 12:13
    コメントありがとうございます。

    答えは、もう少し待ってくださいね。
    まだ考えてる人がいますので。

    ちなみに僕はコイン30枚、用意して
    実際にやってみました。(・∀・)
    あまり意味が無かったですけど
    σ(´ x `;*)
  5. 2009/05/29 12:55
    たっぷはうすスタッフ
        ヨシドン  です。

    「久城 答えおしえて~~~~~~
          今度弁当ごちするけん。」

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/15700

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1